【2012年】アニメ名言ランキング50選を紹介

ジョジョの奇妙な冒険

・さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!

ジョナサン・ジョースター

・君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!

ディオ・ブランドー

・貧弱! 貧弱ゥ!

・おれは人間をやめるぞ! ジョジョ―――ッ!!

ウィル・A・ツェペリ

・「勇気」とは「怖さ」を知ることッ! 「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!

ジョセフ・ジョースター

・ハッピー うれピー よろピくね~

エシディシ

・あァァァんまりだァァアァ

カーズ

・残るのはこのカーズ独りか…だが頂点に立つ者は常にひとり!

キングダム

・お前らチンピラの剣とは違うんだ。俺達の剣は天下に轟く剣だ!!

・とっととおいついて来いよ!二人の行き着く所は同じだぞ!!

嬴政

・人の持つ本質は――――― 光だ

羌瘣

・舞うぞ緑穂

王騎

・ンフフフ 決まっているでしょォ天下の大将軍ですよ

さくら荘のペットな彼女

神田空太

・何も起こらない事を、誰かのせいにしてた。でも、違ったんだ・・・その気になれば、世界は一瞬で色を変える。。。

三鷹仁

・才能ってやつはさ、無自覚に、周囲にいる人間を巻き込んで、ぼろぼろにしていくんだよ。近くにいればいるほど、ズタズタに引き裂かれちまうんだ。

赤坂龍之介

・ディレクターが仕様変更を口にする際には、それなりの覚悟をしろ。

・マスターアップ前に決断を迷う指揮官など、現場を混乱させるだけだ。

千石千尋

・バーカ、ほんとにガキね。白じゃなければ黒って言い出すところが。そんな世の中は簡単じゃないの。ほとんど全ての物は曖昧な中にある。白や黒じゃなくてグレー・・・分かる?

ココロコネクト

青木義文

・それはオレが、唯が傷つくことだけはしたくないと思っているからだ!……本当に好きだから

・「唯が想っていてくれるなら戦える。オレはどれだけだって戦える。戦ってやる

稲葉姫子

・「てめぇの人生だろうがぁ――――!勝手に好きなように生きとけぇ――――!」

・優しさが人を傷つけることだってあるのを、忘れんなよ

永瀬伊織

・恨んじゃえば立ち止まっちゃうから。許しちゃえば進めるもん!

ソードアートオンライン

キリト

・仮想世界だからこそ、どんなに愚かしく見えても、守らなきゃならないものがある。

・俺の命は君のものだ、アスナ。だから君のために使う。最後の瞬間まで一緒にいる

アスナ

・わたし、幸せだった。和人君と会えて、一緒に暮らせて、今まで生きてきた中で一番幸せだったよ。ありがとう……愛しています……

・私は死なないよ。だって私は…君を守る方だもん。

PSYCHO-PASS

狡噛慎也

・あんたは、何が正しいかを自分で判断した。役目より正義を優先できた

宜野座伸元

・正解はない、あるのは妥協だけだ。

・彼女を見ていると、希望が湧いてくるんですよ

ヨルムンガンド

ココ・ヘクマティアル

・凍ったような表情をしているね。その氷、私が溶かそう。

・動くな。私に銃を向けた瞬間、死ぬぞ。

・この世界は優しい君に優しくない。

バルメ

・デートしてくれたお礼です。ていうか愛の証です。

坂道のアポロン

・ああやっぱり、ジャズは楽しい

・これが本番なんだ。俺が好きなのは君だよ

・怖がってたら、何もいいことないって言ってたのは、どこのどいつだよ

・ありがとう、律ちゃん。君に会えてよかった

淳一

・君に、この伸びた髪でも切ってもらおうかな

千太郎

・大事な相棒場待たせとるけんな

好きっていいなよ。

武藤愛子

・頑張り方は人それぞれ違う。

黒沢大和

・好きになるのがこわいっていうまえに、好きにならなきゃ始まんないだろ

橘夏子

・大好きな人のためにどれだけ自分が頑張って臨んだのかそれが大事なの!

氷菓

折木奉太郎

・やらなくてもいいことならやらない。やらなければいけないことなら手短に。

・エネルギー消費の大きい生き方に敬礼。

千反田える

・わたし、気になりますっ!

福部里志

・データベースは結論を出せないんだ。

・ジョークは即興に限る、禍根を残せば嘘になる。

ガールズ&パンツァー

ダージリン

・こんな格言を知ってる?イギリス人は恋愛と戦争では手段を選ばない

男子高校生の日常

文学少女

・でも少しこの風・・・・泣いている気がします・・・・

ヨシタケ

・急ぐぞ、ヒデノリどうやら風が街によくないモノを運んできちまったようだ