【2019年】秋アニメ期待度ランキング51選

キャンペーン
出典:(C) サイコパス製作委員会

目次

<目次>

PSYCHO-PASS サイコパス 3
七つの大罪 神々の逆鱗
俺を好きなのはお前だけかよ
僕のヒーローアカデミア(第4期)
あひるの空
歌舞伎町シャーロック
慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
ちはやふる3
ぼくたちは勉強ができない!(第2期)
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
ノー・ガンズ・ライフ
BEASTARS
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
この音とまれ!(第2クール)
アサシンズプライド
食戟のソーマ 神ノ皿
ハイスコアガール II
バビロン
私、能力は平均値でって言ったよね!
警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-
魔入りました!入間くん
兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-
アズールレーン
戦×恋(ヴァルラヴ)
真・中華一番!
SUPER SHIRO
厨病激発ボーイ
Fairy gone フェアリーゴーン(第2クール)
星合の空
無限の住人-IMMORTAL-
ラディアン 第2シリーズ
GRANBLUE FANTASY The Animation season2
スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH
ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル
放課後さいころ倶楽部
ACTORS -Songs Connection-
Z/X Code reunion
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
ゾイドワイルド ZERO
アフリカのサラリーマン
浦島坂田船の日常
XL上司。
かいじゅうステップ ワンダバダ
神田川JET GIRLS
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
天華百剣~めいじ館へようこそ!~
旗揚!けものみち
ばなにゃ ふしぎななかまたち
ぬるぺた
ライフル・イズ・ビューティフル
キャンペーン

PSYCHO-PASS サイコパス 3

出典:(C) サイコパス製作委員会

期待度★★★★★

あらすじ
舞台は、人間のあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とし、それを数値化する機能を持つ「シビュラシステム」(以下シビュラ)が導入された西暦2112年の日本。人々はこの値を通称「PSYCHO-PASS(サイコパス)」と呼び習わし、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。
その中でも、犯罪に関しての数値は「犯罪係数」として計測され、たとえ罪を犯していない者でも、規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれていた 。
そのような監視社会においても発生する犯罪を抑圧するため、厚生省管轄の警察組織「公安局」の刑事は、シビュラシステムと有機的に接続されている特殊拳銃「ドミネーター」を用いて、治安維持活動を行っていた 。
引用:「”PSYCHO-PASS”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月11日 (水) 07:27″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

七つの大罪 神々の逆鱗

出典:(C) 鈴木央・講談社/「七つの大罪 神々の逆鱗」製作委員会

期待度★★★★★

あらすじ
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かたれてはいなかった古の物語。 三千年の時を経て復活した、魔神族の精鋭〈十戒〉との戦いに 〈七つの大罪〉は敗れ、メリオダスは死んだ。 そして、ブリタニアには暗黒の時代が訪れる。 ディアンヌ、キング、ゴウセルも行方不明の中、 リオネス王国に迫る〈十戒〉の魔の手。 エスカノールがエスタロッサを退けるも劣勢は続く。 そして、エリザベスが窮地に陥ったその時、 圧倒的な力を取り戻したメリオダスが煉獄より復活を果たす。 〈十戒〉のグレイロードとフラウドリンは討たれ リオネス王国は守られた。 復旧する建物。 しかし、人々の恐怖に傷ついた心は癒えない。 そして、力を取り戻した事でメリオダスは 最凶の魔神と呼ばれた時代に逆行しつつあった。 キャメロット王国を根城にする〈十戒〉の脅威は続く。 ブリタニアを魔神族から解放する為、 〈七つの大罪〉は再集結に向けて動き出すー。
引用:「”(C) 鈴木央・講談社/「七つの大罪 神々の逆鱗」製作委員会 ”」

俺を好きなのはお前だけかよ

出典:(C) 2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

期待度★★★★★

あらすじ
俺はパンジーこと三色院菫子が大っ嫌いだ。なのに……俺を好きなのはお前だけかよ。もし、気になる子からデートに誘われたらどうする? 当然意気揚々と待ち合わせ場所に向かうよね。そこで告げられた『想い』から、とんでもない話が始まったんだ。
引用:「”(C) 2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会 ”」

僕のヒーローアカデミア(第4期)

出典:(C) 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

期待度★★★★★

あらすじ
超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、笑顔で人々を救ける最高のヒーローになることを目指して、クラスメイトたちと試練の毎日を過ごしていた。 林間合宿での敵<ヴィラン>連合による襲撃事件をきっかけに、オールマイトは宿敵オール・フォー・ワンと激突。オール・フォー・ワンを倒すものの、オールマイトは力を使い果たし、プロヒーローを引退。デクはオールマイトの意志を継ぎ、最高のヒーローになることを改めて決意する。新たな必殺技を修得したデクは、難関の「プロヒーロー仮免許取得試験」に挑戦。全国から集まったライバルたちに立ち向かい、見事試験に合格!“最高のヒーロー”にまた一歩近づいた。 そして、次なるステージは、プロヒーローの下での「インターン活動」。そこでデクは、新たな“脅威”と、新たな“使命”に出会うことになる―!
引用:「”(C) 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会 ”」

