自分にふりかかる不幸 自分が創りあげてしまう不幸 後者のものほど無駄で無意味なものはない。好きっていいなよ。を徹底紹介。

出典:©葉月かなえ・講談社/好きなよ。製作委員会

 

好きっていいなよ。

出典:©葉月かなえ・講談社/好きなよ。製作委員会

オススメ度★★★★

内容★★★★

青春★★★★

恋愛★★★★★

見易さ★★★★★

全13話

好きなキャラ:橘 めい

あらすじ
橘めいは小学生時代、クラスで飼っていたウサギが雑草を食べさせられた後で急死した時、その場に居合わせただけだったにもかかわらず、実際に食べさせた女子から一切の罪をなすりつけられてしまう。それ以後、他人を信用しなくなっためいは心を閉ざし、滅多に人と話そうとはしなくなった。
引用:「”好きっていいなよ。”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年4月9日 (火) 03:19″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

使われている曲
OP:Friendship 〜for 好きっていいなよ。
ED:slow dance
ED2:さらり
メインキャラクター紹介

黒沢 大和

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

かっこよさ★★★★★

強さ★★★★

おもしろさ★★★★

性格★★★★★

東明高等学校2年C組。超イケメンで学校一のモテ男。身長は185センチ。
めぐみの紹介で雑誌のモデルの仕事を行なった時は、あまりの人気に異例の増刷などもあった。その容姿から軽薄な男と思われがちだが、モテる理由は顔の良さだけではなく、女性を大切にする優しさもある。しかし外見しか見ずに言寄る女性に対しては厳しい態度をとる。及川あさみ曰く「学園の可愛い女子皆とキスをしていると噂されている」。
引用:「”好きっていいなよ。”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年4月9日 (火) 03:19″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

橘 めい

総合評価★★★★★

見た目★★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★★★

本作の主人公。東明高等学校2年C組。誕生日は12月25日。
16年間友達無し、彼氏無しの地味な少女。携帯電話のアドレス帳にも自宅とアルバイト先しか登録していなかった。
小学生の頃、クラスで飼っていたペットが亡くなったさいに「橘のせいで死んだ」とクラスメイトに嘘の密告をされて裏切られた経験があるため、学校では一切喋らず過ごしていた。
引用:「”好きっていいなよ。”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年4月9日 (火) 03:19″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言

自分にふりかかる不幸 自分が創りあげてしまう不幸 後者のものほど無駄で無意味なものはない。 だからあたしは 周りを見ないで自分の思い込みだけで状況を見るのはやめよう 自分で自分の首を絞めるなんて悲しいじゃないか

橘 めいの名言。
心に響く★★★★★

好きでいていいのは、あたしだけだから。

橘 めいの名言。
心に響く★★★★★

自分から”嫌”って思ってしまったらそれまでなんです。それ以上好きになることもなく 終わってしまうんですよ。 自分で可能性を0にしてしまうんです。自分が好きにならなきゃ。

橘 めいの名言。
心に響く★★★★★

つらい思いをたくさんしてきてると思うから だからこそ 人にも優しくできるんだよね

黒沢 大和の名言。
心に響く★★★★★

自分から壁を作ってたら人を嫌ってたら それが表面に出て態度に出て好かれるわけないんだ 人を 好きになりたい。

橘 めいの名言。
心に響く★★★★★