倍プッシュだ…!闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜を徹底紹介。

出典:©福本伸行/竹書房・VAP・4Cast・NTV

 

闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜

出典:©福本伸行/竹書房・VAP・4Cast・NTV

オススメ度★★★★

内容★★★★

ギャンブル★★★★★

見易さ★★★

全26話

好きなキャラ:アカギ / 赤木しげる(あかぎ しげる)

あらすじ
極道の竜崎と賭け麻雀をしていた南郷は負けがこんでいた。その時、雀荘に中学生の赤木しげるが不良少年同士のチキンランから逃げ出し、ここに来たのだ。流れを変えたい南郷は赤木を迎え入れる。すると、流れが変わりテンパイまで持ってくる。しかし、対戦相手のテンパイの気配から降りようとすると、赤木から「死ねば助かるのに…」と言われ、開きなり打ち出すと途端に勝ち始める。南郷は、赤木に何か感じて、赤木に代打ちを任す。 赤木は非凡な才能から、竜崎や代打ちの矢木を倒すと、さらに倍プッシュを要求する、赤木のチキンランの事件で追ってきた刑事安岡が仲介に入り、川田組若頭黒崎が呼んだ盲目の代打ちの市川と対決することになる。
引用:「”アカギ 〜闇に降り立った天才〜”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年6月18日 (月) 16:41 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

使われている曲
OP:何とかなれ
ED:アカギ
ED2:S.T.S.
メインキャラクター紹介

アカギ / 赤木しげる

総合評価★★★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★★★

強さ★★★★★

おもしろさ★★★★★

性格★★★★

本作の主人公。常軌を逸した雰囲気を漂わせる白髪の男。
ギャンブル全般において異常なまでの勝負強さを発揮し、対戦相手から「悪魔」「ブラックホール」などと銘打たれる天才博徒。ここぞという場面で好牌を引き当てる天運の強さを持つが、運任せの勝負をする事は決してなく、常に自分の能力のみを頼みとして勝負事に挑む。対戦相手の心理的な弱点を見抜く力に長けている。
引用:「”アカギ 〜闇に降り立った天才〜”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年5月9日 (木) 13:41″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言

大倍プッシュだ…!

赤木しげるの名言。
心に響く★★★★★

死ねば助かるのに

赤木しげるの名言。
心に響く★★★★★

その「無意味な死」ってやつがまさにギャンブルなんじゃないの…?

赤木しげるの名言。
心に響く★★★★★

背の立つところまでしか海に入ってないのに…俺は海を知ったと公言してるようなもの

赤木しげるの名言。
心に響く★★★★★

面白い…狂気の沙汰ほど面白い…!

赤木しげるの名言。
心に響く★★★★★