【アニメキャラ生誕祭】8月6日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

照橋 心美
ハム太郎
火渡 赤馬
ホーク
一ノ瀬 トキヤ
木村 信介
清正 奈緒子
東条 英虎
袴田 伊蔵
松原 松子

照橋 心美

出典:公式

出演アニメ:斉木楠雄のΨ難

特徴
誕生日:8月6日/身長:164cm[注 18]/体重:?kg/血液型:A型。
本作のヒロインである女子生徒。長髪の黒髪(アニメ版では青色の髪)を持つ容姿端なPK学園のマドンナ。他校にも知れ渡る美貌と強運の持ち主。
その美しさから男性(稀に女性も)は「おっふ」という奇声を上げ、店ではVIP級のサービスを受けるが、愛妻家の國春や博愛主義者の灰呂、他人に興味がない空助などは特別扱いしない。また、自分の美貌が通じない子供を苦手とする。
引用:「”斉木楠雄のΨ難”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月2日 (金) 23:56″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ハム太郎

出典:公式

出演アニメ:とっとこハム太郎

特徴
主人公。ロコちゃんが飼っているゴールデンハムスター。本名は「はるな ハム太郎」[1]。身長8.6cm、足のサイズは8.6mm。8月6日生まれのしし座[1]。オレンジの体毛とお尻の丸模様が特徴の男の子。ひまわりの種が好物で、語尾の「のだ」「なのだ」が口癖。一人称は「ぼく」。
ハムちゃんずの旗振り役で、結成も彼が呼びかけた。第15話でトラハムくんに「ハムちゃんずのリーダー」と呼ばれるなど、他のメンバーからも信頼されている。ロコちゃんを始めタイショーくんやトラハムくんなどの男の子ハムからは呼び捨て、こうしくんからはさん付け、カナちゃんや木村くんなどの人間やめがねくんやのっぽくんなどの一部の男の子ハム、リボンちゃんなど女の子ハムからはくん付けで呼ばれている。
引用:「”とっとこハム太郎の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月3日 (土) 03:00″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

火渡 赤馬

出典:公式

出演アニメ:武装錬金

特徴
錬金戦団の戦士長。照星部隊の元メンバーの男性。ヘビースモーカー。
1976年[要出典]8月6日生まれ。年齢27歳、身長177cm、体重70kg。一人称は「俺」。
錬金戦団最強の攻撃力を持つ。逆上しやすく攻撃的で苛烈な性格。言動も凶暴で荒々しく、時に悪人のように非道な手段を選ぶ。口癖は「殺すぞ」(アニメでは使われない)。性格・性質に難があり、通常の作戦に組み込めないメンバー達を再殺部隊として纏め上げ率いる。
引用:「”武装錬金の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年5月27日 (月) 16:31″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ホーク

出典:公式

出演アニメ:七つの大罪

特徴
身長:体長100cm・体高50cm / 体重140kg / 血液型:B型 / 種族:豚 / 誕生日:8月6日生まれ / 年齢:16歳
闘級:30(魔力0/武力25/気力5)[注 7] 本作のマスコット。人語を理解し、話せる豚。メリオダスの友人であり、自称「『残飯処理騎士団』団長」
引用:「”七つの大罪 (漫画)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月31日 (水) 12:59″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

一ノ瀬 トキヤ

出典:公式

出演アニメ:うたの☆プリンスさまっ♪

特徴
Sクラス所属。好きな食べ物は野菜(特にトマトが好きらしい)。嫌いな食べ物は特にない。趣味は読書。得意楽器はボーカルだが、楽器は基本的にはなんでも弾ける。春歌同様、常に敬語で話す癖がある。
クールで理論的な性格。嫌味な発言が目立つが、非常に真面目で責任感が強い努力家。完璧主義でプロ意識が強い。歌に関しては一番の情熱を持っている。だが、昔は歌った歌がわからないほど音痴だったらしい。ボーカルが得意だと公称するのは、努力に努力を重ねて音痴を克服したが故の戒めである。
音也とは寮のルームメイトでありライバル。
引用:「”うたの☆プリンスさまっ♪”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月20日 (土) 10:16″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
もう一人で抱え込まないでください。私に君の辛さを分けてほしいんです。

大丈夫。誰だって自分を見失うことぐらいあります。気にする必要はありませんよ。

忙しいのは知っています。でも、気分転換も仕事のうちでは?

