【アニメキャラ生誕祭】12月22日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

影山 飛雄
遠野 美凪
ジバゴ
十王院 カケル
仁坂 悠介
阿刀 冬児
井汲 京子
吹雪 士郎
宇奈月 大樹
アイレーン

影山 飛雄

出典:公式

出演アニメ:ハイキュー!!

特徴
身長:180.6→181.9cm / 体重:66.3kg / ジャンプ最高到達点:335→337cm / 誕生日:12月22日 / 好物:ポークカレー温卵のせ / 最近の悩み:動物に嫌われているような気がする
烏野高校1年生のS(セッター)。背番号は9。
本作のもう一人の主人公にして日向の相棒。
引用:「”ハイキュー!!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月16日 (土) 00:41″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
「諦めない」って口で言う程簡単な事じゃねぇよ

今の1点は奇跡じゃない 獲られたんだ
アイツに!点を!!獲られたんだよ!!

もっと速く動け!!もっと高く跳べ!!
俺のトスに合わせろ!!
勝ちたいなら!!

次戦う時も 勝つのは俺たちだ

“最強の囮”もエースに劣らずカッコいいだろ

遠野 美凪

出典:公式

出演アニメ:AIR

特徴
12月22日生まれ。血液型はA型。身長169cm、体重48kg。スリーサイズはB85/W58/H84。
天文部部長で、観鈴とはクラスメート。成績は学年トップクラス。普段は物静かで感情をあまり表に出さないが、実はあふれる母性愛を持ち、穏和な性格の美少女。
引用:「”AIR (ゲーム)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月12日 (火) 07:19″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ジバゴ

出典:公式

出演アニメ:七つの大罪

特徴
スリを行っていた狐の獣人。65歳(現在)。身長181㎝。セリオンの父親。バンに盗みを教えた育ての親でもある。普段は人間の姿に擬して市井に紛れている。
かつてバンと息子であるセリオンを天秤にかけ、バンを見捨ててしまったことに強い負い目を感じていた。セリオンを救うこともできず、ジェリコと一緒にレイヴンズを訪れたバンと再会の後に懺悔して、老衰によって死亡した。死後、バンの傍に魂として控え、メラスキュラの魂喰いを肩代わりして消滅し、贖罪を行った。
引用:「”七つの大罪 (漫画)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月12日 (火) 07:19″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

十王院 カケル

出典:公式

出演アニメ:KING OF PRISM by PrettyRhythm

特徴
「総資産200兆円を誇る」十王院財閥の御曹司でもあるプリズムスタァ志望者の少年12月22日生まれの血液型はAB型。。本名は一男(かずお)だが気に入っておらず、他人から本名を呼ばれるたびに芸名の「カケル」を強調している。元々女好きであり、女性にもてたいという理由でプリズムスタァを目指している。家業の関係上、技術面に明るいオタク的な一面がある。
引用:「”プリティーリズムの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月15日 (金) 10:24″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

仁坂 悠介

出典:公式

出演アニメ:恋と嘘

特徴
由佳吏の親友でクールな少年。1999年[2]12月22日生まれ。A型。整っている容姿から何でも出来るように見えるが、料理は苦手で肉を切ることも出来ず、虫も苦手。由佳吏と美咲の秘密の仲に気づいている。由佳吏に好意を抱いているようで教室で眠っていた由佳吏にキスをしている。そのため、由佳吏の初恋の相手である美咲のことは気に食わないのか互いに睨み合っている描写が見られる。
引用:「”恋と嘘”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月7日 (木) 22:41″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

阿刀 冬児

出典:公式

出演アニメ:東京レイヴンズ

特徴
17歳。額にヘアバンドを巻いており、美形にして元武闘派ヤンキー。口が悪くトラブルを好む迷惑な一面があるがいざというときは頼れる、春虎の悪友。母子家庭だが母親とは疎遠。常に人生を楽しんで過ごすことをモットーにしている。自分自身への興味、関心が薄く、友人たちを気にかけたりトラブルを追い求めるのは自分の内側でなく外側に関心が行きやすいことが一因となっている。
引用:「”東京レイヴンズ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月12日 (土) 21:11″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

井汲 京子

出典:公式

出演アニメ:青い花

特徴
12月22日生、山羊座、身長158cm、血液型はAB型。あきらの同級生。演劇部所属。
高等部1年の時にあきらの隣の席であったことから友人となる。幼なじみの康が許嫁になっているが、中等部の頃から恭己が好きで、報われない恋に思い悩んでいる。
引用:「”青い花 (漫画)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月16日 (月) 17:33″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

吹雪 士郎

出典:公式

出演アニメ:イナズマイレブン

特徴
白恋中サッカー部のキャプテンであり、エースストライカー。2年生。ポジションはFW/DF。背番号9番。銀色の髪で、タレ目の灰色の瞳をしている。イナズマジャパンメンバーでは唯一、一人称が「ボク」である。首には常に雪崩事故で死んだ弟・アツヤの形見である白いマフラーを巻いており、沖縄の暑さの中でも外すことはない。
引用:「”イナズマイレブンの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月15日 (金) 12:34″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

宇奈月 大樹

出典:公式

出演アニメ:美男高校地球防衛部HAPPY KISS!

特徴
3年生。12月22日生。血液型O型。山羊座。生徒会副会長。落ち着いた性格の少年。和倉七緒とは友人同士。
変身時の名乗りは「慈愛と癒し!リッター・ローゼクヴァルツ!」。変身時のイメージカラーは濃いピンク。「ローゼクヴァルツ」はドイツ語で「ローズクォーツ(紅水晶)」の意。
引用:「”美男高校地球防衛部HAPPY KISS!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月15日 (火) 06:12″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

アイレーン

出典:公式

出演アニメ:SHOW BY ROCK!!

特徴
誕生日:12月22日 / 身長:142cm / B/W/H:71/54/75 / 好きな物/事:自分より小さいもの、高い所、名前をつける事 / 嫌いな物、苦手な物:家、自分の運命、運動 / 楽器名:ローゼレーヴェシュナイデン
王ライオン族。一人称は「私」と「我」。語尾に「(な)のだ」と付けるのが口癖。
引用:「”SHOW BY ROCK!!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月15日 (火) 06:12″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org