【アニメキャラ生誕祭】8月2日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

火神 大我
ジェレミア・ゴットバルト
膝丸 燈
黒乃 胡夢
ヤソップ
綱手
虎徹 勇音
直継
霧沢 風子
レオ・デ・ラ・イグレシア

火神 大我

出典:公式

出演アニメ:黒子のバスケ

特徴
身長:190cm / 体重:82kg / 誕生日:8月2日
誠凛高校1年生で誠凛での黒子の相棒。ポジションはPF(パワーフォワード)。背番号は10。景虎から付けられたあだ名は「あかいの」。
キセキの世代からは彼らと同じ10年に1人の天才、「キセキならざるキセキ」と評されている。
二股に分かれた眉毛と、筋肉質の恵まれた体躯を持つ、アメリカ帰りの帰国子女。
引用:「”黒子のバスケ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月29日 (月) 03:24″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
テメーのお返しはもういんねーよなぜなら・・・・・・これで終わりだからな

どーせ日本のバスケなんてどこも一緒だろ

次は勝つ! いつまでもあの時と同じじゃねーよ

わかってるよ・・・けど ここで決めなきゃいつ決めんだよみんなの想いを背負って決めんのがエースだ。限界なんていくらでも超えてやる

そいつら全員ぶっ倒して日本一になってやる

ジェレミア・ゴットバルト

出典:公式

出演アニメ:コードギアスシリーズ

特徴
皇暦1989年8月2日生まれ(28-29歳)。血液型A型[要出典]。ブリタニアの名門であるゴットバルト家出身で、辺境伯の爵位を持つ男性。KMF操縦技量は高くブリタニア軍では指揮官を任されるほどの地位だったが、好戦的な性格ゆえ戦闘時には自らKMFを駆って出陣する。一人称は「私」。野心家ではあるがその行動原理は皇族への高い忠誠心が主であり、コーネリアに負けないほどにマリアンヌのことを敬愛していた。初任務がマリアンヌの住むアリエス宮の護衛であったことを何よりも誇りにしていたが、彼女を守り切れなかった過去を持つ。その後悔から皇族を守り抜くという決意を固め、純血派を結成しそれを率いている。
引用:「”コードギアスシリーズの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月23日 (火) 04:21″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
せっかくの前線、楽しませてくれよ

旧型のグラスゴーでは、このサザーランドは止められぬ

このジェレミアゴッドバルト、ご期待には全力で

殿下… ・ならばこそ私は決意しよう、君を尊敬すると

記憶せよ!ジェレミア・ゴットバルトを!!

膝丸 燈

出典:公式

出演アニメ:テラフォーマーズ

特徴
第2部以降の主人公。日本出身の20歳(2部)→21歳(3部)。身長177cm、体重91kg(2部)→96kg(2部、任務時)→99kg(3部)。マーズ・ランキング6位。古流柔術「膝丸神眼流」[注 10]の使い手で、専用武器は自身の手術ベースに合わせた12の特殊機能が搭載されている対テラフォーマー振動式忍者刀『膝丸』[注 11]。
正義感が強く、真面目で努力家な性格。一方で同年代のアレックスやマルコスとの前では茶目っ気のある年相応の姿を見せる。恋愛に関してはかなり奥手。
引用:「”テラフォーマーズ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月9日 (火) 02:03″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
観客ども・・・沸けィ!今からこの絵に描いたような理不尽を、たたき潰す!

済まんな。ゴキブリに、俺を殺してでも勝ち取りたいものがある様に・・・俺もこれ以上失う訳にはいかない。・・・だから、恨みっこ無しだぜ。

俺たちの人生に理不尽に降りかかる災いに対して、決着をつける為に・・・必ずこの悲しみの元を絶つ。

黒乃 胡夢

出典:公式

出演アニメ:ロザリオとバンパイア

特徴
サキュバスながら純情な巨乳美少女[21]。快活で負けず嫌いなムードメーカーでもある。
逆恨みで萌香を襲うが返り討ちにあい、月音に庇ってもらったことから惚れてしまい、以後、積極的にアタックしている[22]。月音を追って新聞部に入部する。
伸縮自在な爪を持ち、正体を現すと翼が現れる[22]。サキュバスは幻術の扱いに長けた種族とされ[23]、いくつか幻術も使用する。
引用:「”ロザリオとバンパイア”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年2月23日 (土) 10:30″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ヤソップ