あひるの空

出典:(C) 日向武史・講談社/「あひるの空」製作委員会

期待度★★★★

あらすじ
バスケットボールでは決して有利ではない小柄な体格の車谷 空(くるまたに そら)。身長を理由に中学時代スタメンに選ばれることのなかった空は、高校バスケ部に期待を膨らませて九頭龍高校、通称クズ高に入学。ところがバスケ部はほとんど機能停止状態。とてもバスケをできる環境ではなかった。しかし、空はバスケへの熱量で、クズ高バスケ部メンバーとぶつかり合いながらも、共に成長していく。次々に直面するあらゆる困難に、クズ高バスケ部メンバーはどのように立ち向かって行くのか…!?
引用:「”(C) 日向武史・講談社/「あひるの空」製作委員会 ”」

歌舞伎町シャーロック

出典:(C) 歌舞伎町シャーロック製作委員会

期待度★★★★

あらすじ
新宿區イーストサイド……混沌を極めたその街の中心には、ネオン瞬く歌舞伎町が広がっていた。光が強けりゃ影も濃い。悪人どもの潜む暗がりの、そのまた奥に探偵長屋の明かりが灯る。 ハドソン夫人の営むその長屋は、なくて七癖、曲者ぞろい。野心満々のケッペキ探偵に、男を化かす姉妹探偵。はたまた刑事くずれのオッサン探偵がいるかと思えば、ヤクザを破門されたアンチャン探偵…… そして真打は、落語をこよなく愛する天才探偵シャーロック・ホームズ。 切り裂きジャックによる猟奇殺人が起きたその夜、舞台の幕は上がった。探偵どもの化かし合いを横糸に、シャーロック、ワトソン、モリアーティ、三つどもえの友情を縦糸に…… ミステリー?いやさコメディ?なんともはや、判別不能ドラマのはじまりはじまり~。
引用:「”(C) 歌舞伎町シャーロック製作委員会 ”」

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

出典:(C) 土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

期待度★★★★

あらすじ
超ハードモードな世界の救済を担当することになった駄女神リスタ。チート級ステータスを持つ勇者・聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で……?「鎧を三つ貰おう。着る用。スペア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自室に篭もり筋トレをし、スライム相手にも全力で挑むほど用心深かった!そんな勇者と彼に振り回されまくる女神の異世界救済劇、はじまる!
引用:「”(C) 土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会 ”」

ちはやふる3

出典:(C) 末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

期待度★★★★

あらすじ
クイーンになる夢も、将来の夢も諦めたくない! この一瞬に一生を懸ける――――― 高校2年生の夏、新入部員と共に全国大会へ出場した千早たち瑞沢高校かるた部。 団体戦では常勝校・富士崎高校を破り瑞沢高校が念願の初優勝、個人戦ではB級が太一、 そしてA級では新が優勝を果たす。 千早は団体戦で負傷した右指の手術も無事成功し、太一と共に富士崎高校の夏合宿に参加する。 顧問の桜沢先生によるスパルタな指導にもめげず、名人・クイーン戦に照準を合わせ練習に励んでいた矢先、出場が危ぶまれるある事実を知ることに…… 一方、チームを持つことでかるたへの可能性が広がることが知った新は、かるた部創設に向け動き出していた。 新たなるライバルの登場、これからの進路、クイーンになる夢…… 等身大の高校生によるひたむきでまっすぐな想いと情熱が溢れ出す第3期が開幕!
引用:「”(C) 末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019”」

ぼくたちは勉強ができない!(第2期)

出典:(C) 筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

期待度★★★★

あらすじ
苦学の高校3年生・唯我成幸は、 大学の学費が免除される「特別VIP推薦」獲得のため、 学園が誇る3人の天才・古橋文乃、緒方理珠、武元うるかの 教育係を引き受けることに。 苦手科目にはとことんポンコツな彼女らを導き、志望校合格を目指すが…!? さらに、冷血に見えつつ超ドジっ子な教師・桐須真冬、 メイドのバイトをしながら医学部を目指す先輩・小美浪あすみも加わり、 成幸たちの勉強はさらなる追い込みへ! そして密かに恋の気配も…? 「できない」天才たちが繰り広げるラブコメディ、 勉強も恋もまだまだ続く!!
引用:「”(C) 筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会 ”」

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

出典:(C) 2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

期待度★★★★

あらすじ
キリト、ユージオ、アリス。二人の修剣士と一人の整合騎士が最高司祭・アドミニストレータを打ち破ってから半年。戦いを終え、故郷ルーリッド村で暮らすアリス。その隣には、親友を失い、自らも腕と心を失ったキリトの姿があった。彼を献身的に支えるアリスに、以前のような騎士としての心は残っていない。「教えて、キリト……どうすればいいの……」しかし、アンダーワールド全土を悲劇へと誘う《最終負荷実験》へのカウントダウンは、容赦なく進む。それと呼応するように、《ダークテリトリー》の深奥で、暗黒神ベクタが復活した。闇の軍勢を率い、《光の巫女》を手に入れるべく、《人界》へと侵攻を開始する。《人界》軍を指揮する整合騎士ベルクーリらは、《ダークテリトリー》軍とのかつてない大戦争になることを決意する。だがその傍らに、いまだアリスは見当たらない。そして、《人界》を救った英雄二人の姿も――。『SAO』シリーズで最も長く、美しい戦い《アリシゼーション》編、その最終章がついに開幕!
引用:「”(C) 2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project ”」

