【2018年】アニメ名言ランキング50選を紹介

DEVILMAN crybaby

・おれにはまだ守るべき人がいる!

・外道!きさまらこそ悪魔だ!

美樹

・でも・・・それでも、もう会えない気がする

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

・私は、今、”愛してる”も、少しは分かるのです

・これが一番、”うつくしい”でした

あそびあそばせ

華子

・髪の毛切ったってワキガは治らないのよぉーーー!!!

・おしりよ、声を出さずに息をするのだ!

野村香純

・部活っぽい

ダーリン・イン・ザ・フランキス

ゼロツー

・作れなかったら、奪え!!

ヒロ

・ゼロツー俺達は2人で1人だ

ゴロー

・でもあの時、ああしとけばよかったとかさ、そういう後悔もうしたくねぇんだ

はねバド!

なぎさ

・あたしたち天才じゃないんだから、努力するしかないでしょ

・誰よりも練習してきたって、あたしが一番、分かってる!

シュタインズ・ゲート・ゼロ

椎名まゆり

・もしもあの時、この手を伸ばしていたら、この未来は変わったのかな?

・そっか、すっかりリア充さんだね! まゆしーは一人でも大丈夫だよ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

桜島麻衣

・ふたりで幸せになるの。私と咲太のふたりで

・なんか、ときめかない

牧之原翔子

・昨日のわたしよりも、今日のわたしがちょっとだけやさしい人間であればいいなと思いながら生きています

・咲太君が幸せになるまで、わたしは何度だって咲太君を助けにきますよ

転生したらスライムだった件

リムル・テンペスト

・約束を守るというのは、人間関係の基本である。

・結果とは、自らが選択した行動の成果である。

ガゼル

・素晴らしいモノとは、自然にやってくるのではなく、自分から掴み取りに行くモノなのだ。

ゲルド

・感謝する オレの飢えは今 満たされた

からくりサーカス

ヴィルマ

・黒のヴィルマの流星は、弾丸より速いのさ

コロンビーヌ

・うふふ、やっと男の人に、抱きしめてもらっちゃったア。

Banana fish

アッシュ・リンクス

・もうこれ以上はないくらい——オレは幸福でたまらないんだ

奥村英二

・世界中が君の敵に回っても僕は君の味方だってことさ

マックス・ロボ

・早く行け…行っておまえの大切な友達を救え

ゴールデンカムイ

杉元佐一

・俺は不死身の杉本だ!

アシㇼパ

・オソマおいしい

SSSS.GRIDMAN

グリッドマン

・ならばもう迷いは無い。私がお前を倒す!

アカネ

・やった。やっと勝った。やったぁぁぁーーー!!!

寄宿学校のジュリエット

狛井蓮季

・あ! エッチな意味じゃないからな。勘違いしちゃダメだぞ!

ジュリエット

・ホワイトキャッツなら、もっと気高くありなさい!

はたらく細胞

がん細胞

・なんで殺されなきゃならないんだ…!!何も悪いことなんてしていないのに…ただ生まれてきただけなのに!

骨髄球

・白血球は自分の命を犠牲にしても他の細胞を守るんだ

ナイーブT細胞

・過去の弱い自分を克服し…活性化して帰ってきました…!

赤血球

・私は最後まで酸素を運ぶよ! それが私の仕事なんだから

ぐらんぶる

ジョー

・最初から自分ができるものだけ選んでいたら何も始まらない。

伊織

・着ているものを脱いでくれ。

メガロボクス

ジョー

・けど信じてみてえんだよ。信じた自分ってやつをよ!

りゅうおうのおしごと!

あいちゃん

・わ……わたしは、くじゅりゅうやいち先生の弟子になりたいんです!

シャルロット

・弟子にはできないけど・・・お嫁さんにしてあげるよ

ラーメン大好き小泉さん

小泉さん

・発作的にどうしても食べたくなってしまったんです。納豆キムチレアチーズラーメン

ヒナまつり

新田

・労働にはそれに見合った報酬を得るんだ。

詩子

・もうダメだ……普通の女の子に戻りたいっ……!

グラゼニ

凡田夏之助

・グラウンドには銭が埋まっている

中間管理録トネガワ

利根川

・王にも必要……!スキンケア……!

バキ

ドイル

・ わたしだけが知っていればよいことだ わたしの最強をね

多田くんは恋をしない

山下

・好きだったこと、なかったことにできないから