【2017年】アニメキャラ ランキング(男)TOP10を紹介

出典:公式

リヴァイ

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★★★

強さ★★★★★

おもしろさ★★

性格★★★

出演アニメ進撃の巨人

特徴
調査兵団の兵士長。身長160cm。体重65kg。誕生日は12月25日。人類最強の兵士として名高く、他兵団からも注目されその実力は1人で1個旅団並みの戦力を持つとも噂される。調査兵団に入る前は王都の地下街で暴れるゴロツキであったが、エルヴィンによって調査兵団に迎えられた。エルヴィンとは深い信頼関係で結ばれているため、兵団内で唯一彼の目的を知る人物でもある。外見は三白眼と刈り上げた髪型(ツーブロック)が特徴的。人類最強という評判とは裏腹に身長は低く小柄な体型である[31]。訓練兵団で正規の訓練も受けておらず、立体機動は我流で腕を磨いた。ブレードを逆手に持ち、回転しながら巨人の肉を切り刻む戦闘スタイルを好むほか、刀身を射出して飛び道具にするなど高度な技量を誇る。長らく無法の世界で生きてきた前歴から、その性格は冷徹かつ粗野で無愛想。一貫して現実主義的で口調も辛辣だが、取り決められた規律、命令は遵守する。また、非常に神経質で重度の潔癖症でもあるが、部下の最期を看取る際には自身の手が汚れることをためらわず、その手を握るなど仲間思いな面を持つ。
引用:「”進撃の巨人の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年8月12日 (日) 17:36 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

獅子神 皓

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★

かっこよさ★★★★

強さ★★★★

おもしろさ★★

性格★★★★

出演アニメいぬやしき

特徴
犬屋敷と同じく非常に小さな宇宙人の事故に巻き込まれ、兵器ユニットを搭載する機械の身体にされた高校生。家族や友人には気の優しい好青年だが、それ以外の人間には全くの無関心という極端な二面性を持つ。機械の身体であることを自覚すると、イジメられて引きこもりとなっていた親友・安堂を救うために能力を使う。徐々にイタズラの限度を超え、安堂をイジメていた同級生を射殺、ATMの不正操作で大金を引き出すといった過激な行動をとりはじめる。さらには、駅のホームで目撃した飛び込み自殺をきっかけに、自分が生きている人間であることを実感するため、無関係の一家を惨殺する凶悪事件を起こすなど、犬屋敷とは対照的な手段で自分の存在意義を見出す。母親が末期の膵臓ガンと知らされると母を失いたくない一心で能力によってガンを治し、殺人をやめようと思い直した矢先、連続殺人事件の犯人であることが警察に発覚。連続殺人事件の犯人として追われるようになってからは好意を持たれていた渡辺の家に身を寄せる。
引用:「”いぬやしき”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年8月11日 (土) 15:25″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ガッツ

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★

かっこよさ★★★★

強さ★★★★★

おもしろさ

性格★★★

出演アニメベルセルク

特徴
本作の主人公。「黒い剣士」の異名を持つ、右目とボルコフに左腕を噛まれて失った全身傷だらけの剣士。首筋に「生贄の烙印」を刻まれたことによって悪霊・妖魔に命を狙われ続けながらも、ゴッドハンドと使徒への復讐のために各地を放浪している。苛烈極まる戦いの中で、キャスカを「守る」ことと、グリフィスに「挑む」ことを魂に問いつづけていく。「ドラゴンころし」と名付けられた身の丈よりも長大で分厚い、鉄塊のような大剣(ゾッドは「斬魔刀」と後に呼んでいる)を背に佩び、左腕には大砲を仕込んだ鋼鉄製の義手を装着している。黒い剣士の異名の元となった黒い甲冑とマントを身に纏う。他に連発式ボウガンや投げナイフ、炸裂弾等の武器を携帯。肉体は極めて屈強で、巨大な剣を片手で難なく振り回し、前述の装備類一式を身につけたまま軽快な動作も可能な他、反射神経や動体視力など、身体能力全般に優れ、戦で培った機転にも長ける。人間離れした戦闘力と狂気を帯びた戦い振りから、魔でさえ畏怖する存在となる。傭兵団時代に襲われたトラウマが元で(後述)体に馴れ馴れしく触られるのを嫌い、帯剣していないと落ち着かない。子供に敵意や殺意を向けると激しい嘔吐感に襲われる。後に「狂戦士の甲冑」を身に着けて戦った副作用として味覚障害、色覚異常、視野狭窄、震顫、頭髪の一部白髪化などが表れている。髑髏の騎士によれば、死者から生まれ落ちた身の上に加え、グリフィスに烙印を刻まれたことで、世界の理の外側に身を置く者となっていると言う。シールケは、ガッツがドラゴン殺しを自在に扱い、生身で使徒と渡り合う(あまつさえ打ち殺す)ことが出来るのも、意思が実際の出来事に強く作用する、異界の住人となったことが大きな理由ではないかと想像している。
引用:「”ベルセルクの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月28日 (土) 22:22″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ジーン・オータス

