【2019年】夏の放送アニメ一覧

出典:(C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

<目次>

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
とある科学の一方通行
荒ぶる季節の乙女どもよ。
ギヴン
からかい上手の高木さん2
ありふれた職業で世界最強
ヴィンランド・サガ
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
グランベルム
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
炎炎ノ消防隊
異世界チート魔術師
彼方のアストラ
かつて神だった獣たちへ
手品先輩
Dr.STONE
ナカノヒトゲノム【実況中】
魔王様、リトライ!
女子高生の無駄づかい
スタミュ(第3期)
ダンベル何キロ持てる?
BEM
戦姫絶唱シンフォギアXV
まちカドまぞく
指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-
闇芝居(第7期)
ソウナンですか?
Re:ステージ! ドリームデイズ♪
あんさんぶるスターズ!
コップクラフト
胡蝶綺 ~若き信長~
博多明太!ぴりからこちゃん
トライナイツ
われしょ!~我ら!小動物愛護委員会~
聖闘士星矢: Knights of the Zodiac
キャンペーン

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ

出典:(C) 大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会

期待度★★★★★

あらすじ
その街には多くの神々が住まい、 その街の中心には地中奥深く――深淵へと至る『ダンジョン』が存在する。 その街の名は迷宮都市オラリオ。 女神ヘスティアと冒険者ベル・クラネルは、 相も変わらず主神とたったひとりの眷族という最小構成。 だが、世界最速のランクアップという偉業を成し遂げたベルには、 これまでにないほどの視線が注がれ始めていた―― 迷宮・出逢い、そして冒険――これは再び綴られ始めた、 ――少年が歩み、女神が記す【眷族の物語】――
引用:「”(C) 大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会”」

とある科学の一方通行

出典:(C) 2018 鎌池和馬/山路新/KADOKAWA/PROJECT-ACCELERATOR

期待度★★★★

あらすじ
人口230万人を抱える学園都市。その頂点に立つ、7人の「超能力者(レべル5)」の第1位・「一方通行(アクセラレータ)」は、「打ち止め(ラストオーダー)」という少女に出会う。自らを〝悪〟と自称する一方通行だが、ただ一人彼女を学園都市の闇から守るため、その最強最悪の能力を振るうーー!!
引用:「”(C) 2018 鎌池和馬/山路新/KADOKAWA/PROJECT-ACCELERATOR ”」

荒ぶる季節の乙女どもよ。

出典:(C) 岡田麿里・絵本奈央・講談社/荒乙製作委員会

期待度★★★★

あらすじ
あなたの“はじめて”を、わたしにください――。高校の文芸部に所属する小野寺和紗たち女子5人。「死ぬ前にしたいこと」という話題で沸いたある日、部員の一人が投じたある一言……。その瞬間から、彼女たちは“性”に振り回され始める。
引用:「”(C) 岡田麿里・絵本奈央・講談社/荒乙製作委員会”」

ギヴン

出典:(C) キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

期待度★★★★

あらすじ
ある日、上ノ山立夏は壊れたギターを抱えた佐藤真冬と出会う。 ギターを修理したことで懐かれてしまう立夏。 仕方なくギターを教えることになった立夏だったが、偶然聴いた真冬の歌が心に刺さる。 立夏は真冬を自分のバンドに誘い、2人の距離は変わり始める。 しかし、感情を表現することが苦手だという真冬は、過去に囚われているようで――。 。
引用:「”(C) キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会 ”」

からかい上手の高木さん2

出典:(C) 2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

期待度★★★★

あらすじ
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。季節はめぐり2年生に進級した西片は、今度こそ高木さんをからかい返すことができるのか…?「ニヤキュン」必至、照れたら負けの”からかいバトル” 第2ラウンドがいよいよ開幕!
引用:「”(C) 2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会”」

ありふれた職業で世界最強

出典:(C)白米良/オーバーラップ

期待度★★★★

あらすじ
“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ。異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!?脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。全部薙ぎ倒して世界を越えよう」奈落の少年と最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、開幕!――そして、少年は“最強”を超える。
引用:「”(C)白米良/オーバーラップ ”」