ノー・ガンズ・ライフ

出典:(C) カラスマタスク/集英社/NGL PROJECT

期待度★★★★

あらすじ
ベリューレン社により戦時中開発された新技術「身体機能拡張技術」。 その技術により身体の一部、もしくは全部を機械化された者は、拡張者(エクステンド)と呼ばれていた。 拡張者と生身の人間の非拡張者が混在する社会では常にいざこざが絶えず、それらの問題を解決する「処理屋」を、 乾十三(いぬいじゅうぞう)は生業としていた。 そして、十三自身も、頭部が巨大な銃の「拡張者」だった。 ある日、十三は、全身拡張者の大男から一人の少年の保護を依頼される。 その少年の名は荒吐鉄朗(あらはばきてつろう)。ベリューレン社から誘拐された少年だった。 だが、十三は依頼を受けたもののベリューレン社からの追手に、鉄朗を奪われてしまう。 十三はなりゆきで街を牛耳るベリューレン社と事を構えることになるのだが… 鉄朗を誘拐した全身拡張者の男は何者なのか?  ベリューレン社と鉄朗の関係は?
引用:「”(C) カラスマタスク/集英社/NGL PROJECT ”」

BEASTARS

出典:(C) 板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

期待度★★★★

あらすじ
肉食獣と草食獣の共存する世界。 食肉が重罪とされるなか、名門校・チェリートン学園で演劇部の生徒が食い殺される“食殺事件”が起きる。 犯人は見つからず、不安に揺れる生徒たち。 そんな中、演劇部では死んだ生徒の代役を巡っていさかいが起きる。 次期『ビースター』候補とささやかれ、演劇部のカリスマ的存在であるアカシカのルイに、逆恨みをした肉食獣の部員が襲いかかったのだ。それを庇ったのは、照明係の二年生・レゴシ。 『鋭い爪』や『大きな体』など、強そうな外見とは裏腹に、心優しく無口で不器用なオスのハイイロオオカミだ。 だが、当のルイはそんなレゴシを偽善的で気に食わないと言い、強引に夜間練習の見張りに任命する。 夜。誰もいない講堂裏の裏庭で、ひとり見張りをしていたレゴシの前に現れたのは――― 小さな白いドワーフウサギの女子生徒・ハル。 その匂いを嗅いだ瞬間、レゴシの体を本能が駆け巡る。 我を忘れて襲いかかり、気付いた時には、彼女を両腕に抱きすくめていた。 腕の中で聞こえる鼓動が自分のものか、彼女のものかもわからない。 しかしこのハルと、そして自分の本能との出会いが、静かで穏やかだったレゴシの人生を大きく変えていく。 彼女へのこの感情は、恋なのか? それとも食欲なのか? オスとメス、肉食獣と草食獣。 それぞれの痛み、そして強さや弱さに直面しながら、悩めるレゴシの青春がいま始まった―――
引用:「”(C) 板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会 ”」

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

出典:(C) TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT

期待度★★★

あらすじ
人理継続保障機関・カルデアは、魔術だけでは見えない世界、科学だけでは計れない世界を観測し、 2017年で絶滅することが証明されてしまった人類史を存続させるため日夜活動を続けている。 人類絶滅の原因、歴史上のさまざまな箇所に突如として現れた「観測できない領域」――“特異点”。 カルデアに唯一残されたマスター・藤丸立香は、デミ・サーヴァントのマシュ・キリエライトとともに この特異点の事象に介入することで、これを解明、あるいは破壊する禁断の儀式―― “聖杯探索グランドオーダー” を遂行してきた。 今回、新たに発見されたのは七つ目の特異点――紀元前2655年の古代メソポタミア。 不老不死の霊草の探索を終えた、“天の楔・賢王ギルガメッシュ”が統治し繁栄を誇ったウルクの地は、 三柱の女神と数多の魔獣による蹂躙で滅亡の危機にあった。 そして、過去への時間旅行――“レイシフト”によってウルクの地に辿り着いた藤丸とマシュが出会うのは、 魔獣の猛攻を食い止める要塞都市・絶対魔獣戦線と、脅威に曝されながらも懸命に生きる人びとの姿だった。 襲い来る神々と魔獣。そして、それに抗う人類―。 そこは人と神が袂を分かつ、運命の時代。 六つの探索(オーダー)を駆け抜けてきた二人――藤丸とマシュが挑む最後の戦いが始まる。
引用:「”(C) TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT ”」

この音とまれ!(第2クール)

出典:(C) アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会

期待度★★★

あらすじ
廃部寸前の時瀬高校箏曲部。一人になってしまった部長のもとを訪れたのは不良少年とその友達、そして箏の天才少女だった。それぞれの箏の音が紡ぐ青春学園物語―
引用:「”(C) アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会 ”」

アサシンズプライド

出典:(C) 2019 天城ケイ・ニノモトニノ/株式会社KADOKAWA/アサシンズプライド 製作委員会

期待度★★★

あらすじ
マナという能力を持つ貴族が、人類を守る責務を負う世界。能力者の養成校に通う貴族でありながら、マナを持たない特異な少女メリダ=アンジェル。彼女の才能を見出すため、家庭教師としてクーファ=ヴァンピールが派遣される。 『彼女に才なき場合、暗殺する』という任務を背負い--。能力が全ての社会、報われぬ努力を続けるメリダに、クーファは残酷な決断を下そうとするのだが……。 「オレに命を預けてみませんか」暗殺者でもなく教師でもない暗殺教師の 矜持(プライド)にかけて、少女の価値を世界に示せ!
引用:「”(C) 2019 天城ケイ・ニノモトニノ/株式会社KADOKAWA/アサシンズプライド 製作委員会”」

