【アニメキャラ生誕祭】9月9日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

白銀 御行
九条 ひかり
星野 みやこ
獄寺 隼人
佐藤 寿也
アレクサンドラ・マグリット
湊 智花
松平 片栗虎
青木 勝
和泉 マミ

白銀 御行

出典:公式

出演アニメ:かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

特徴
本作の主人公の一人。高等部2年B組の男子。生徒会会長。前生徒会庶務。9月9日生まれ。O型[7]。
父親と妹の三人暮らしで、父は白銀にそっくりの容貌、妹は同学園の中等部に通っている。一人称は「俺」。
引用:「”かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月31日 (土) 02:56″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
ははっ! それな!

バイトしようぜ!

九条 ひかり

出典:公式

出演アニメ:ふたりはプリキュア

特徴
『MH』から登場した少女であり、金髪を後ろで束ねて三つ編みにした髪型をしている。一人称は「わたし」。9月9日生まれ、血液型はAB型。私服はオフショルダーのトップスを着用して、デニムパンツを穿いている。
基本的に引っ込み思案な性格だが、芯は強い。また、かなりの天然であるが、学業の成績は優秀である。
引用:「”ふたりはプリキュア”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月30日 (金) 08:07″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

星野 みやこ

出典:公式

出演アニメ:私に天使が舞い降りた!

特徴
本作の主人公の大学1年生。誕生日は9月9日[3]、身長163cm(アニメ版では162.7cm[3])、血液型はA型。重度の人見知りのため友達はおらず、自宅でジャージ姿でいることが多い。人と目を合わせることが苦手なため、左目は髪で隠れている。妹のひなたが連れてきた花に一目惚れをした。
引用:「”私に天使が舞い降りた!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月20日 (火) 05:49″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

獄寺 隼人

出典:公式

出演アニメ:家庭教師ヒットマンREBORN!

特徴
9月9日生まれの乙女座でB型。国籍はイタリアで、伊3/4、日1/4のクォーター。14歳(中学2年生)時点で、身長168センチメートル(自称では172センチメートル)、体重54キログラム。ボンゴレ嵐の守護者。未成年ながらタバコを吸い(アニメでは吸っていない)、多くのアクセサリーを身に着けている。ダイナマイトを携帯していて、ことあるごとに使用する。
引用:「”獄寺隼人”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月23日 (火) 23:00″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
会って何時間のよそ者にわかってたまるか!!
10代目の奥ゆかしさが!!

佐藤 寿也

出典:公式

出演アニメ:MAJOR

特徴
吾郎の親友で、終生のライバル。
普段は吾郎と対照的に愛想がよく、物腰の穏やかで礼儀正しい態度を貫いている。しかし、納得のいかないことであれば目上の人間に対しても、遠慮なく意見する吾郎と同じような一面も持っている。特に成長してからは、ここぞという場面で芯の強い部分を見せる。
引用:「”佐藤寿也”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年5月1日 (水) 03:42″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
昔からなにも変わってない・・・
あのままの立ち止まらない君だから好きなんだ。

この肩しかないだろ!ゴローくんにはもうこの左肩しかないんだよ!
僕はゴローくんと一緒に、ここにいるみんなで一緒に甲子園に行きたいんだ!

アレクサンドラ・マグリット

出典:公式

出演アニメ:多田くんは恋をしない

特徴
高校2年生で、テレサと共にラルセンブルクからやってきた留学生。愛称は「アレク」[ep 1][12]。伊集院からは「姐さん」とも[ep 3]。世間知らずなテレサの保護者のような存在で日本語も堪能[ep 1]。テレサのために日本料理も作るが納豆が苦手[ep 3]。写真部に入部する。
引用:「”多田くんは恋をしない”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月15日 (月) 02:16″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

湊 智花

出典:公式

出演アニメ:ロウきゅーぶ!

特徴
本作のメインヒロイン。慧心学園初等部6年C組。女バス設立時はチーム唯一のバスケ経験者。髪型はシャギーの入ったショートカットで片側の髪をリボンで結び、左目の下に泣きボクロがある。普段は礼儀正しく穏やかで控えめな性格だが、コートの上ではまるで別人のように負けず嫌いで攻撃的なプレイヤーへと変貌し、昴から「プレーの節々にバスケへの情熱があふれ滴っている」と評されている。
引用:「”ロウきゅーぶ!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年6月19日 (水) 14:07″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

松平 片栗虎

出典:公式

出演アニメ:銀魂

特徴
サングラスがトレードマークの幕府直轄の警察庁長官。性格は過激そのもので、仕事の際は艦隊を引き連れて全てを塵と化して帰っていくことから「破壊神」の異名を持つ。本人単体での戦闘力も相当なもので、拳銃一丁でテログループを壊滅させるほど。
引用:「”銀魂の登場人物一覧”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月18日 (日) 21:13″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
・・・近藤(ゴリラ)立てコノヤロー 三秒以内に立たねーと頭ブチ抜く
ハイ1・・・・(ドォン)
しらねーなそんな数字 男はな1だけで覚えとけば生きていけるんだよ

バカヤローおめーあいつグラサンかけてたろ 殺し屋だ
グラサンかけてる奴ほとんどが殺し屋だ
お前コレ絶対言うなよ「歌ってもいいとも」のタモさんいるじゃん
アレも殺し屋だ・・・いうなよ

人を救うって事はな人を殺める以上の度胸が必要なんでィ
大義を見失えば救える者も救えなくなるぞ 甘ったれてんじゃないよ

青木 勝

出典:公式

出演アニメ:はじめの一歩

特徴
鴨川ボクシングジム所属のプロボクサー。日本ライト級ランカー(日本ランク7位)。生年月日は1971年9月9日。成績23戦12勝8敗3引き分け7KO。身長171cm。リーチ171cm。乙女座のB型。鷹村守のイタズラの被害を受けることが多く、ジムの雰囲気を盛り上げるムードメーカー、および作中のコメディリリーフ的な役割を持つ。尊敬するボクサーは元世界Jr.ミドル級(現スーパーウェルター級)チャンピオン・輪島功一で、苦労をしても明るさを失わないところやおとぼけぶりからも実際のモデルとなっている。ロベルト・デュランのファンでもある。
引用:「”青木勝”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年2月7日 (木) 05:07″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

和泉 マミ

出典:公式

出演アニメ:喰霊-零-

特徴
特務四課のオペレーター。18歳。身長148cm。体重39kg。誕生日は9月9日。
司令車からの後方支援のオペレートを任務とする。チームのマスコット的存在で、皆から可愛がられている。カテゴリーCの魍魎に憑依されてキリヤを殺害させられた後、そのまま自殺させられた模様。
引用:「”喰霊”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年11月4日 (日) 07:36″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org