ヴィンランド・サガ

出典:(C) 幸村誠・講談社/ヴィンランド・サガ製作委員会

期待度★★★★

あらすじ
千年期の終わり頃、 あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした 最強の民族、ヴァイキング。 最強と謳われた戦士の息子トルフィンは、 幼くして戦場を生き場所とし、 幻の大陸”ヴィンランド”を目指す―― 激動の時代で巻き起こる、 本当の戦士の物語(サガ)。
引用:「”(C) 幸村誠・講談社/ヴィンランド・サガ製作委員会 ”」

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-

出典:(C) 三田誠・TYPE-MOON / LEMPC

期待度★★★★

あらすじ
「Fate/Zero」において、征服王イスカンダルとともに第四次聖杯戦争を駆け抜けた少年ウェイバー・ベルベット。時を経て少年はロード・エルメロイの名を受け継ぎ、「ロード・エルメロイII世」として、魔術師たちの総本山・時計塔で魔術と神秘に満ちた様々な事件に立ち向かう―――。
引用:「”(C) 三田誠・TYPE-MOON / LEMPC ”」

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

出典:(C) 2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会

期待度★★★

あらすじ
「マー君。これからお母さんと一緒にたくさん冒険しましょうね」夢にまでみたゲーム世界に転送された高校生、大好真人だが、なぜか真人を溺愛する母親の真々子も付いてきて!? 母親同伴の新感覚冒険コメディ開幕!
引用:「”(C) 2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会 ”」

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

出典:(C) CHIROLU・ホビージャパン/白金の妖精姫を見守る会

期待度★★★

あらすじ
若くして頭角を現し、その名を知られる凄腕冒険者の青年「デイル」。とある依頼で深い森へと足を踏み入れた彼は、ガリガリにやせ細った幼い魔人族の少女「ラティナ」と出会う。片角を折られ罪人の烙印を押されたラティナをそのまま放置できず、保護者になることを決意したデイルだったが――「ラティナが可愛すぎて、仕事に行きたくない」――気づけばすっかり親バカ全開に!?
引用:「”(C) CHIROLU・ホビージャパン/白金の妖精姫を見守る会 ”」

グランベルム

出典:(C) ProjectGRANBELM

期待度★★★

あらすじ
世界中の魔力が消失してから1000年近くの時間が過ぎ、 すでに魔法は人々の記憶からもすっかり忘れられていた。 そんな世界で生きる明るく元気な高校生、小日向満月は 前向きに暮らしながらも、心のどこかに不安を抱えていた。 自分には何もない――。 勉強も運動も得意ではない彼女は、自分だけにできる“何か”に憧れていた。 夜空の月がやけに大きく感じられた満月の晩。 彼女はもうひとりの月の名を持つ少女、新月エルネスタ深海と出会う。 それは魔法人形“アルマノクス”との遭遇でもあった。 満月の運命の歯車が、軋んだ音を立てて今動き始める――。
引用:「”(C) ProjectGRANBELM ”」

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

出典:(C) 2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

期待度★★★

あらすじ
彼女いない歴=年齢な普通の高校生、桐生慧輝に宛てられた突然のラブレター。遂に彼女ができると喜んだものの、そこに差出人の名前はなく、しかも何故だか純白のパンツまで添えられていて……???彼をとりまく可愛い女の子たちは誰もが怪しく、そしてちょっぴりワケあり風味!? 果たして“パンツを落としたシンデレラ”は誰なのか?謎が謎を呼び、変態まで呼び寄せてしまう、新感覚変態湧いてくる系ラブコメがはじまる……!!
引用:「”(C) 2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会 ”」

炎炎ノ消防隊

出典:(C) 大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

期待度★★★

あらすじ
全人類は怯えていた―――。 何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焰ビト”となって、 破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。 炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、 “ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焰ビト”との戦いの日々に身を投じる!!
引用:「”(C) 大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課 ”」

異世界チート魔術師

出典:(C) 2019 内田健/主婦の友インフォス・KADOKAWA/「異世界チート魔術師」製作委員会

期待度★★★

あらすじ
どこにでもいる普通の高校生・西村太一と、運動神経抜群でモデル体型の美少女・吾妻凛。 平和な高校生活を送っていた二人はある日突然、 不思議な魔法陣の光に包まれ、見知らぬ土地へ迷い込んでしまう。 そこは恐ろしい魔物が生息し、獣人やドワーフ、エルフといった 多様な種族が存在する、まるでファンタジーのような世界。 異世界へと導かれた太一と凛は、ここで生き抜くために「冒険者」になることを決意するが、 その適性検査で、二人が“チート”な魔力を持っていることが判明して……。
引用:「”(C) 2019 内田健/主婦の友インフォス・KADOKAWA/「異世界チート魔術師」製作委員会 ”」

