【アニメキャラ生誕祭】8月23日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

月白 琥珀
テマリ
白粉 花
真木 夏緒
龍胆 嵐丸
ダリル・ヤン
滝 昇
狛村 左陣
杉野 友人
ペル

月白 琥珀

出典:公式

出演アニメ:色づく世界の明日から

特徴
瞳美の祖母で瞳美を2078年から2018年へ送った張本人。2018年当時は高校2年生。瞳美が60年前に到着した時はイギリスに留学していた。
魔法で人を幸せにすることが好きで、日本にいたころはよく魔法を暴走させ学校の備品を破壊していたトラブルメーカー。同級生の一部からは恐れられており、教師からも何枚も始末書を書かされている。
瞳美が自分を訪ねてきたということを知り、留学を取り止めて日本に戻ることを決めた。元は魔法部に入部していたが廃部となっており、帰国後は瞳美と同じく写真美術部に入部し「魔法写真美術部」への改名を提案する。
引用:「”色づく世界の明日から”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年6月7日 (金) 08:14″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
魔法は、人の幸福の為にだけ行使を許されるものである。

自分の未来の事は自分で決めるわ!

みんなが楽しくなるなら、いいんじゃない? 私は、みんなの笑顔が見たいの。魔法でたくさんの幸せな笑顔を届けたい。せっかく神様から授かった力だもの、世界にお返ししなきゃね。

テマリ

出典:公式

出演アニメ:NARUTO -ナルト-

特徴
砂隠れの風遁使いのくノ一。四代目風影・羅砂の長女で、我愛羅とカンクロウの姉。第一部では下忍であったが、ナルトの修行中に上忍となる。金髪の後ろ髪を4つに分けて縛っているのが特徴。いつも背中に身の丈ほどある扇子を背負っており、戦闘時には扇子で風を巻き起こして戦う風遁忍術の使い手。
引用:「”NARUTO -ナルト-の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月14日 (水) 10:31″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

白粉 花

出典:公式

出演アニメ:ベン・トー

特徴
私立烏田高等学校1年。小柄で、眼鏡を掛けており[7]、やや長めの髪を後ろで束ねている少女。梅から過度の寵愛を受けている。「かっこいい」を「かぁこいい」と言う癖がある。
成績は学年トップ10に入るほど優秀。
引用:「”ベン・トー”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月20日 (土) 11:15″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

真木 夏緒

出典:公式

出演アニメ:恋愛ラボ

特徴
通称「マキ」。2年2組の女子生徒。生徒会会長。8月23日生まれ。身長154cm。血液型はB型。座右の銘「敢為邁往」[2]。
もともとは副会長だったが、エノが職務放棄をしたために生徒会長に[注 7]。
藤女幼稚舎から持ち上がりのお嬢様。小学校の時には既に児童会会長職をこなし、1年生時には書記を務める。
引用:「”恋愛ラボ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年3月13日 (水) 10:19″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

龍胆 嵐丸

出典:公式

出演アニメ:貧乏神が!

特徴
市子のクラスに転校してきた、正義感に溢れた女子生徒。特技は空手で、将来の夢は経営破綻した実家の空手道場の再建。一人称が「俺」で男性的な名前、一本気で男勝りな性格と体格の良さ、晒を巻いた長ラン(学ラン)姿[15]のために男性同様の扱いを受けることも多く、クラスの女子生徒から絶大な人気を得ている。しかし本人は女性らしい容姿や格好をすることに密かに憧れている。牡丹からは初対面の際に「ゴリラ女」と言われてしまい、「ゴリ子さん」という呼び方が定着してしまった。
引用:「”貧乏神が!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年6月29日 (土) 20:51″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ダリル・ヤン

出典:公式

出演アニメ:ギルティクラウン

特徴
ヴォイド:万華鏡
効果:ビームや銃弾を弾き返すバリアフィールドの様なものを形成する。〈ゲシュペンスト〉搭乗時には「ヴォイドゲノムエミュレーター」の効果によりそのヴォイド能力を使用
GHQのエンドレイヴパイロット。使用機体はシュタイナー→ゴーチェ→ゲシュペンスト。17歳。階級は少尉で、司令官ヤン少将の息子。
引用:「”ギルティクラウン”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年5月24日 (金) 19:10″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

滝 昇

出典:公式

出演アニメ:響け!ユーフォニアム

特徴
北宇治高校に赴任してきた音楽教師で吹奏楽部顧問。整った容姿で柔らかい物腰だが、部活での指導は厳しく、歯に衣を着せない物言いから「粘着イケメン悪魔」とあだ名されている[49]。父親も10年前北宇治高校吹奏楽部の指導者だった[50]。
引用:「”響け!ユーフォニアム”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月18日 (日) 03:08″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

狛村 左陣

出典:公式

出演アニメ:BLEACH

杉野 友人

出典:公式

出演アニメ:暗殺教室

特徴
出席番号13番。元野球部の投手の男子生徒。
球速は早くはないが、カーブ・スライダー・チェンジアップを始めとした変化球が得意。
引用:「”暗殺教室”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月13日 (火) 13:36″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ペル

出典:公式

出演アニメ:ONE PIECE