ねぇ、一緒に行こう!だって、君じゃないとダメみたいなの。交響詩篇エウレカセブンを徹底紹介。

出典:©2005 BONES/Project EUREKA

 

交響詩篇エウレカセブン

出典:©2005 BONES/Project EUREKA

オススメ度★★★★

内容★★★★

友情★★★★

成長★★★★★

恋愛★★★★★

戦闘シーン★★★

感動★★★

見易さ★★★★

全50話

好きなキャラ:エウレカ

あらすじ
14歳のレントンは英雄扱いされる父親にコンプレックスを持ち、勉強が苦手でクラスでも浮いていた。一緒に暮らす頑固者の祖父アクセルは家業の機械整備屋を継げと口うるさい。彼にとってリフが唯一とも言える楽しみで、天才リフボーダー、ホランドに憧れ、懲りずに日々練習を重ねていた。しかし辺境のベルフォレストに良い波が来ることもなく、街で唯一のリフボード屋も街を去り、お気に入りのリフスポットは軍の演習場となり立ち入り禁止になる。そんな最悪続きのある日の晩、ニルヴァーシュが自宅に墜落しレントンの部屋を半壊させる。ニルヴァーシュの中から神秘的な少女・エウレカが現れた。整備工場を営むアクセルとレントンは機体整備を引き受けるが、突如ミサイルが飛来し工場は大破、エウレカは応戦するためニルヴァーシュに乗り出撃してしまう。激しい空中戦が繰り広げられる中、祖父から託された拡張パーツ、アミタ・ドライヴをニルヴァーシュに届けるため、レントンはリフボードを握りしめエウレカへの想いとともに空へと飛び出して行く。アミタ・ドライヴをセットオンすることで真に目覚めたニルヴァーシュはセブンスウェルを発揮し、戦闘は終息した。その後、レントンはホランドとエウレカの誘いを受け、ゲッコーステイトに入ることを決意する。
引用:「”交響詩篇エウレカセブン”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年11月29日 (木) 07:00 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

使われている曲
OP:DAYS
OP2:少年ハート
OP3:太陽の真ん中へ
OP4:sakura
ED:秘密基地
ED2:FLY AWAY
ED3:TIP TAPS TIP
ED4:Canvas
挿入歌:STORYWRITER
挿入歌2:秘密基地
挿入歌3:疾走する魂
挿入歌4:DAYS
挿入歌5:太陽の真ん中へ
挿入歌6:sakura
挿入歌7:虹
メインキャラクター紹介

レントン・サーストン

総合評価★★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★★

強さ★★★★

おもしろさ★★★★

性格★★★★

本作の主人公。ゲッコーステイトの新メンバー。14歳の少年。
2039年(スカブ11990年)2月28日生まれ[2]。
かつて大災害から世界を救った英雄アドロックの息子。生まれてすぐに母親を、程なく父親も失う。親代わりだった姉ダイアンも消息を絶ち、祖父アクセルと共に暮らしていた。趣味はリフで、愛用のボードはホランドのレプリカモデル。世の中や将来に不満を抱きつつ、どうにもならずに足掻く普通の少年である。バイタリティはあるが、後先考えずに行動してしまうことがあり、しばしば余計なトラブルを起こす。
引用:「”交響詩篇エウレカセブン”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年5月5日 (日) 10:35″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

エウレカ

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

萌え★★★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★★★

本作のヒロイン。ニルヴァーシュを操る、ゲッコーステイトのLFOライダー。年齢不詳[注 1]。元塔州連邦軍SOF所属。
青竹色の短髪に金色の髪留めと首輪が特徴的。スカイブルーのジャンパーミニスカートは軍所属時代の制服と色違い。SOF時代にシウダデス・デル・シエロを破壊し、大量の市民を殺戮した過去を持つ。そのとき出会った3人の孤児の母親代わりをしている。
引用:「”交響詩篇エウレカセブン”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年5月5日 (日) 10:35″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

名言

だから、俺が守ってやる。俺がこの機体と君を守ってやる。このアミタドライブで。

レントン・サーストンの名言。
心に響く★★★★★

待ってちゃダメだ!ねだっちゃだめだ!俺は今、勝ち取りに行くんだ!

レントン・サーストンの名言。
心に響く★★★★★

でも、もう私逃げない。私戦う。レントンがずっと私のためにしてくれたみたいに。私の望む未来のために!

エウレカの名言。
心に響く★★★★★

ねぇ、一緒に行こう!だって、君じゃないとダメみたいなの。

エウレカの名言。
心に響く★★★★★

信じる事がいい事だとは限らねえよ・・・

ホランド・ノヴァクの名言。
心に響く★★★★★