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★

かっこよさ★★★★★

強さ★★

おもしろさ★★

性格★★★★

出演アニメACCA13区監察課

特徴
ACCA監察課副課長。乗り物が苦手な課長に代わって、13区すべての支部の監察を短時間でこなすよう命じられるが、苦も無く淡々と業務をこなしている。番外編2巻にて監察課課長に就任。タバコには高額課税が課されており、安月給のACCA局員が簡単に入手できるものではないが、人からたばこを贈られることが多く、「もらいタバコのジーン」というあだ名がつけられている。バードン中心街のセレブマンションの管理人をしており、最上階の管理人室に妹と住んでいる。自覚はないが、秘密主義っぽいところがあるとよく言われ、学生時代から孤立していることが多かった。そんなときに声をかけてきたニーノが数少ない友人である。13年前に起きたペシ−ロックス間の列車事故で両親を亡くしている。
引用:「”ACCA13区監察課”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月29日 (日) 10:52″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

真壁 政宗

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★★

強さ★★★

おもしろさ

性格★★★★

出演アニメ政宗くんのリベンジ

特徴
本作の主人公。編入試験満点の頭脳、体育のサッカーではハットトリックを決める運動神経、行く先々で女性が振り向くほど美少年と、三拍子揃った完璧少年。自他共に認めるイケメンで、愛姫に頻繁にアプローチしたり、ストーカー紛いの行為をしたりするなど執着心は凄まじいものの、学校では人当たり良く編入生ながら人気は高い。妹の少女漫画主人公「エイジ」(声 – 置鮎龍太郎)、ヒロイン「モモ」(声 – 國府田マリ子)から学んだ「臭い台詞」を女子達に連発するナルシシストだが、それすら許される人気者。実際は内心いつ「豚足」時代の自分がバレないかとビクビクしていた。8年前は太っており、「デブ宗」や「ブタ宗」と呼ばれ苛められていた。いじめっ子に対し偶々強がりを見せようとしたところ愛姫と知り合い、愛姫と一緒に苛めっ子に反撃するまで仲良くなる。しかしその後「豚足」と酷いあだ名をつけられた挙句見放され、これを知ったいじめっ子から更なる苛めに遭う羽目に陥る。以来、「豚足」と聞いただけで動悸を起こす程のトラウマと化し、これを名付けた愛姫への復讐のためだけに「早瀬政宗」を捨て祖父の元で苗字を変え新しい人間へと生まれ変わる。痩せてイケメンになっても昔には決して戻りたくないと心に決め今でも欠かさず筋トレなど自分磨きを日課としているが[1]、ふとした拍子に間食したり風邪をひいたりするなどドジな一面もある。また蜘蛛が死ぬほど苦手で、見ると絶叫する。
引用:「”政宗くんのリベンジ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年8月4日 (土) 11:08″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