食戟のソーマ 神ノ皿

出典:(C) 附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会4

期待度★★★

あらすじ
実家の定食屋「ゆきひら」を手伝いながら料理の腕を磨いてきた幸平創真は、 超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学する。 学園の内外で、様々な料理人たちと出会い、成長を続ける創真だったが、 薙切薊が遠月学園の新総帥の座に就いたことで状況が一変する。 なんと新たに発足した中枢美食機関により、自由に料理が作れなくなるという事態に……。 中枢美食機関のやり方に異を唱え反発した創真たちだったが、 その結果、学園の反逆者とされてしまう。 ――そして迎えた2年生進級試験。 嫌がらせを受けながらも、力を合わせて試験を突破していくが、中枢美食機関の妨害は止まない。 ついには仲間たちが退学処分という憂き目に遭ってしまう! 追い込まれた創真たちは事態を打開するため、薊政権の新遠月十傑と連隊食戟を行うことを決意する。 初戦を圧勝で収めたものの、彼らの運命を決める激戦まだ始まったばかり。 迎えた2nd BOUT! 果たして創真たちは十傑の座を奪い、仲間たちを救えるのか!
引用:「”(C) 附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会4 ”」

ハイスコアガール II

出典:(C) 押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガールII製作委員会

期待度★★★

あらすじ
少年は好きだった、ゲームが。 少女は出会ってしまった、ゲームと。 勝利への渇望と、技術の探求心と、個人の自尊心が渦巻くゲームセンターで生まれ、育まれていく友情と恋。友人や家族、そしてゲームキャラクターに支えられ、少年少女たちは強く、大きく成長していった。あきらめなければ無限コンティニュー? ハルオ、晶、小春が挑むファイナルステージの行方は!?
引用:「”(C) 押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガールII製作委員会 ”」

バビロン

出典:(C) 野崎まど・講談社/ツインエンジン

期待度★★★

あらすじ
「その啓示は、静かにそっと訪れる―」 東京地検特捜部検事・正崎善は、製薬会社の不正事件を追ううちに、一枚の奇妙な書面を発見する。そこに残されていたのは、毛や皮膚のまじった異様な血痕と、紙一面を埋め尽くすアルファベットの『F』の文字。捜査線上に浮かんだ参考人のもとを訪ねる正崎だが、そこには信じがたい光景が広がっていた。 時を同じくして、東京都西部には『新域』と呼ばれる新たな独立自治体が誕生しようとしていた。正崎が事件の謎を追い求めるうちに、次第に巨大な陰謀が見え始め――?
引用:「”(C) 野崎まど・講談社/ツインエンジン ”」

私、能力は平均値でって言ったよね!

出典:(C) FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

期待度★★★

あらすじ
とある事故をきっかけに異世界へ転生してしまった人よりちょっとだけ「できる子」だった女子高生・栗原海里(くりはらみさと)彼女がその新しい世界で望んだものは…「わたし、普通に友達をつくって、普通の生活を送りたい―」
引用:「”(C) FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会 ”」

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-

出典:(C) 特殊凶悪犯対策室 第七課

期待度★★★

あらすじ
ただ真っ直ぐに、憧れたものを追い続けて──はるか昔。この世界には、エルフ・ドワーフ・吸血鬼・ホムンクルス・人間など、数多の種族が存在していた。争いの絶えないヒエラルキーの頂点は『ドラゴン』。しかし長い時を経て『ドラゴン』は消え、残った種族たちも共存を選び、時代を重ねるごとに僅かな外見的特徴を残して皆ほぼ人間と変わらない姿となった。2×19年、東京。平穏になったと思われた現代。それでも犯罪がなくなったわけではない。かつて存在した『ドラゴン』に心酔し、その力を欲するあまり凶行に走る組織――『ナイン』。彼らは凶悪事件を引き起こし、現在の世界をつくり変えようと画策していた。『ナイン』に対抗するため、各分野のエキスパートを集めた対策室が警視庁で組成される。その名は『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課――通称トクナナ』。個人の能力はずば抜けて高いものの、「はぐれ者集団」「ごくつぶし集団」とも噂されていた。そんなトクナナに、新たに所属することになった ルーキー・七月清司。個性溢れるメンバー達に翻弄されながら、持ち前の明るさと真っ直ぐさでナイン事件の解決に挑んでいく。次々と起こる難事件の中で、彼は自分の信じる正義を見つけられるのか――。
引用:「”(C) 特殊凶悪犯対策室 第七課 ”」

魔入りました!入間くん

出典:(C) 西修(秋田書店)/NHK・NEP

期待度★★★

あらすじ
アホ両親によって悪魔に売り渡された不憫な少年・入間くん。 孫のいない悪魔・サリバンに溺愛されて、悪魔の学校に通うことに!! 人間の正体を隠しながら学園生活を送るも、本人の意志とは裏腹に 彼はいつも注目の的。さまざまなトラブルが襲いかかるが、素直で 健気な性格で乗り越えて、意図せず学園内での地位を高めていく…。
引用:「”(C) 西修(秋田書店)/NHK・NEP ”」

兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-

出典:(C) Tencent. All Rights Reserved.

