【アニメキャラ生誕祭】9月に誕生日のアニメキャラ50選を紹介

出典:公式

目次

<目次>

9月1日

シン・アスカ

9月2日

棗 鈴
ボア・ハンコック

9月3日

中世古 香織
我妻 善逸
井上 織姫

9月4日

小田切 寧々

9月5日

橘 瑠衣
金田 正太郎
サー・クロコダイル

9月6日

狩生 玲奈

9月7日

プリシラ・バーリエル

9月8日

ノブナガ=ハザマ

9月9日

白銀 御行

9月10日

市丸 ギン

9月11日

手嶋 純太

9月12日

南 ことり

9月13日

立花 響
渚 カヲル

9月14日

成瀬 翔

9月15日

小路 綾
はたけ カカシ

9月16日

西野 つかさ
ロズワール・L・メイザース

9月17日

ダージリン
ヤミ・スケヒロ

9月18日

本間 芽衣子
塚本 秀一

9月19日

宇治松 千夜
桜内 梨子
秋野 桜

9月20日

木兎 光太郎
丸尾 栄一郎
進藤 ヒカル

9月21日

青雉
アルスラーン

9月22日

森島 はるか

9月23日

加藤 恵
エミリア
神崎・H・アリア

9月24日

鷺ノ宮 伊澄

9月25日

ユン

9月26日

土間 埋

9月27日

ブローノ・ブチャラティ
月島 蛍
ジョセフ・ジョースター

9月28日

葉山 隼人

9月29日

鮎沢 美咲

9月30日

アスナ
黒雪姫
日テレドラマ

9月1日

シン・アスカ

出典:公式

出演アニメ:機動戦士ガンダムSEED

特徴
コーディネイターであり、家族と共に中立国であるオーブで研究者の両親のもと平穏な日々を送っていた。しかし、C.E.71年6月15日、大西洋連邦がオーブに侵攻した事で戦渦に巻き込まれ、家族と共に避難船の停泊する港に向かう途中で妹のマユが落とした携帯電話を拾おうとシンが離れた直後に流れ弾に巻き込まれ、目の前で家族を失った。オーブ脱出後、家族を失い茫然自失のところを気遣ったオーブ軍人トダカ一佐の勧めでプラントに移住。その後ザフトに入隊する[4]。
アニメーション劇中においてはデュランダルから、潜在的にSEEDの資質を持つ事が見込まれていた事が示唆されている[5]。赤服のエリートとしてインパルスの正式パイロットとなった。
引用:「”シン・アスカ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月28日 (日) 15:04″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
なんでこんなこと…また戦争がしたいのか!あんた達は!!

いくら綺麗に花が咲いても、人はまた吹き飛ばす…。

あんたは俺が討つんだ!今日!ここで!

あんたって人はー!!

9月2日

棗 鈴

出典:公式

出演アニメ:リトルバスターズ!

特徴
本作の主人公。義久のクラスに編入してきた転校生。9月1日生まれ。15歳。甘い物好きで、暗い場所・怖い話・カラオケが苦手である。カラオケに関しては極度の音痴。実家は財閥『琴浦グループ』であり裕福な家庭。父母のことをお父様・お母様と呼ぶ[注 2]ことなど、良家の娘らしく礼儀作法も整っている。学校の成績も良い。
部員のことはそれぞれ「真鍋くん」、「御舟部長」、「室戸先輩」、「森谷さん」と呼んでいる。
引用:「”リトルバスターズ!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年6月7日 (金) 07:55″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
猫をもてあそぶような奴にはお仕置きだ

友達いなくて悪いか、おまえに迷惑かけてるかっ、それで、おまえっ、死ぬのかっ

ボア・ハンコック

出典:公式

出演アニメ:ONE PIECE

特徴
王下七武海の一人。アマゾン・リリー皇帝。九蛇海賊団船長。ゴルゴン三姉妹長女。異名は「海賊女帝」。元懸賞金8000万ベリー。
アマゾン・リリー出身[11]。29歳→31歳[4]。誕生日は9月2日(「九」=9、「蛇(じゃ)」=2)[12]。身長191cm[4]。スリーサイズはB111(Jカップ)・W61・H91[4]。おとめ座[11]。血液型S型[11]。好物は火鍋[11]。
引用:「”王下七武海”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月23日 (金) 12:00″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
わらわは戦争 になどいかぬ!!

わらわが何をしようと たとえ子猫を蹴っても…世界中がそれを許してくれる。そう わらわが美しいから!!

もう誰からも支配されとうない…!!

“七武海”の召集に…応じろと言うのね…そなたがそれを望むなら わらわは…どこへでもゆきます。

恋はいつでも“ハリケーン”なのじゃ!