彼方のアストラ

出典:(C) 篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会

期待度★★★

あらすじ
宇宙への往来が当たり前になった近未来で、9名の少年少女たちが惑星キャンプへと旅立つ。宇宙旅行に胸を躍らせながら出発した彼らを待ち受ける、予想外の事態とは……!? 「このマンガがすごい!2019 オトコ編 第3位」にランクイン! 『SKET DANCE』の篠原健太が描く大人気SFサバイバルストーリーが待望のTVアニメ化決定!
引用:「”(C) 篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会 ”」

かつて神だった獣たちへ

出典:(C) めいびい・講談社/かつ神製作委員会

期待度★★★

あらすじ
パトリア大陸に生まれた民主主義国家【パトリア】。経済的不一致から【北部パトリアユニオン】と【南部パトリア連合】に分裂したこの国では、長きに渡る内戦が続いていた。劣勢に追い込まれた北部は、南部打倒のため、遂に禁忌の技術を用いてしまう。人間を異形の兵士へと造りかえるその術は、人の姿と引き換えに、神にも喩えられる力を得るというもの。その力により長き戦乱は、和平へと導かれる事となった。 【擬神兵】、それは【神】と称えられた救国の英雄。 時は経ち、戦争が過去へと移り変わる今。人の姿と引き換えに【擬神兵】となった者たちは、その過ぎたる力故、人々からただ【獣】と称ばれ、恐れ蔑まれる存在へと変わっていた。 元擬神兵部隊の隊長・【ハンク】は、【獣】に身を堕としたかつての戦友でもある【擬神兵】を殺す者【獣狩り】として旅を続けていた。擬神兵だった父の仇を探す少女【シャール】はハンクと出会い、父の死の意味を知る為、共に旅することを決意する。やがて知る、戦い続けなければならない本当の理由。そしてハンクが探す【獣を解き放った男】の存在。 仲間殺しの罪を一身に背負い続けていく【ハンク】の旅路の行き着く先とは?
引用:「”(C) めいびい・講談社/かつ神製作委員会 ”」

手品先輩

出典:(C) アズ・講談社/手品先輩製作委員会

期待度★★★

あらすじ
出会ってしまった…、カワイイけど“ヘンな”先輩に♡♡面白くっていろいろあやうい手品ショートGAG!文化部系最終兵器ヒロイン誕生!!!!
引用:「”(C) アズ・講談社/手品先輩製作委員会 ”」

Dr.STONE

出典:(C) 米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

期待度★★★

あらすじ
全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。 超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚める。 「石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がってやる!」。 絶体絶命の状況で、千空は仲間を探し、世界を取り戻すことを決意する!
引用:「”(C) 米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会 ”」

ナカノヒトゲノム【実況中】

出典:(C) 2019 おそら/KADOKAWA/ナカノヒトゲノム【実況中】製作委員会

期待度★★★

あらすじ
巷を騒がせているのは原因不明の連続少年少女失踪事件。 この不可解な事件の唯一の手がかりは、謎のフリーゲーム『ナカノヒトゲノム』。 ある日、『ナカノヒトゲノム』をプレイ実況した8人のカリスマ実況者たちは、見知らぬ場所で目を覚ました。 現れた監視役”パカ”が課したタスクは、生死を賭けたリアルゲーム実況で、再生数1億ビューを達成すること――…。
引用:「”(C) 2019 おそら/KADOKAWA/ナカノヒトゲノム【実況中】製作委員会 ”」

魔王様、リトライ!

