思春期ならではの問題を次々と解決!青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないを徹底紹介。

出典:©2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

出典:©2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project

オススメ度★★★★

内容★★★★

青春★★★★

残酷★★★

恋愛★★★★

感動★★★★

友情★★★★

萌え★★★

見易さ★★★★★

全13話

好きなキャラ:梓川 咲太

あらすじ
ゴールデンウィークの最終日、高校2年生の梓川咲太は同じ高校の先輩・桜島麻衣に図書館で出会う。彼女はなぜかバニーガール姿であり、咲太以外の図書館の利用客には彼女のことが見えていないようだった。
やがて、麻衣の透明化現象は都市伝説として知られる思春期症候群であり、彼女が学校で空気のような存在を演じていたことが原因だと判明する。
そんな中、思春期症候群により咲太以外の全人類は麻衣が見えなくなり彼女に関する記憶を失っていくが、咲太さえも麻衣のことを忘れてしまう。
そしてとあることがきっかけで麻衣の存在を思い出した咲太が教室を飛び出し、校庭から校舎に向かって大声で麻衣への告白をしたことで、全校生徒が麻衣の存在を再び認識できるようになった。その一か月後、麻衣と交際を始めることになる。
引用:「”青春ブタ野郎シリーズ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年1月2日 (水) 16:38″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

使われている曲
OP:君のせい
ED:不可思議のカルテ
劇中歌:BABY!
メインキャラクター紹介

梓川 咲太

総合評価★★★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★★★

強さ★★★★

おもしろさ★★★★★

性格★★★★★

誕生日 – 4月10日、身長 – 172cm
本作の主人公。初登場は1巻。峰ヶ原高校2年1組。出席番号1番。作品タイトルの「青春ブタ野郎」とは彼のことである。
最寄りが藤沢駅のマンションに、妹のかえでとふたり暮らしで、料理、洗濯、掃除など家事全般を妹の分も含めて行っている。
1巻に起こった出来事がきっかけで、国民的女優である桜島麻衣と交際することになる。
中学生の時に暴力事件を起こして相手を病院送りにしたという噂(通称:病院送り事件)が広まり、それ以来学校では孤立していた。
引用:「”青春ブタ野郎シリーズ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年4月6日 (土) 01:46 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

桜島 麻衣

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

萌え★★★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★★★

誕生日 – 12月2日、身長 – 165cm
第1巻「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」のヒロインであり、本作のメインヒロイン。初登場は1巻。黒髪のロングヘアーで、普段はウサギの形をした髪留めとヘアピンで数カ所髪を留めている。スマホにも、ウサギ耳のついたケースをつけている。
咲太の1年先輩で3年1組所属。子役出身で、当時から演技力を絶賛され、出演した作品もヒットを繰り返し、モデルやCMなどの仕事もこなす人気女優。一つ下にアイドル活動をしている異母妹(離婚して離れていった父の再婚相手の娘)・豊浜のどかがいる。
引用:「”青春ブタ野郎シリーズ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年4月6日 (土) 01:46 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

梓川 かえで

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

萌え★★★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★★

誕生日 – 11月5日、身長 – 162cm(第5巻では163cmに伸びている)
初登場は1巻。第5巻「青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない」、第8巻「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」のヒロイン。咲太の妹。15歳。中学3年生だが不登校の状態。肩にかかるくらいの長さの明るめの髪で、左右に跳ねたくせっ毛がある。
中学時代にクラスメイトからSNSでのイジメに遭い、“書き込みを見るたびに体に傷が刻まれてしまう”思春期症候群を患う。その瞬間を実際に見た咲太が周りの大人に説明するも、“自傷行為”と決めつけられて誰からも信じてもらえなかった。イジメにより心に大きな負荷がかかったため、13歳の時に解離性障害を発症した。家族のことを始め全てのことを忘れ、別人格を形成した。別人格の花楓は、咲太の提案で“かえで”として生きる。
引用:「”青春ブタ野郎シリーズ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年4月6日 (土) 01:46 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

名言

昨日のわたしよりも、今日のわたしがちょっとだけやさしい人間であればいいなと思いながら生きています

牧之原翔子の名言。
心に響く★★★★★

咲太君が幸せになるまで、わたしは何度だって咲太君を助けにきますよ

牧之原翔子の名言。
心に響く★★★★★

一億回やっても変わらない。僕が好きなのは麻衣さんだ

梓川咲太の名言。
心に響く★★★★★

なんか、ときめかない

桜島麻衣の名言。
心に響く★★★★★

空気と戦うなんてバカバカしい

梓川咲太の名言。
心に響く★★★★★