友情・ロボット・恋愛・残酷といった見所満載のダーリン・イン・ザ・フランキスを徹底解説

出典:©ダーリン・イン・ザ・フランキス製作委員会

ダーリン・イン・ザ・フランキス

出典:©ダーリン・イン・ザ・フランキス製作委員会

オススメ度★★★★

内容★★★★

戦闘シーン★★★★

残酷★★★

友情★★★

感動★★★

萌え★★★

見易さ★★★★

全24話

好きなキャラ:イチゴ

あらすじ
高いエネルギー効率をもつ「マグマ燃料」の採掘によって地殻変動や環境破壊が進んだ世界。荒廃した地上で生き抜くため、人類は巨大移動要塞都市を建造し、その中で生活していたが、謎の巨大生物叫竜(きょりゅう)が出現し、平和を脅かしていた。これに対抗するため、天才科学者集団「APE」はフランクスという男女二人乗りの巨大兵器を開発。そのパイロットであるパラサイトとするためだけに、名前ももたないコドモ達を育成していた。 第一部(第1話 – 第6話)フランクスと同調する力を失い、自身の存在価値を見失っていた第13都市部隊のパラサイトであるヒロは、ある日、APE直属部隊「9’s」のエースパイロットで叫竜の血を引くとされる少女・ゼロツーと出会い、彼女から興味を持たれる。ヒロの同級生たちが正規のパイロットとして認められる入隊式の日、第13都市を襲ってきた叫竜を倒すために、ヒロはゼロツーが乗るフランクス・ストレリチアを起動させることに成功し、叫竜を圧倒的な力で撃破する。自分の居場所を見出したヒロは、周囲の反対や不信にさらされながらも、パートナー殺しの悪名がうわさされるゼロツーと共に戦うことを決意。肉体の異変に悩まされながらもゼロツーとの同調を成し遂げ、彼女と正式なパートナーとなる。
引用:「”ダーリン・イン・ザ・フランキス”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月28日 (土) 23:21″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org




使われている曲
OP:KISS OF DEATH (Produced by HYDE)
ED:トリカゴ
ED2:真夏のセツナ
ED3:Beautiful World
ED4:ひとり
ED5:Escape
ED6:ダーリン



メインキャラクター紹介

ヒロ

総合評価★★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★★

強さ★★★

おもしろさ★★

性格★★★★

ゼロツーと3度目での出撃でも生き延びた男。その後ゼロツーとの過去がわかり物語が進む。

ゼロツー

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★★

性格★★★

かっこよさ★★★

3度目の出撃で必ず死ぬことから、”パートナー殺し”と呼ばれる。3度目の出撃死ななかったヒロと出会う。ヒロとゼロツーの過去の出会いなどがあばかれていき、話は動き出す。

イチゴ

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★★★

チームのリーダー的存在。ヒロに思いを寄せることもあり、ゼロツーへの対抗心と警戒心は誰も強かった。
dアニメストア
名言

でもあの時、ああしとけばよかったとかさ、そういう後悔もうしたくねぇんだ。

ゴローがイチゴに告白する際に放った一言。
心に響く★★★★

今日から君が僕のダーリンだ。

ゼロツーがヒロに搭乗する際に放った一言。
心に響く★★★

ゼロツー僕たちは2人で一人だ。

ヒロがゼロツーに放った一言。
心に響く★★★
dアニメストア