期待度★★★

あらすじ
中国での合計閲覧数が約30億回の人気Web漫画のアニメ化。バイオレンスな妹が…おバカな兄を殴る蹴る!?兄弟愛!恋!グルメ…? 全部入りの学園コメディ。
引用:「”(C) Tencent. All Rights Reserved. ”」

アズールレーン

出典:(C) Manjuu Co.,Ltd., Yongshi Co.,Ltd.&Yostar Inc./アニメ「アズールレーン」製作委員会

期待度★★★

あらすじ
碧き航路に祝福を―― 「アズールレーン」の少女たちは、 世界の外より訪れた謎の敵「セイレーン」の大攻勢を退けた。 しかし、戦いはいつの世も変わることはない。 かつて人類が海の覇権を争ったのと同じように、 理念の違いから「アズールレーン」と「レッドアクシズ」は対立。 そして時は流れ――
引用:「”(C) Manjuu Co.,Ltd., Yongshi Co.,Ltd.&Yostar Inc./アニメ「アズールレーン」製作委員会 ”」

戦×恋(ヴァルラヴ)

出典:(C) 朝倉亮介/SQUARE ENIX・「戦×恋」製作委員会

期待度★★★

あらすじ
人類に迫りくる悪魔を迎え撃つ9人姉妹の戦乙女(ヴァルキリー)彼女らの原動力は1人の高校生との“恋”だった――――「アクマ」というあだ名をつけられるほどの強面の風貌から周囲に怯えられ、上手く他人と関わることができない孤独な高校生・亜久津拓真。一人の少女を助けたことをきっかけに、悪魔と戦う9人姉妹の戦乙女(ヴァルキリー)の恋人となって育て、人間界を守ってほしいと頼まれる。その方法は…戦乙女と“恋(イチャイチャ)”をすること!!9人姉妹と恋人契約を結んだ拓真は彼女らと一つ屋根の下で暮らし、様々な濃いミッションを乗り越え、彼女らを戦いへ導くことに…恋が世界を救うことを証明せよ!戦乙女(ヴァルキリー)、発動――
引用:「”(C) 朝倉亮介/SQUARE ENIX・「戦×恋」製作委員会 ”」

真・中華一番!

出典:(C) 小川悦司・講談社/「真・中華一番!」製作委員会

期待度★★★

あらすじ
十九世紀の中国。主人公・劉昴星(リュウ・マオシン)は、史上最年少で中国の頂点と言われる料理人資格「特級厨師試験」に合格。師匠・チョウユの勧めで、料理人としての見聞を広めるため、仲間のシロウと紅一点のメイリィとともに西南中国を回っていた。 広州「陽泉酒家(ようせんしゅか)」へ戻ったマオは、新たな仲間のシェル、レオンを得て「料理で人を支配する」という野望をもつ”裏料理界”と闘うことを心に決める。 そんな中、中国料理界を守護するといわれている八つの“伝説の厨具”の秘密を知る。かつて、マオの母・パイは万人の幸せを願い、“裏料理界”と熾烈な戦いを繰り広げた。 そんな母の遺志を受け継ぎ、中国大陸各地に散らばる“伝説の厨具”を“裏料理界”から守るため、四人の仲間とともに壮大な旅にでる――。
引用:「”(C) 小川悦司・講談社/「真・中華一番!」製作委員会 ”」

SUPER SHIRO

出典:(C) 臼井儀人/SUPER SHIRO製作委員会

期待度★★★

あらすじ
ごく普通の野原一家に極々普通に飼われているこの犬は、その名も極々極普通にシロ。どこにでもいる極々極々普通の犬。ただひとつ普通じゃないこと。それは・・・世界を守るスーパーヒーローなのである!
引用:「”(C) 臼井儀人/SUPER SHIRO製作委員会 ”」

厨病激発ボーイ

出典:(C) 2019 れるりり・藤並みなと/KADOKAWA/厨病激発ボーイ製作委員会

期待度★★★

あらすじ
「俺は目覚めてしまった!」 わけあって中途半端な時期に転校してきた女子高生の聖 瑞姫。 そこで運命的に出会ったのは、厨二病をこじらせた男子4人組?? ヒーローに憧れる野田、オタクで残念イケメンの高嶋、 天使か悪魔の生まれ変わり(?)中村、黒幕気取りの九十九という超クセ者ボーイズだった。 彼らが繰り広げる妄想と暴走にツッコミが追いつかない!
引用:「”(C) 2019 れるりり・藤並みなと/KADOKAWA/厨病激発ボーイ製作委員会 ”」

Fairy gone フェアリーゴーン(第2クール)

出典:(C) 2019 Five fairy scholars / フェアリーゴーン製作委員会

期待度★★★

あらすじ
かつて妖精は、“兵器”だった―。 この世界には、動物に憑依することで不思議な力を宿す、妖精が存在していた。 妖精が憑依した動物の臓器を摘出し人間に移植することで、妖精を分身として出現 させ、兵器として扱えるようになる。妖精を戦争の道具として自在に操る兵士た ち、彼らは『妖精兵』と呼ばれた。長きにわたる戦争が終結すると、彼らはその役 目を終え、行き場を失う。あるものは政府に、あるものはマフィアに、あるものは テロリストに。それぞれの生きる道を選択する。 戦争から9年の歳月が経つ。主人公のマーリヤは、妖精に関連する事件を捜査・鎮 圧する、違法妖精取締機関『ドロテア』に配属されたばかりの女の子。 未だ不安定な政治情勢の中、戦争によって受けた傷や過去を持つ犯罪者が現れ、 復讐のためテロを起こす。 これは、無秩序な戦後に抗い、それぞれの正義を求め戦う 『妖精兵』たちの物語―。
引用:「”(C) 2019 Five fairy scholars / フェアリーゴーン製作委員会 ”」