出典:(C) 神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会

期待度★★★

あらすじ
大野晶は自身が運営する「GAME」内のラスボス「魔王・九内伯斗」にログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。そこで出会った片足が不自由な少女と旅を始めるが、圧倒的な力を持つ「魔王」の存在を周囲が放っておくことはなかった。魔王を討伐しようとする国や聖女から狙われ、一行は行く先々で様々な騒動を巻き起こすことに…!
引用:「”(C) 神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会 ”」

女子高生の無駄づかい

出典:(C) 神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会

期待度★★★

あらすじ
ちょっと残念な女子が集う、さいのたま女子高校。だいぶ偏差値が足りない田中(通称バカ)と、BLに傾倒する菊池(通称:ヲタ)、ひたすら冷静で無表情な才女・鷺宮(通称:ロボ)、彼女達の周りに生息する色とりどりの仲間たちが、今しか生きられない “女子高生”を無駄に浪費する、日常学園コメディ。
引用:「”(C) ビーノ/KADOKAWA/女子高生の無駄づかい製作委員会 ”」

スタミュ(第3期)

出典:© ひなた凛/スタミュ製作委員会

期待度★★★

あらすじ
「夢を諦める方法なんて、知らない――」 ついに『憧れの高校生』・鳳樹との共演を果たした星谷悠太は、 次なる夢に向かって綾薙学園ミュージカル学科でミュージカル修行に励む日々。 しかし、またもや“新たなる試練”が待ち受けていた……! 2学期が始まり、目前に迫るは≪綾薙祭≫のクラス公演。 初めて、指導者の力を借りずに自分たちだけで挑む舞台。 チームの垣根を越えた新たなカンパニーで、手を取り合い、 最高のステージを作り上げようと気合を入れる星谷たちだったが……。 そんな2年生たちの前に立ちはだかるのは、ついに姿を現した≪華桜会≫! 彼らが打ち出した綾薙祭改革の一環、華桜会プロデュースの新規プログラム≪オープニング・セレモニー≫。 そのパフォーマーに選ばれた生徒は次期華桜会最有力候補との触れ込みだが、 代償としてクラス公演には参加が出来ない!? 青春ドタバタ・ミュージカルストーリー、最後の幕が上がる、その瞬間。
引用:「”© ひなた凛/スタミュ製作委員会”」

ダンベル何キロ持てる?

出典:(C) 2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジ

期待度★★★

あらすじ
「ひびき……お前、また太った?」食べることが大好きな女子高生・紗倉 ひびき(さくら・ひびき)の心に突き刺さった友人の非情な一言。夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意したひびきだったが、 一人ではまともに運動も続けられない体たらく。こうなったらとひびきが足を運んだ先はトレーニングジムだった!そして入会したジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美(そうりゅういん・あけみ)と出会ったひびきは、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることに……。
引用:「”(C) 2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジ ”」

BEM

出典:(C) ADK-EM/BEM製作委員会

期待度★★★

あらすじ
湾港都市「リブラシティ」。 政治・経済・文化の中心であり、街の“富”が結集した「アッパータウン」と、汚職や犯罪に溢れ、人々がお互いを疑い合わざるを得ない「アウドサイド」、その両エリアを分かつ巨大な運河と、一本の「橋」。 これらにより構成される、まさに人間の“差別意識”が顕在化した様な街である。 そんな「アッパー」から「アウドサイド」に赴任してきた、若き女性刑事・ソニアは、数々の事件を追う中で、人間を守るために戦う、醜い姿の3人と出会う。 彼らは一体何者なのか・・・? 妖怪人間3人は、それぞれの思いを抱えながら、正体を隠し生きていた。 人間に仇為す悪を倒すことで、人間になろうとする「ベム」、人間に憧れ、人間と同じ学校に通い、人間を理解することで、人間になることを目指す「ベラ」、人間や世間に達観し、冷めた様子でゲームの世界に没頭する「ベロ」。 彼らはいくつもの事件や、人間たちとの触れ合いの中で、傷つき、悩む。 人間のために戦っても、その醜い姿から、決して人間に受け入れられることはない…。 そんな3人を探す1人の存在がいる。 リブラシティを裏で牛耳る「見えざる議会」を操り、ベムたちを確保しようとする彼女の目的は果たして?
引用:「”(C) ADK-EM/BEM製作委員会”」

