【2005年】アニメキャラ ランキング(女)TOP6を紹介

出典:公式

西野 つかさ

出典:公式

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

萌え★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★

出演アニメいちご100%

特徴
本作のメインヒロイン。真中の恋のパートナー。身長158センチメートル、B型、9月16日生まれ、Bカップ(高校時)。チェリーパイが好き。真中への呼称は「淳平君」。中高を通してアイドル的存在。ショートカットヘア。東城と同じく、誰もが振り返るような美少女。何度男から告白されても常に断ってきたが、中3の冬に懸垂しつつ告白する真中に惹かれ付き合う。実は真中が告白する以前(真中が綾と出会う以前)から、真中のことを知っていた。別々の高校へ進学後もギリギリのところで関係は続いていたものの、真中の気持ちが自分から離れていっていることを悟り、高1の冬に自ら別れを切り出す。自分の夢・やりたいことを探しケーキ屋「パティスリー鶴屋」でバイトをする中で、店長の孫であり世界的なパティシエである日暮の作るケーキに感銘を受け、パティシエを目指す。ほぼ同時期にバイト先が近いことから真中と再会し、高2の映画撮影の合宿に参加するなど再び接点を持つ。一時期日暮との結婚が噂され、雑誌に載るまでの騒ぎになったこともあったが、自分の現実逃避に何も言わずに付き合ってくれた真中に感謝し、再び真中と付き合う。そして、日暮のようなパティシエになるという夢を叶えるため、高校卒業後にフランスへ留学。その際に真中からの提案により、関係を白紙に戻すことになるが、4年後日本へ帰国し、三たび真中と結ばれる。
引用:「”いちご100%”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月23日 (月) 02:16 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

エウレカ

出典:公式

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★

出演アニメ交響詩篇エウレカセブン

特徴
本作のヒロイン。ニルヴァーシュを操る、ゲッコーステイトのLFOライダー。年齢不詳[注 1]。元塔州連邦軍SOF所属。青竹色の短髪に金色の髪留めと首輪が特徴的。スカイブルーのジャンパーミニスカートは軍所属時代の制服と色違い。SOF時代にシウダデス・デル・シエロを破壊し、大量の市民を殺戮した過去を持つ。そのとき出会った3人の孤児の母親代わりをしている。正体は、スカブ・コーラルが人間と対話するために作り出した人型のコーラリアン。心情は基本的に人間の少女と同じであり、人間と異なる自分自身に対して葛藤する。どこか世間一般の人間からズレた所があり、通常では不可視のトラパーの流れが読めるほか、愛機ニルヴァーシュをはじめ機械の言葉が分かるという。それゆえリフボード、LFO共に操縦技術が高い。その言動や表情は感情に乏しく抑制的。レントンと出会い、少しずつ喜怒哀楽の感情が表れ、戸惑いつつも彼への恋愛感情を自覚していく。様々な出来事を通じて容姿が大きく変化する。住民票発効日にエウレカ・サーストンとして婚姻届を提出した。
引用:「”交響詩篇エウレカセブン”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年11月29日 (木) 07:00″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

朱絹

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★

萌え★★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★

出演アニメバジリスク 〜甲賀忍法帖〜

特徴
女忍者。理知的で仲間想いな性格。皮膚から血を吹き出して霧を生み出し、敵の目をくらます。視力を失った小四郎の世話をする内に、次第に特別な感情を抱くようになる。最期は、その感情を利用され、陽炎に討たれる。朧の世話役を務めており、朧からは非常に懐かれている。アニメ版では彼女自身も朧を深く思いやる母性的な描写が多く追加された。弦之介への想いを捨てられない朧の気持ちにも一定の理解を示していた。
引用:「”バジリスク 〜甲賀忍法帖〜”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月18日 (水) 01:29 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

沢渡いずみ

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★★

性格★★★

かっこよさ★★★

出演アニメこれが私の御主人様

特徴
ペットのポチを自宅で飼えなくなった事から妹のみつきと家出を決意する、妹思いの姉。勝気で意地っ張りな性格で、義貴とはケンカばかりであるが、お互いに気になる存在。泊めてもらった義貴の家で、高価なツボや装飾品をポチが破壊したため、その借金500万円の返済の為にメイドとして働くことになる。しかし、毎度のドタバタの末の破壊活動の為、借金は減ることはない。原作では、最終的に5憶円まで借金が増えている。アニメではメイドアイドルとしてもデビューする一面もある。巨乳。
引用:「”これが私の御主人様”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月26日 (木) 18:12″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org


 

遠野 美凪

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★★

萌え

可愛いさ★★★★

性格★★★★

かっこよさ

出演アニメAIR

特徴
12月22日生まれ。血液型はA型。身長169cm、体重48kg。スリーサイズはB85/W58/H84。天文部部長で、観鈴とはクラスメート。成績は学年トップクラス。普段は物静かで感情をあまり表に出さないが、実はあふれる母性愛を持ち、穏和な性格の美少女。主人公の問いかけにも即答せず、ボケた回答を小声で返す。反面、鋭く深いコメントを出すことも多い。料理、裁縫は抜群の腕を持つ。趣味は天体観測と読書、みちると過ごす時間。廃駅でみちると一緒にいることが多い。部員が美凪ひとりである、天文部の部長を勤める。お米が大好きで、「進呈」と書いた封筒に入れた「お米券」を大量に常備し、折に触れては主人公たちに配布しようとする。
引用:「”AIR (ゲーム)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月21日 (土) 12:51 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

あねざき まもり

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★

萌え★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ

出演アニメアイシールド21

特徴
デビルバッツのマネージャー兼主務。泥門高校2年。本作のヒロイン。セナの近所に住む幼馴染。セナより1歳年上。紅髪碧眼のアメリカ人のクォーター(母方の祖母がアメリカ人)[11]。幼少時からイジメられっ子だった1歳年下のセナを守り続け、小学生時代は登下校も共にしていた。この頃に幾度となく彼女に助けられた思い出が、セナにとってのアメフトと出会う以前の『弱かった自分』の象徴として描かれる。その後、桜女子中から泥門高校へ進学し、2年生への進級と共にセナが同高校に入学・アメフト部に入部すると、彼の仕事を手伝い保護する目的で、後を追うようにマネージャーとしてアメフト部に入部する。「セナにアメフトは無理」という思い込み故、彼がアイシールド21だと気付くことはなかった。面倒見がよく、正義感が強い。セナへの過保護も相まって、初期には暴虐の限りを尽くすヒル魔に真っ向から挑んでいた。本編では学園内で、唯一ヒル魔に立ち向かった人物でもある。泥門高校の模範生で、学業においてもヒル魔・雪光と並んで優秀。その知性はアメフトでも十二分に発揮されており、マネージャー就任後にアメフトのルールを一夜漬けでほぼ完璧に暗記。さらに相手チームの膨大なデータ分析や手話形式の暗号の考案も行い、最早只のマネージャーの域を超えてチームに貢献している。
引用:「”泥門デビルバッツ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年5月19日 (土) 20:09″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。