星合の空

出典:(C) 赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会

期待度★★★

あらすじ
監督・赤根和樹が贈る、待望のオリジナル新作アニメーションが始動! キャラクター原案には、新進気鋭の人気イラストレーター・いつかを起用し、赤根和樹が紡ぐ物語を、繊細に描いていく。舞台は、廃部寸前の男子中学ソフトテニス部。様々な想いを胸に抱く少年たちはソフトテニスを通してどこへ向かうのか。少年たちの等身大の青春ストーリー
引用:「”(C) 赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会 ”」

無限の住人-IMMORTAL-

出典:(C)沙村広明・講談社/「無限の住人-IMMORTAL-」製作委員会

期待度★★★

あらすじ
武士というものがまだ存在していた江戸の世──。百人斬りと呼ばれた【不死身】の男がいた。その男の名は「万次」。万次は、父母を殺され復讐を誓う少女「凜」と出会う。凜は万次に、復讐の旅の用心棒になってくれないかと言う。初めは断る万次だが、凜に亡くした妹の面影を見た。一人では危うい凜の姿に、仕方なく手を貸すことに決める。しかし凜の仇は、剣の道を極めんとする集団──逸刀流。それは、不死身の万次すら追いつめる凄絶な死闘の始まりを意味していた。
引用:「”(C)沙村広明・講談社/「無限の住人-IMMORTAL-」製作委員会 ”」

ラディアン 第2シリーズ

出典:(C) 2018 Tony Valente, ANKAMA EDITIONS / NHK, NEP

期待度★★★

あらすじ
カッコいい大魔法使いになることを目指す少年・セト。空からやってくる怪物・ネメシスを倒すため、毎日魔法の特訓に励むが、うまくいかずトラブル続き。村人たちに迷惑をかけ、育ての親・アルマからも叱られてしまう。そんなとき、超巨大ネメシスが村を襲う! 世界を救うためネメシスの根絶を決意したセトは、ネメシスの巣があるという伝説の地“ラディアン”を探す旅に出る。新たな仲間との出会いや、強敵との戦い、待ち受ける困難に立ち向かうセトの冒険が今、始まる!
引用:「”(C) 2018 Tony Valente, ANKAMA EDITIONS / NHK, NEP ”」

GRANBLUE FANTASY The Animation season2

出典:(C) GRANBLUE FANTASY The Animation Project

期待度★★

あらすじ
空に憧れ、星の島を目指す少年は、蒼い髪の不思議な少女と、 運命と生命を共にすることになった。 空へと旅立った少年と少女が出会ったのは、信頼できる仲間たち、そして空を渡る騎空艇。 帝国の追撃を躱し、星晶獣との邂逅を経て、二人は絆を深め、成長していく。 だが、星の島への道程はまだ半ば。 少年と少女は、仲間と共に次なる旅路へ進む。
引用:「”(C) GRANBLUE FANTASY The Animation Project ”」

スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH

出典:(C) coly/SMHP

期待度★★

あらすじ
『スタンド(STand Alone National Department)』麻薬取締官、刑事、情報屋、著名人、名家の人間といった官民に関係なく適正のある者で構成された、薬物絡みの未解決事件を専門に取り扱う独立捜査機関。その候補者として選出されたメンバーを待ち受けていたのは、異なる正義を持つ組織間の対立と、謎の麻薬[ドラッグ]に紐付く未解決事件であった―――
引用:「”(C) coly/SMHP”」

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル

出典:(C) SEGA/PHANTASY STAR PARTNERS 2019

期待度★★

放課後さいころ倶楽部

出典:(C)中道裕大・小学館/放課後さいころクラブ製作委員会

期待度★★

あらすじ
いつもひとりでいること—。 人付き合いが苦手で引っ込み思案な武笠美姫にとっては、それが当たり前の日常。 そんな美姫が、天真爛漫なクラスメイトの高屋敷綾、クラス委員長の大野翠、ドイツからの転校生エミーリアと出会い、 ボードゲームを通して友情を深め、少しずつ前に進んでいく。 当たり前だった日常が、特別な毎日に変わっていく—。
引用:「”(C)中道裕大・小学館/放課後さいころクラブ製作委員会”」

ACTORS -Songs Connection-

出典:(C) EXIT TUNES/スライヴセントラル運営局

期待度★★

あらすじ
巨大学園都市群スライヴセントラル第7学区にある『私立天翔学園』。そこへ転入してきた音之宮朔は様々な悩みを抱えながらも個性豊かな歌唱部や考古学部の生徒たちと触れ合っていくことで大切な仲間たちとの時間に心地よさを感じていた。そして、不愛想な見た目だが面倒見のいい神楽蒼介と突拍子もない発言や掴みどころのない性格の往田詩と出会うことで“音楽”の楽しさを知る。泣いたり、笑ったり、時には喧嘩をしたり。何気ない毎日のなかで朔は自分の中に今までにない変化が生まれていることに気づく———。懸命に生きる「ACTORS」たちの青春ストーリー。
引用:「”(C) EXIT TUNES/スライヴセントラル運営局”」

