【2007年】アニメキャラ ランキング(女)TOP4を紹介

出典:公式

 

一ノ瀬 ことみ

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★

出演アニメCLANNAD

特徴
5月13日生まれ。身長160cm、体重48kg。血液型はA型。スリーサイズはB88/W58/H85。
ヒロインの一人。初登場時17歳。クラスはA組。世界的に有名な理論物理学者の父母(鴻太朗・水恵)を持ち、本人も英語の専門書を読みこなす才媛。料理も得意。
全国でもトップレベルの学力を誇り、進学実績を挙げることを条件に授業の欠席を黙認されており、必要な授業以外は独学で図書室で勉強している。昼食は一般生徒と鉢合わせぬよう時間をずらし、飲食禁止の図書室で自身の手作り弁当を食べる。
引用:「”CLANNAD (ゲーム)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月21日 (土) 12:51″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

シエスタ

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★

萌え★★★

可愛いさ★★★

性格★★★★

かっこよさ

出演アニメゼロの使い魔

特徴
本作のヒロインの1人。トリステイン魔法学院で働く平民の17歳のメイド。身長は162サント、スリーサイズはB83/W60/H85で、着やせするタイプ。やや長めのボブカットにした黒い髪と瞳を持ち、少し低い鼻とそばかすがチャームポイント。素朴で愛嬌のある顔立ち。曾祖父が才人と同じ日本人である佐々木武雄であり、日本人の血が8分の1流れている。黒い髪と瞳は曾祖父の遺伝らしい。肌のきめ細かさは、同僚のメイド仲間から「貴族のお嬢さまもかなわない」といわれるほど。トリステインの港町ラ・ロシェール近隣にあるタルブ村の出身。曾祖父が持ち込んでタルブ村の名物料理となった「ヨシェナヴェ(寄せ鍋)」は、シエスタの得意料理である。トリスタニア繁華街にある酒場「魅惑の妖精」亭の看板娘ジェシカとは、母方の従姉妹の間柄。第1巻でルイズに食事を抜かれた才人へ賄い料理を出したことがきっかけで、以後も彼がルイズに食事を抜かれると食事を用意するなど、甲斐甲斐しく世話をするようになる。魔法の使えない才人が貴族のギーシュとの決闘で勝利して以降は、彼に恋心を抱く。メイドの仕事柄、料理・裁縫・掃除といった家事全般は何でもこなせることから、食事やマフラーのプレゼントなど才人へのアプローチは積極的。第9巻で、才人がアンリエッタ女王からシュヴァリエに叙任されたことに伴って彼女の命令を受け、学院付きのメイドから才人専属のメイドへ配置転換された。
引用:「”ゼロの使い魔の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年6月15日 (金) 02:02″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

古手 梨花

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★

萌え

可愛いさ★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★★★

出演アニメひぐらしのなく頃に

特徴
圭一の下級生で、沙都子と同学年。古手神社の一人娘で、雛見沢村御三家・古手家の最後の一人。毎年6月に行われる「綿流し」では巫女役を務める。「オヤシロさま」の生まれ変わりだと言われており、冷静さと神秘性を兼ね備えた少女で、村中の人間から可愛がられたり崇められている。「梨花ちゃま」と呼ばれることもある。また、友人や御三家の人間を呼ぶときは名前を呼び捨てにし、その他の人間に対しては名字を呼び捨てにしている。髪の毛は藤色で、切りそろえられた前髪と、腰丈のロングヘアーが特徴。年齢は小学6年生程度(昭和53年が舞台の暇潰し編の描写では、既に小学校に入学している様子。そのため昭和58年では6年生と推定)。誕生日は8月21日。 年少ながら家事全般が得意で、特に料理のレパートリーは豊富。ちなみに、小柄で背が低いことと胸が無いことを、密かに気にしている。そのため部活メンバーの中では一番の巨乳である魅音に少々嫉妬をすることもある。 趣味として、沙都子には隠れてワイン(Bernkastel産)を飲んでいる(『祭』『絆』では未成年の飲酒に問題があるとして「ブドウジュース」になっている)。子猫のような愛くるしさで周囲をいつも和ませているが、その振る舞いはなかなか狡猾で、猫というよりは狸。人の不幸や失敗が大好きで、そんな人を見つけては頭を撫でて慰めてあげることに無上の喜びを感じている。一人称が「ボク」であり、口数は少ないが「 – なのです」「みぃ」「にぱ〜☆」などの口癖を持ち、不思議な存在感をかもし出している。
普段の可愛い性格の梨花は「その世界の古手梨花」として年相応を意識しているときの性格であり、その時の一人称や「 – なのです」といった口調は、彼女に色々教えていた羽入の真似である。そして、時折現れる「黒梨花(作者談)」と呼ばれる大人びた性格が「100年の魔女」である彼女の本来の性格である。その意味では、長い時間を経て精神だけの存在として「各世界の古手梨花」から独立化したと言っても過言ではない。
引用:「”古手梨花”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月9日 (月) 13:51 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

桂 言葉

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★★

萌え★★

可愛いさ★★★

性格★★★

かっこよさ★★

出演アニメSchool Days

特徴
誕生日 – 1月4日(やぎ座)、身長 – 156.7cm、血液型 – A型、スリーサイズ – 102/60/84、姓と誕生日の由来 – 桂太郎。榊野学園1年4組。趣味は読書。スプラッター映画やホラー映画などが大好き。虚弱体質で体育は苦手。あまり経験のない料理も苦手だが、母の真奈美から直伝のレモネード作りは得意。腰まで届くストレートロングヘアや、100cm超の巨乳が特徴。湾岸線・原巳浜駅付近[2]の豪華な一軒家に共働きの両親や妹の心と4人で暮らしているが、その裕福さゆえに家族以外の他人との会話では、稀に金銭感覚の差異が生じることがある。その容姿から男子生徒にからかわれることが多く、軽度の男性恐怖症。可愛すぎる容姿という嫉妬などが原因で、乙女や七海をはじめとする多くの女子から快く思われていない。基本的にはおとなしく言葉遣いも丁寧で同級生に対しても丁寧語で喋り、家族以外の者へは強く出られない性格だが、誠への想いについては頑固であることが多く思い詰めると過激な行動に及ぶこともある。また、同性との友情を尊ぶ一面も持つ。
引用:「”デイズシリーズの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月22日 (日) 15:11″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。