自分の気持ちに嘘をついてですか?自分自身に嘘をついて……私にはできません。

木村 信介

出典:公式

出演アニメ:黒子のバスケ

特徴
身長:187cm / 体重:80kg / 誕生日:8月6日 / 家族構成:父・弟
秀徳高校バスケ部副主将を務める3年生。ポジションはPF。背番号は5。
当初は、緑間に対して実力こそ認めていたものの自己中心的な態度に反感を持っていた。しかし、彼が誠凛に敗北して以降、チームを意識するプレーをするようになってからは信頼するようになる。長身だがダンクはできないため、レイアップシュートを主な得点源とする。実家が八百屋であるため、練習ではよくスイカなどを差し入れしていたらしい。
引用:「”黒子のバスケ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月3日 (土) 06:26″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

清正 奈緒子

出典:公式

出演アニメ:こちら葛飾区亀有公園前派出所

特徴
小町の同僚にして相棒。実家は神奈川県横浜市中区関内駅周辺にある(広島県出身とも明記もあり)。誕生日は8月6日、身長162cm、体重47kg。血液型はO型。髪型は癖のあるポニーテールで茶髪。趣味はスノーボード[64]。
両津を毛嫌いし対立する婦警の1人で小町とコンビで登場する。小町が単独でも活躍する話が増えていったのに対し、奈緒子が単独での中心の話は337話「奈緒子の意外な一日」のみであり、その時には高校生の弟・守(声:藤田大助)が登場した。
引用:「”こちら葛飾区亀有公園前派出所の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月31日 (水) 23:08″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

東条 英虎

出典:公式

出演アニメ:べるぜバブ

特徴
年齢:17歳→18歳、身長:188cm、誕生日:8月6日、血液型:A型、星座:しし座
石矢魔高校3年。逆立った茶髪と右目の上にある傷が特徴の大柄でガタイのいい青年。右肩には蠅王紋を模った刺青を入れているが、これは早乙女を真似て自ら彫ったもの。陣野や静、早乙女等の古くからの知り合いからは「虎」の愛称で呼ばれている。性格は基本的に「いい人」で、小動物のような可愛いものに目が無く生き物を何でもかんでも拾って飼おうとしたり、マスコットパジャマを愛用したりしている。人間的な器も大きく、石矢魔統一には興味が無い。その一方でその場の気分でバイト先の備品を盗んだり、適当な発言で騒動の種を蒔いたりとかなり大雑把でいい加減な面もある。
引用:「”べるぜバブの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月31日 (水) 09:02″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

袴田 伊蔵

出典:公式

出演アニメ:テニスの王子様

特徴
身長 186cm 体重 76kg 誕生日 8月6日 血液型 O型
学年:高3 利き腕:左 プレイスタイル:カウンターパンチャー
【スピード – 4 /パワー – 6 /スタミナ – 4 / メンタル – 4 /テクニック – 4】
No.14。非常に好戦的な性格。戦意をなくした相手にも容赦なく打ち込む非情さを持つ。広島弁で喋る。口癖は「やれ恐(おっと)ろしい事じゃ」。二軍戦では松平との試合中に乱入してきた金太郎と対戦。「消失」で終始金太郎を苦しめたが敗北。バッジを金太郎に渡す。試合には敗れているがNo.13として日本代表に選ばれている。
消失(バニッシュ)
バウンド時のスピンで土煙を発生させた後、急激に打球が跳ね上がるショット。
引用:「”テニスの王子様の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月4日 (日) 12:32″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

松原 松子

出典:公式

出演アニメ:銀魂