最後の一人になるまで、、、魔法少女育成計画を徹底紹介。

出典:© 2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほい

魔法少女育成計画

出典:© 2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく

オススメ度★★★★

内容★★★★★

アクション★★★

感動★★★★

えげつない★★★★

見易さ★★★★

全12話

好きなキャラ:ルーラ

あらすじ
生まれつき赤い林檎のような美しい髪をもつ少女白雪は、生まれ育った国タンバルンの王子ラジにその珍しい髪の色を気に入られ、愛妾の座を用意される。拒否する形で髪を切り国を出た白雪は、辿り着いた隣国クラリネス王国の森でゼンと名乗る少年と出会う。追ってきたラジ王子から彼女を助けてくれたゼンの正体はクラリネス王国の第二王子だった。その後白雪は、クラリネスに居を移し宮廷薬剤師として働きながら、ゼンの味方になるための道を進んでいく。
突然の事態に戸惑いながらも目標をこなしていく魔法少女達。しかし間もなく選抜試験は「脱落者は命を奪われる」死のサバイバルゲームであることが発覚し、生き延びるために協調を訴える者、他者を蹴落とさんと暗躍する者、自らを犠牲に隣人を守る者、様々な思惑が絡み合い、魔法少女同士による殺し合いが始まる。
引用:「”魔法少女育成計画”」「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 ” 2018年5月31日 (木) 08:58″ UTC URL https://ja.wikipedia.org

使われている曲
OP:叫べ
ED:DREAMCATCHER
メインキャラクター紹介

姫河小雪(スノーホワイト)

総合評価★★★

見た目★★★

萌え★★★

可愛いさ★★★

性格★★★★

かっこよさ★★★

白い学生服姿の魔法少女。「魔法少女となって、人々を幸せにしたい」と幼い頃から夢見続けている中学2年生(無印開始時点。ACES時点では高校2年生)。
白い制服にピンク色の花が装飾された清楚なイメージ。頭のリボンに付いた大きなつぼみが印象的。靴はオーバーニーブーツで、リボンがアクセントに[2]。
心優しく正義感は強いけれど、うっかり者で妄想癖がある。
“魔法”:困っている人の心の声が聞こえるよ
引用:「”魔法少女育成計画”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年12月27日 (木) 08:51″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

細波華乃(リップル)

総合評価★★★

見た目★★★

萌え★★★

可愛いさ★★★

性格★★★★

かっこよさ★★★

忍者姿の魔法少女。17歳の高校2年生。ベースは忍び装束だが、ビキニのような大胆なデザイン。大きな手裏剣型の髪飾り、腰回りについたポンポンでキュートさをプラス。一本歯の下駄には三日月マーク付き。一人暮らしをしている。
その姿に自分の過去を重ね、当人は否定しているが面倒見のいいトップスピードとは結果的に懇意にしている。
無印ではトップスピードと人助けをするのが日課で、平穏に過ごしていたが、カラミティ・メアリとは初対面から険悪な関係だった。N市の事件後は正式な魔法少女となり、魔法少女狩りとして活躍するスノーホワイトを魔法の国の派閥争いから守ろうと出世を考えるようになり「limited」では7753の研修を受けるためにB市入りしていたところで結界に閉じ込められたため、7753と共に捜査班チームに加わり暗殺者の逮捕に協力することになる。
“魔法”:手裏剣を投げれば百発百中だよ
引用:「”魔法少女育成計画”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年12月27日 (木) 08:51″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言

お前も主人公だ

プリンセス・デリュージの名言。
心に響く★★★★★