戦姫絶唱シンフォギアXV

出典:©Project シンフォギアXV

期待度★★★

あらすじ
神の力を以ってして、 神そのものを討ち斃さんとした原初のヒトガタ、アダム・ヴァイスハウプトは、 サンジェルマンたちの理想の源パワーソースである ラピス・フィロソフィカスにて黄金錬成されたシンフォギアによって撃槍される。 暗躍してきたパヴァリア光明結社はここに瓦解し、 その残党は、各国機関の活躍によって追い詰められていくのであった。 そして―― 追い詰められているのはパヴァリア光明結社だけではない。 かつての超大国アメリカもまた、 日本に向けた反応兵器の発射事実を非難・追及され、国際社会からの孤立を招いていた。 閉塞した状況は、新たな世界規模闘争の火種にもなりかねないため、 速やかなる政治的解決が望まれているが、 複雑に絡む国家間の思惑は軋みをあげるばかりで、遅々として進んでいない。 当該国である日本も、 アメリカとの協調政策を打ち出して関係修復をアピールしているものの、 どこかうすら寒い表面的なムードに終始して、局面打開には至っていない。 いまだ見えない世界の行く末。 さらに、張りつめた空気はここにも。 都内ランドマーク各所が一望できる、 デートスポットとしても人気の大観覧車のゴンドラに乗っているのは、 私立リディアン音楽院に通う高校生、立花 響と小日向 未来。 ふたりが手にした鯛焼きは白玉入りであり、絶品。 甘すぎず、まるでぜんざいもかくやという口当たりの餡は申し分が無かった。 それでも、ふたりの間に緊張が走るのは、 何の気なしに未来が響に発した、問い掛けに始まるものであった。 返答に窮した響の胸の奥にあるものは、果たして。 過去から現在に向けて紡がれたいくつもの物語は、XVに集束していく。 聖骸を巡る攻防は、どこまでも真夏の只中。 はじける湖面を舞台に、少女たちの歌声が輝きを放つ。
引用:「”©Project シンフォギアXV”」

まちカドまぞく

出典:(C) 伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会

期待度★★★

あらすじ
ある朝突然闇の力に目覚めた女子高生・吉田優子は一族にかけられた呪いをとくため魔法少女を倒すことになってしまった!!だけど相手は命の恩人!? そもそも全く勝てそうにない!?ポンコツ系庶民派まぞくとクール系筋トレ魔法少女が織りなす日常系マジカルコメディー
引用:「”(C) 伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会 ”」

指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-く

出典:(C) 川野タニシ/Suiseisha Inc.

期待度★★★

あらすじ
「ほら、俺ってチャラいから?」幼馴染の消防士・颯馬に、合コンのセッティングを頼まれる日々を送る涼。こんなチャラ男は恋愛対象外…そう思っていたある日、マンションが火事に遭い、颯馬の部屋に泊めてもらうことに!一つ屋根の下で、警戒して距離を取ってみるものの…火事から助けてくれたときの怪我を見てつい近寄ってしまい――こいつとは、ただの幼馴染の方がよかったのに。初めて見るアツい眼差しを、もう…拒めない――。
引用:「”(C) 川野タニシ/Suiseisha Inc. ”」

闇芝居(第7期)く

出典:(C) 「闇芝居」製作委員会2019

期待度★★★

あらすじ
なかなか寝付けない夏の夜、何気なくつけていたテレビから一風変わった気味の悪いアニメが流れ始めて、ついつい見入ってしまう…それはまるで“都市伝説”かのように若者たちの間で噂になっていく――。
引用:「”(C) 「闇芝居」製作委員会2019 ”」

ソウナンですか?く

出典:(C) 岡本健太郎・さがら梨々・講談社/ソウナンですか?製作委員会

期待度★★

あらすじ
今日から青春、無人島っ……。あたしたち、けっこう元気です! 修学旅行の途中、飛行機が墜落――。気が付くとそこは無人島だった!
引用:「”(C) 岡本健太郎・さがら梨々・講談社/ソウナンですか?製作委員会 ”」

Re:ステージ! ドリームデイズ♪く

出典:(C) Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

期待度★★

あらすじ
稀星学園 高尾校中等部。 遅めの山桜が散り始める頃、 一人の少女が転校してくるところからこの物語は始まる。 少女の名は式宮舞菜。 抜群の歌と踊りのセンスを持つその少女は、とある理由でアイドルの夢を忘れ、 新しい場所で平凡な日々を過ごそうとしていた。 しかし謡舞踊部という廃部寸前のアイドル部と出会い、 かつての夢が目覚め始める。 一度はあきらめようとした夢に、舞菜は仲間たちとともに再び歩み始める。
引用:「”(C) Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会 ”」