粟屋 麦

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★

強さ

おもしろさ

性格★★★

出演アニメクズの本懐

特徴
本作の男主人公。高校2年生。花火の彼氏を演じているが、本心では家庭教師をしていた茜に片思いしている。色白な肌とサラサラの髪が特徴であり花火同様に容姿端麗で、友人達からもモテると評されている。
引用:「”クズの本懐”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月19日 (木) 03:29″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

菅原 卓郎

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★★

強さ

おもしろさ★★

性格★★★★

出演アニメ徒然チルドレン

特徴
サッカー部。あだ名は「すがやん」。クラスメイトの高野に思いを寄せるが高野が鈍感なために伝わっていない。一度は諦めたが、クラスメイトの後押しもあってお互いを意識しあう。
引用:「”徒然チルドレン”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年8月7日 (火) 10:47″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

兵藤 清春

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★★

強さ★★★★

おもしろさ★★

性格★★★

出演アニメボールルームへようこそ

特徴
初登場時は中学3年生。雫のリーダーの天才10ダンサー。アマチュアチャンピオン&アマチュアランキング1位。足の負傷時に(仙石が勝手にしたことだが)替え玉出場を行ったペナルティとして半年間の出場停止を命じられたがその後、大阪グランプリから出場停止が解け本格に競技会復帰をしている。普段はダウナーな雰囲気を漂わせる少年だが、踊りの事となると人が変わる。自分の動きを再現してみせた多々良に注目し、同じスクールで学ぶ彼をライバルとして時に導き、そのいびつな成長に強い期待を寄せている。天才気質で、ものすごく抽象的な物言いをすることがある天然系。
引用:「”ボールルームへようこそ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月8日 (日) 06:15″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

上原 祐

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★★

強さ

おもしろさ★★

性格★★★★★

出演アニメゲーマーズ!

特徴
雨野と同じ音吹高校二年F組。ゲームが好きだったが高校受験を機に封印し、猛烈に勉強したものの志望校に落ちる。高校入学を機に高校デビューを果たし、クラスでも最も派手なグループに属するようになった。更に彼女持ちのいわゆるリア充。景太がかつての自分と似ていたことから苛立ち、喧嘩寸前になるが、そこで景太が見せた男気と自分の本心を偽らない姿に感じたものがあり、友人となる。高校に入ってからはゲーム好きの趣味は封印していたが、景太に触発される格好でゲームプレイを再開。しかしスクールカースト間の交流が全く無い学校ではそういった関係は目立つため、それを無理なくすることと景太と可憐・千秋の仲を見物しながら進展させるため、ゲーム同好会を立ち上げる。ゲームの腕は標準的(景太よりは上の模様)だが、UFOキャッチャーはかなりの腕で高校入学以降もプレイを継続していた。景品は亜玖璃に渡したりしており、ゲームとして楽しんでいる。人を見抜く目はかなり確かで、景太の男気、可憐の面倒さ、千秋の素材の良さなどをすぐに見抜いており、作中における解説役も務める。コミュニケーション能力は高いもの、ろくに人付き合いが無かった内向的だったころの経験が災いし、人付き合いに関して楽天的で夢想的。そのため意識しない誤解を招きやすく、騒動の種となることもある。
引用:「”ゲーマーズ!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月16日 (月) 07:55″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

阿久津 明

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★★

強さ

おもしろさ★★

性格★★★★★

出演アニメアホガール

特徴
【身長175cm 体重60kg 血液型AB型 5月20日生まれ】本作のもう1人の主人公。よしこの幼なじみ。通称「あっくん」。一戸建の花畑家に隣接する、2階建てアパートの2階(201号室)に住む。自身の部屋とよしこの部屋が隣同士のため、昼夜問わずベランダ越しによしこの襲撃を受けてしまう。学業優秀な勤勉家で、志望校である東大に落ちたら死を選ぶと断言する。進学校は自宅から遠いため「遠距離通学するくらいなら身近な高校に通ってその分を勉強に充てたい」との意向から、よしこらと同じ高校に通っている。出かけるときは、いつでも勉強できるように常に参考書を持ち歩いている。
引用:「”アホガール”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年8月7日 (火) 10:46″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。