やっとこっち向いた、からかい上手の高木さん2を徹底紹介。

出典:(C) 2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

からかい上手の高木さん2

出典:(C) 2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

オススメ度★★★★

内容★★★

恋愛★★★★

中学生★★★

日常★★★★

萌え★★★★★

感動★★★★

見易さ★★★★

全12話

好きなキャラ:高木さん

あらすじ
中学校の同級生同士である「西片」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。高木さんが西片をからかい、西片は高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんに見破られてしまうという2人の関係性を軸に、西片の視点から描かれている。
引用:「”からかい上手の高木さん”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月24日 (火) 04:04″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
使われている曲
OP:ゼロセンチメートル
ED:奏
ED2:粉雪
ED3:キセキ
ED4:ありがとう
ED5:STARS
ED6:あなたに
ED7:言わないけどね。
ED8:やさしい気持ち
挿入歌:君と光

高木さん

総合評価★★★★★

見た目★★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★★

本作のヒロイン。血液型はO型。西片のクラスメイトの女子中学生で、西片の隣の席に座っている。成績優秀でよく先生に褒められる。スポーツ万能。西片に異性として好意を抱いており、頻繁に西片のことをからかってはその反応を見て楽しんでいる。また、よく西片の考えていることを読んで発言している。
引用:「”からかい上手の高木さん”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月24日 (火) 04:04″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

西片

総合評価★★★★

見た目★★★

かっこよさ★★★★

強さ★★

おもしろさ★★★★

性格★★★★

本作の主人公。男子中学生で、1年2組または2年1組[4](アニメでは2年2組)に所属している。高木さんとはクラスメイトで、席は隣同士である。頻繁に高木さんにからかわれていて、それを悔しく思っている。よく仕返しとして高木さんのことをからかおうと試みるが、考えていることがすぐに顔に出るため成功したことはなく、しまいには返り討ちにあう形でからかわれることも多い。
引用:「”からかい上手の高木さん”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月24日 (火) 04:04″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言

やっとこっち向いた

高木さんの名言。
心に響く★★★★★

私、西片のこと好きだよ

高木さんの名言。
心に響く★★★★★

無理だと思うよ、大チャンスで二分の一を外すようじゃね

高木さんの名言。
心に響く★★★★★

私は、西片のことばかり考えてるよ!

高木さんの名言。
心に響く★★★★

このまま、誰も来なきゃいいのにね

高木さんの名言。
心に響く★★★★