Z/X Code reunion

出典:(C)BROCCOLI / Nippon Ichi Software, Inc (C)Z/X Code reunion製作委員会

期待度★★

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

出典:(C) 香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

期待度★★

あらすじ
現代の日本で生活している「本須麗乃(もとすうらの)」 は、 念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまう。 もっと多くの本が読みたかった、そんな未練を抱いたままの彼女は 気が付くと異世界の幼女マインとしての身体を持って意識を取り戻した。 物語の舞台となるのは 魔法の力を持つ貴族たちに支配された 中世のような異世界の都市エーレンフェスト。 厳格な身分制度の中、現代日本の知識を持つ少女マインが、 本を手に入れるために奮闘する。
引用:「”(C) 香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会 ”」

ゾイドワイルド ZERO

出典:(C) TOMY/ZW製作委員会・テレビ東京

期待度★★

あらすじ
ゾイドとは、銀河の彼方に生息する、戦う意思を持った金属生命体である。惑星が最後を迎え、人類は第二の故郷として地球を目指すが、ゾイド因子の暴走と不慮のタイムワープで、突如、21世紀の地球にゾイドが出現。ゾイドによる破壊と度重なる地殻変動で地球は一度滅びた。レオは自ら発掘したビーストライガーを相棒に、地球の未来を左右する少女サリーと冒険の旅に出発した。
引用:「”(C) TOMY/ZW製作委員会・テレビ東京 ”」

アフリカのサラリーマン

出典:(c)Project AFRICAN OFFICE WORKER 2019 (c)2019 GUM/KADOKAWA/Project AFRICAN OFFICE WORKER (c)PAOW2019

期待度★★

あらすじ
サバンナも食物連鎖もカンケーない。日本的社会を生きるアフリカのサラリーマンの汗と涙の社蓄コメディ☆アフリカの大手企業に勤める、ライオン、オオハシ、トカゲの3人もとい3匹が織りなすのは、荒ぶる暴言&奇行で日本人的社会を突破する日々。プロジェクトの無理強い、容赦ない減給・・・。人間以上に世知辛いサラリーマン生活を、アニマルたちが大奮闘! 日本中のサラリーマンが共感すること必至! サバンナも食物連鎖も完全に忘れ去った、アニマル会社員の日常がここに!!
引用:「”(c)Project AFRICAN OFFICE WORKER 2019 (c)2019 GUM/KADOKAWA/Project AFRICAN OFFICE WORKER (c)PAOW2019 ”」

浦島坂田船の日常

出典:(C) 2019NBCUniversal Entertaiment.All Rights Reserved.

期待度★★

あらすじ
学校生活ーー それは誰もが一度は経験する かけがえのない日々。 クラスの人気者になれば 誰もが羨むハイスクールデイズを 送れると相場は決まっていた。 転入生であるうらたは 高校デビューを華麗に決めようと どきどきしながら教室の扉を 開こうとしたーーその時だった。 立ち塞がったのは 同じく高校生の志麻、坂田、センラ! 彼らは敵か味方か、 それとも一体……!? わくわくどきどきな 転校”青春”ストーリーが 今、幕を開けるーー!
引用:「”(C) 2019NBCUniversal Entertaiment.All Rights Reserved. ”」

XL上司。

出典:(C) 可児いとう/Suiseisha Inc.

期待度★★

あらすじ
「滅多にないXLサイズなら…ココにある」友達の紹介で、XLのゴムモニターになってしまった咲。彼氏もいないのに絶対ムリ…!とヤケ酒を飲んだ夜、自宅まで送ってくれた鬼上司・須藤さんに大量のゴムを見られてしまう!「何発ヤるつもりだ…?」って、ち、違うんです!!!事情を話すと、須藤さんが秘めたモノを露わにし――犬猿の上司と、XLゴムモニター…しかも全種類を制覇って…嘘でしょ!?
引用:「”(C) 可児いとう/Suiseisha Inc.”」

かいじゅうステップ ワンダバダ

出典:(c)円谷プロ (c)かいじゅうステップ ワンダバダ製作委員会

期待度★★

あらすじ
ウルトラマンシリーズの怪獣たちが、かわいいこどもになった絵本「KAIJU STEP(かいじゅうステップ)」から生まれた、アニメーション作品。舞台は、とおい宇宙のかなた、K10星雲チョーチイ星。こどもかいじゅうが、「ワンダバ―!」を合言葉に、いっぽいっぽ成長します。
引用:「”(c)円谷プロ (c)かいじゅうステップ ワンダバダ製作委員会 ”」

神田川JET GIRLS

出典:(C) 2019 KJG PARTNERS

期待度★★

あらすじ
マシンを操作する「ジェッター」とウォーターガンで対戦相手を攻撃する 「シューター」の二人一組でマシンに乗り、 水面を駆けるスポーツ「ジェットレース」がメジャーとなった世界。 伝説のジェッターを母に持ち、自身もジェットレーサーを夢見る波黄 凛は、 故郷の島を旅立ち、東京・浅草へとやってくる。 そこでクールな美少女、蒼井ミサと出会い、ふたりはパートナーに。 ライバルたちとレースを繰り広げながら少しずつ絆を深めていく。
引用:「”(C) 2019 KJG PARTNERS”」