あんさんぶるスターズ!く

出典:(c)2014 Happy Elements K.K (c)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会

期待度★★

あらすじ
男性アイドル育成に特化した私立夢ノ咲学院。氷鷹北斗・明星スバル・遊木真・衣更真緒の4人は『Trickstar』というユニットを組み、トップアイドルを目指し、日々レッスンに励んでいる。しかし、夢ノ咲学院が主催するアイドルたちがお互いの魅力を競いあうライブイベント、通称『ドリフェス』は、学院の秩序という名の権力に支配されていた。その中心となる生徒会に、『Trickstar』 は改革を求めて挑んでいく―――
引用:「”(c)2014 Happy Elements K.K (c)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会 ”」

コップクラフトく

出典:(C) 賀東招二・小学館/STPD

期待度★★

あらすじ
一五年前、太平洋上に未知の超空間ゲートが出現した。 その向こうに存在したのは、妖精や魔物のすむ奇妙な異世界「レト・セマーニ」だった。 「サンテレサ市」。二〇〇万を越える両世界の移民が住む都市。 雑多な民族と多彩な文化。そして持てる者と、持たざる者。 ここは世界で最も新しい『夢の街』。 だがその混沌の影には、数々の犯罪がうごめいていた。 麻薬、売春、武器密売。 それら凶悪犯罪に立ち向かう刑事たちが、サンテレサ市警察に存在していた……。 刑事ケイ・マトバと異世界人の騎士ティラナ、 性別も性格もそして「生まれた世界」も違う二人が出会うとき、事件は起きる。
引用:「”(C) 賀東招二・小学館/STPD ”」

胡蝶綺 ~若き信長~く

出典:(C) 揚羽母衣衆/胡蝶綺製作委員会

期待度★★

あらすじ
明日をも知れぬ戦国の時代を駆け抜けた織田信長。彼の元には常に乳兄弟であった池田恒興が控えていた。ただ生き残るために、ひたすらにあがき続ける。史実を点として押さえつつ、信長を中心としたキャラクターたちが、それを乗り越え新たな物語を紡ぎだしていく。
引用:「”(C) 揚羽母衣衆/胡蝶綺製作委員会 ”」

博多明太!ぴりからこちゃんく

出典:© ぴりからこちゃん製作委員会

期待度★★

あらすじ
ここは、博多のようで、博多でない街の、とある商店街。今日も美味しそうな出来事が巻き起こる!?食べ物の妖精たちの、どたばた日常劇!
引用:「”© ぴりからこちゃん製作委員会”」

トライナイツく

出典:(C) 蒼嵐高校ラグビー部

期待度★★

あらすじ
未来がみえないまま高校に入学した遥馬理久(はるま りく)は、 グラウンドでふと目に入った、野生の獣のような動きに目を奪われる。 誰よりも高く跳び、早く駆け、トライを決める。 狩矢光(かりや あきら)がプレーするのは、かつて理久が諦めたラグビーだった。 粗削りな走りに、思わずアドバイスをする理久。 その言葉で理久の中にあるラグビーへの熱を感じ取った光。 頭脳<タクティクス>と肉体<フィジカル>、2人の出会いによって、理久の未来を新たな光が照らし始める…
引用:「”(C) 蒼嵐高校ラグビー部 ”」

われしょ!~我ら!小動物愛護委員会~く

出典:© 天川亜美瑠/我ら小動物愛護委員会製作委員会

期待度★★

あらすじ
宇宙からやってきた三人のケモノ耳娘と地球の一人の少女が繰り広げるお馬鹿でキュートなほんわかギャグアニメ!
引用:「”© 天川亜美瑠/我ら小動物愛護委員会製作委員会”」

聖闘士星矢: Knights of the Zodiacく

出典:(C) Masami Kurumada / Toei Animation

期待度★★

あらすじ
本作は原作・車田正美の描いた漫画「聖闘士星矢」のリメイクCGアニメーション。本シーズンは「銀河戦争(ギャラクシアンウォーズ)篇」から「白銀聖闘士(シルバーセイント)篇」までが描かれます。
引用:「”(C) Masami Kurumada / Toei Animation ”」
キャンペーン