【2017年】アニメ名言ランキング50選を紹介

幼女戦記

ターニャ・デグレチャフ

・今こそ神の仕事を肩代わりしてやろうではないか

・ピザはお持ちでない、では捕虜としてのご入国を希望されますか?

Re:CREATORS

メテオラ

・修練を一度止めれば、得た技量は倍の速度で錆びていく

冴えない彼女の育てかた♭

霞ヶ丘詩羽

・だから今度こそは選んでほしかったんだけどね、主人公くんに。

月がきれい

小太郎

・笑われて、笑われて、強くなる

ようこそ実力至上主義の教室へ

綾小路 清隆

・人は不平等なもの、存在であり、平等な人間など存在しない。

・お前が戦わなきゃ、このまま敗北だ。

堀北 鈴音

・善意と悪意は紙一重だから、信用しないことにしているの。

ネト充のススメ

リリィ

・旅は道連れ世は情け、袖振り合うも他生の縁。

・せっかくの出会いです。一緒に冒険しませんか?

森子

・ネトゲの空気はうめーなーオーイ!

クズの本懐

安楽岡花火

・ひとりはいやだな。ひとりって、なんだか空っぽなの。

・知らなかった……人の好意って、こんなに重かったんだ。

・神さま。どうして、片想いってちっとも心を満たしてくれないの?

粟屋麦

・あのさ、俺だって本当は大事に大事に閉じ込めて

・しまっておきたいものだってあるんだ。

エロマンガ先生

紗霧

・そんな名前の人は知らない

マサムネ

・俺はね、紗霧……1人でいるのが怖いんだ

エルフ

・やる気が無い時に書いた文章が、面白いわけないでしょうが!

ムラマサ

・バカモノ!フラれたからって、君を好きな気持ちがそう簡単に変わるものか

ボールルームへようこそ

多々良

・やります!ダンスをやらせて下さい僕は変わらなきゃ

・あぁ・・もう朝だったんですね

・なんでだ?なんで僕もっと早くダンスに出会わなかったんだろう

仙石

・立ち方ひとつで人の見る目は変わる・・・。男ならば堂々と!なめられるな!威圧だ!

・見ろ・・・俺を見ろ!

千夏

・ここのやつら一組残らず捲るわよ

兵藤

・お前も早く舞台に上がれ

・またあなたと戦いたい

ゲーマーズ!

雨野景太

・勝ちを喜び、負けを悔しがる事こそが・・・ゲーム最大の醍醐味じゃないですか!だから、勝ちにこだわる為に、必死で練習してるゲーム部の人達を尊敬こそすれど、滑稽だなんて思いません。

亜玖璃

・でも、優先すべきは自分の気持ちじゃないかな。てゆーか・・・雨野っちてそういう大事な事も、他人の意見で決めるつもりなわけ?

メイドインアビス

ライザ

・リコは私にとってあまりにも大事なんだ

・奈落の底で待つ

リコ

・……どこから来たの……?

ブレンド・S

ディーノ

・なにを言うんですか!!その目がいいんですよ!!ゾクゾクします!!

日向夏帆

・何だとこのツンデレめ!!

干物妹!うまるちゃんR

うまる

・やる気は出すものじゃなくて、出るまで待つものだよ。

・うまるは、未来をねじまげる!!

・だらけるのも楽じゃないんだよ!お兄ちゃん!!

・いちまんえん!!! 何どうしたの!? うまるにワイロは効かないよ!!

恋と嘘

莉々奈

・会いたくないのにすごく寂しい

・だってあなたは友達じゃないもん

仁坂

・……お前に、俺の何がわかんの?

賭ケグルイ

早乙女 芽亜里

・絶対に勝つ勝負も 絶対に負ける勝負も嫌いなんです

・ギャンブルは狂っているほど面白い、さあ賭ケグルイましょう

生志摩 妄

・もっと、面白ぇギャンブルをやろうぜ?

3月のライオン

林田 高志

・「でも」が100個揃えば開く扉があればいーがはっきり言ってねーよ そんなドア!!

・一人じゃどうにもならなくなったら誰かに頼れでないと実は 誰もお前に頼れないんだ

桐山 零

・ 知らなかった誰かに 自分のいる世界の事について興味を持ってもらえる事がこんなにも お腹のあたりがフワフワする程 嬉しい事だったなんて…

藤本 雷堂

・「欲が無い」事を日本人はとかく美しく言い立てるが目標は良くて欲はイカンておかしいだろう そりゃ同じモンじゃないのか?

二海堂 晴信

・「潔い」のと「投げやり」なのは似ているけど違うんだ!!