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE

出典:(C) 創通・サンライズ

期待度★★

あらすじ
伝説のフォース、ビルドダイバーズがELダイバーを救った第2次有志連合戦から2年。その舞台となったガンプラバトル・ネクサスオンライン(GBN)は感覚をフィードバックしてより臨場感のあるプレイが楽しめるようにバージョンアップしていた。 しかし、さらに盛り上がりを見せるGBNとは関係なく、様々な想いでプレイするダイバー達もいる。傭兵プレイを続けながらディメンション(※電脳仮想空間)をひとりさまようダイバー、ヒロト。憧れの存在を目指し、様々なパーティを渡り歩くが孤高のお調子者ダイバー、カザミ。ガンプラバトルに明け暮れ、謎めいた雰囲気を漂わせるソロダイバー、メイ。協力プレイに興味を持ちながら、引っ込み思案でいまだそのきっかけを掴めずにいるひとりぼっちの初心者ダイバー、パルヴィーズ。 それぞれが孤独な彼らは、ある出来事がきっかけでもうひとつの「ビルドダイバーズ」を結成してしまうことになる。ヒロト達を待ち受けていたのは、GBNをこえる果てしない超体験だった。
引用:「”(C) 創通・サンライズ ”」

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

出典:(C) 海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

期待度★★

あらすじ
飛行機事故に巻き込まれた七人の高校生。彼らが目を覚ますとそこは魔法や獣人のいる異世界だった。 突然の事態に彼らは混乱――することもなく(!?)電気もない世界で発電所を作ったり、ちょっと出稼ぎに出ただけで大都市の経済を牛耳ったり、あげく悪政に苦しむ恩人たちのために悪徳貴族と戦争したり、やりたい放題!? そう。彼らは誰一人普通の高校生ではなく、それぞれが政治や経済、科学や医療の頂点に立つ超人高校生だったのだ! これは地球最高の叡智と技術を持つドリームチームによる、オーバーテクノロジーを自重しない異世界革命物語である!
引用:「”(C) 海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会 ”」

天華百剣~めいじ館へようこそ!~

出典:(C) 天華百剣プロジェクト (C) KADOKAWA CORPORATION 2019

期待度★★

旗揚!けものみち

出典:(C) 2019 暁なつめ/まったくモー助/夢唄/KADOKAWA/けものみち製作委員会

期待度★★

あらすじ
最強覆面レスラー・ケモナーマスク。アリーナの大歓声に包まれて、宿敵MAOとの決着をつける世界タイトルマッチのゴングが今、鳴り響いた! はずだったのだが…試合の最中突如リングの上から異世界に召喚されたケモナーマスクこと柴田源蔵は、アルテナ姫から魔王と邪悪なる魔獣の退治を言い渡される。しかしケモノを愛する源蔵はその依頼を断固拒否!「魔獣だって愛情を持って接してやれば、無闇に人を襲ったりしない!」彼の真の夢は、ケモノに囲まれてペットショップを経営することだったのだ。源蔵はこの異世界で、輝かしい第二の人生をスタートすることができるのか!?
引用:「”(C) 2019 暁なつめ/まったくモー助/夢唄/KADOKAWA/けものみち製作委員会 ”」

ばなにゃ ふしぎななかまたち

出典:(C) ばなにゃふれんず

期待度★★

あらすじ
バナナの中にひそむ不思議なにゃんこ。 バナナの皮に包まれている部分は誰も見た事がない… 本物のバナナにまぎれて暮らしていて、人がいない時に こっそり遊んだり、いたずらしたりするよ。 甘いお菓子と遊ぶことが大好き♥ 夢はおしゃれな「チョコばなにゃ」になることだよ。
引用:「”(C) ばなにゃふれんず ”」

ぬるぺた

出典:(C) TOKYOTOON/シンエイ動画

期待度★★

あらすじ
天才少女「ぬる」は、お姉ちゃんを事故で亡くしてしまう。 でも大丈夫! 持ち前の知識で、大好きだったお姉ちゃん「ぺた」をロボットとしてつくることに成功! ただ、ロボットとして復活したお姉ちゃんは生前よりも、ちょっとちがう? 妹「ぬる」と、姉ロボ「ぺた」が繰り広げる、姉妹ドタバタコメディ! 『お姉ちゃん! コンセント抜けてるよ!』
引用:「”(C) TOKYOTOON/シンエイ動画 ”」

ライフル・イズ・ビューティフル

出典:(C) サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部

期待度★★

あらすじ
距離10m、直径1mm、弾数60発、競技時間45分 硬いジャケットを身にまとい、 見た目よりもずっと気力を振り絞る過酷な勝負の世界 ──ビームライフル競技。 ……のはずが、誰もわかってくれないのが 知名度の低いスポーツのつらいところ。 でも私、世界を目指してます! 千鳥高校に偶然集った、 小倉ひかり、渋沢泉水、姪浜エリカ、五十嵐雪緒 の女子高生4人がおくる、ゆるーいけどひたむきな射撃部ライフ!!
引用:「”(C) サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部 ”」
キャンペーン