出典:公式

出演アニメ:ONE PIECE

特徴
赤髪海賊団狙撃手[27][注 22]。ウソップの父親。異名は「追跡者(チェイサー)」[27]。
「東の海」シロップ村出身[27]。45歳→47歳[27]。誕生日は8月2日[21]。身長183cm[27]。しし座[27]。血液型S型[27]。好物は旬の魚[27]。
鼻以外は息子のウソップとよく似た顔立ちで、ドレッドヘアーが特徴。ウソップ同様射撃の名手。幼い頃のルフィは彼が的を外すのを見たことが無く、本人は「蟻の眉間にもぶち込める」と豪語する。武器は小銃。
20年以上前、シャンクスに勧誘され、ウソップの誕生後に幼い彼と妻バンキーナを残し、海へ旅立った。妻子からは誇りに思われており、彼自身も村に残してきた息子のことを気にかけ、よくルフィにウソップの話を聞かせていた。新聞でドレスローザでのウソップの活躍を知ると大いに喜んでいた[27]。
引用:「”海賊 (ONE PIECE)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月1日 (木) 07:33″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

綱手

出典:公式

出演アニメ:NARUTO -ナルト-

特徴
伝説の三忍の一人であり初代火影・千手柱間の初孫。髪色は金髪で額に小さな青い菱形の模様(これは後述する額に溜め込んだチャクラである)がある。大酒飲みで大の賭博好きだが賭け事には弱い。ナルトからは「綱手のばあちゃん」、サクラからは「師匠」(たまに「綱手様」とも呼ぶ)、相談役などの年配の人物からは「綱手」または「綱手姫」(初代火影の孫であることに由来)、その他の木ノ葉の里の面々からは「綱手様」と呼ばれ慕われている。
引用:「”NARUTO -ナルト-の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月29日 (月) 13:52″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

虎徹 勇音

出典:公式

出演アニメ:BLEACH

特徴
身長187センチメートル、体重70キログラム。8月2日生まれ。好きなものはおかゆ(身長を伸ばしたくないため。三食これでもいい)[5]、嫌いなものはかまぼこ。趣味は生け花、特技は裁縫。
副隊長→隊長・女性死神協会理事。
斬魄刀:凍雲(いてぐも)
引用:「”護廷十三隊”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月28日 (日) 09:51″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

直継

出典:公式

出演アニメ:ログ・ホライズン

特徴
〈放蕩者の茶会〉の元メンバーであり、2年のブランクがあっても〈守護戦士〉としてのプレイヤースキルは一流。シロエとは何度か現実世界で会ったこともある無二の親友。シロエの考えていることそのものは分からずとも常にシロエを信頼し、彼の行動を応援する。その時々の状況を「○○祭り」と称する陽気な兄貴分で、ことあるごとに「おぱんつ」の話を持ち出す下ネタ好き(自身曰く“オープンスケベ”)。しかし、アカツキのパーティ加入後は下ネタを繰り出そうとするたびに飛び蹴りなどで黙らされるのがお約束で、マリエールのスキンシップに度々顔を赤らめる一面も。そのマリエールとは第7作以降、友人以上交際未満の関係を保っている。秘密といってもあまりにもほのぼのすぎるので周囲もコメントしづらく、シロエやにゃん太から密かに応援されている。
現実世界では社会人で、担当は営業。本名は葉瀬川直継(はせがわ なおつぐ)、25歳。
引用:「”ログ・ホライズン”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月31日 (水) 13:29″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

霧沢 風子

出典:公式

出演アニメ:烈火の炎

特徴
血液型はB型。16歳。身長164cm。バストは87だが、後に86になった。烈火の幼馴染で喧嘩仲間。正義感が強く男勝りで腕白な性格だが、女の子らしい一面も持っており、母親を「ママ」と呼び、一人称は「私」だが、たまに自分のことを「風子ちゃん」と呼んでいる。劇中には登場しないが、兄がいる[3]。チーム火影に属し、柳を守るため烈火達とともに裏武闘殺陣にも出場した。その裏武闘殺陣では、水鏡と並んでアイドル並の人気を得ていた。成績は烈火以上、柳以下。三沢光晴のファン。
引用:「”烈火の炎の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年5月28日 (火) 13:29″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

レオ・デ・ラ・イグレシア

出典:公式

出演アニメ:ユーリ!!! on ICE

特徴
アメリカの選手。19歳。身長167cm。
メキシコ系アメリカ人。アメリカ大会では初優勝を決め、中国大会でグランプリファイナル出場に意気込みを見せ、SPでは自ら振り付けをした演技で3位となったが、FSで沈んでファイナル出場を逃す。
引用:「”ユーリ!!! on ICE”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月7日 (日) 15:35″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org