【アニメキャラ生誕祭】10月30日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

岡崎 朋也
千石 冠
氷室 辰也
古谷 楓
塙 かおる
常闇 踏陰
桜井 空我
灰羽 リエーフ
デリエリ
大平 獅音

岡崎 朋也

出典:公式

出演アニメ:CLANNAD

特徴
10月30日生まれ。身長173cm、体重61kg。血液型はA型。
本作の主人公。高校3年生。クラスはD組。幼い頃に母・敦子を交通事故で亡くしてから、父・直幸と2人暮らし。運動神経がよく、中学時代はバスケ部の部長であり、バスケットボールの特待生として高校に入学した。が、父親との喧嘩で右肩を負傷して選手生命を絶たれたため、今は部活動はしていない。
引用:「”CLANNAD (ゲーム)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月28日 (土) 08:18″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
見つければいいだけだろ。次の楽しいこととか、嬉しいことを見つければいいだけだろ。

世の中にひとりでも、俺のことが好きで、思い悩んでくれる人がいる。離れていても。ひとりの夜も。遠くで思ってくれている。自分という存在が、他人の中にある。それはなんて頼もしい支えだろう。それだけで、強くいられる。

俺はこうして、おまえの隣にいる。それはおまえが俺を認めてくれたように、俺もおまえを認めているってことなんだ。

千石 冠

出典:公式

出演アニメ:スロウスタート

特徴
年齢 – 16歳 / 学年 – 高校1年生 / 誕生日 – 10月30日 / 星座 – さそり座 / 血液型 – AB型 / 身長 – 136cm / 体重 – 30Kg / 出席番号 – 16番 / 靴のサイズ – 19cm / 好きな丼物・甘味・寿司ネタ・果物 – カツ丼・ババロア・ヒラメ・メロン
花名のクラスメイト。栄依子からの愛称は「冠(読みは「かむ」)」で、のちにたまてからも「かむちゃん」と呼ばれるようになる。
引用:「”スロウスタート”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月2日 (月) 15:53″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

氷室 辰也

出典:公式

出演アニメ:黒子のバスケ

特徴
身長:183cm / 体重:70kg / 誕生日:10月30日
陽泉高校2年生。ポジションはSG。背番号は12。
火神の兄貴分。
右目の泣きぼくろが特徴の美男子。WCから陽泉に加入した帰国子女。
引用:「”黒子のバスケ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月17日 (火) 02:58″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

古谷 楓

出典:公式

出演アニメ:ゆるゆり

特徴
向日葵の妹。6歳。10月30日生まれ[34]、容姿は向日葵と似ているが、太眉に髪の色が若干薄めである。年齢の割に他人に気遣いが出来たり、心優しいので櫻子に褒められる。撫子や花子からも可愛がられているが、櫻子の胸に関してややお節介が過ぎる面もある。櫻子・向日葵・撫子・花子からは「楓」、結衣・千鶴・まりからは「楓ちゃん」と呼ばれている。
引用:「”ゆるゆり”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月25日 (水) 11:54″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

塙 かおる

出典:公式

出演アニメ:たまゆら

特徴
楓の幼馴染み。のりえとは物語当初から友人で、後に麻音とも友達になる。竹原南高校在籍。OVA第1作および『hitotose』では高校一年生、『もあぐれっしぶ』では高校二年生[注 5]。1995年10月30日生まれ[注 6]。
髪型はポニーテール。三年生からはボブカットにしている。自称「匂いフェチ」であり、様々なポプリを持っている。また、OVA第1作では匂いだけで楓の母親の入れたお茶の種類までも当てている。
引用:「”たまゆら (アニメ)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月27日 (火) 10:31″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

常闇 踏陰

出典:公式

出演アニメ:僕のヒーローアカデミア

桜井 空我

出典:公式

出演アニメ:会長はメイド様!

灰羽 リエーフ

出典:公式

出演アニメ:ハイキュー!!

デリエリ

出典:公式

出演アニメ:七つの大罪

大平 獅音

出典:公式

出演アニメ:ハイキュー!!