9月3日

中世古 香織

出典:公式

出演アニメ:響け!ユーフォニアム

特徴
3年生。トランペットパートリーダー。穏やかな性格で練習熱心だが一度もソロパートを担当したことがない[47]。
引用:「”響け!ユーフォニアム”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月18日 (日) 03:08″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
吹かないです・・・吹けないです・・・
ソロは、高坂さんが吹くべきだと思います。

「上手」じゃなくて…「好き」なの。

我妻 善逸

出典:公式

出演アニメ:鬼滅の刃

特徴
炭治郎の同期にあたる鬼殺隊剣士。16歳[6]。名前も付けられないまま親から捨てられ、孤児として育つ[要出典]。非常に臆病で、ネガティブ思考の利己的な面が強い少年[24]。
金色(黄色)の髪と太い眉が特徴的[24]。隊服の上に三角柄の羽織を着用する[24]。
引用:「”鬼滅の刃”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月25日 (日) 21:57″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
死ぬわ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ ここで生き残っても結局死ぬわ俺

俺はな ものすごく弱いんだぜ 舐めるなよ

俺 嫌われてんのかな

青葉 モカ

出典:公式

出演アニメ:BanG Dream!

特徴
誕生日 – 9月3日、身長 – 158cm、血液型 – B型、クラス- 1年B組(『ガルパ』シーズン1) → 2年A組(テレビアニメ第2期、『ガルパ』シーズン2)
ギター担当。蘭とは一番付き合いが長く、フォローをすることもしばしば。やまぶきベーカリーの常連でもある。
引用:「”BanG Dream!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月26日 (月) 20:14″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

9月4日

小田切 寧々

出典:公式

出演アニメ:山田くんと7人の魔女

特徴
誕生日:漫画 – 1995年9月4日、テレビドラマ – 1996年9月4日 / 星座:乙女座 / 血液型:B型 / 身長:160cm
2年A組。元虜の魔女。旧生徒会副会長。紫色の髪のショートボブヘア。何かと山田に突っかかっている。
引用:「”山田くんと7人の魔女”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年5月18日 (土) 14:59″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
そもそもどうして奪っちゃいけないの? 恋愛にルールなんてないはずだわ・・!

9月5日

橘 瑠衣

出典:公式

出演アニメ:ドメスティックな彼女

特徴
本作のヒロイン。誕生日は9月5日[3]。血液型はA型[10]。身長は155cm[10]。
好きな歌手は中島みゆき、山下達郎、さだまさし、フラワーカンパニーズ、黒木渚[10]。
好きな作家は宮部みゆき、京極夏彦、湊かなえ、東野圭吾、舞城王太郎[10]。
感情表現が豊かではなく、無愛想でぶっきらぼうな物言いが特徴。常に不機嫌そうで気の利いた会話ができないため、友人関係は希薄であった。「最近の流行の歌は歌詞が軽薄でみんな同じに聞こえる」という理由から、さだまさしの「防人の詩」と中島みゆきの「命の別名」や森田童子といった古い世代の歌を愛好している。
引用:「”ドメスティックな彼女”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月22日 (木) 15:51″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
ここであたしとHしてくんない?

金田 正太郎

出典:公式

出演アニメ:AKIRA

特徴
主人公。職業訓練校の生徒。暴走族チームのリーダー格で、自称「健康優良不良少年」。自分専用に改造したバイク(盗品)を駆り、日々を無為な暴走行為に費やしている。そのすばしっこさや逃げ足の速さは、軍隊でも捕まえられないほどで、大佐を驚嘆させた。
高い運動神経の持ち主で、走り屋としては度胸のある走りをする。仲間や走り屋からの人望も篤い。また、鉄雄とは幼少からの幼馴染であり、イジメを受けやすい彼を庇護するような立場の親友として接していた。
引用:「”AKIRA (漫画)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月17日 (土) 09:16″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
気分はもう絶体絶命以下…

サー・クロコダイル

出典:公式

出演アニメ:ONE PIECE

特徴
元王下七武海。秘密犯罪会社「バロックワークス」社元社長。通称「サー・クロコダイル」[23]。異名は「砂漠の王」[23]。元懸賞金8100万ベリー。
「偉大なる航路」出身[23]。44歳→46歳[4]。誕生日は9月5日(「ク」ロ「コ」ダイル=9・5)[24]。身長253cm[4]。おとめ座[23]。血液型S型[23]。好きな食べ物はワニ肉・トマト[25]。嫌いな食べ物はケチャップ[25]。
引用:「”王下七武海”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月28日 (水) 09:11″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
悪魔の実の能力は使い方と訓練次第でいくらでも強い戦闘手段になる

“理想”ってのは実力が伴う者のみ口にできる”現実”だ…!!

あんな瀕死のジジイ 後で消すさ ――その前にお前らの喜ぶ顔が見たくねェんだよ!!!

……いい死に様だ…

“作戦”ってのはあらゆるアクシデントを想定し実行すべきだ…

9月6日

狩生 玲奈

出典:公式

出演アニメ:ReLIFE

特徴
出席番号24番、9月6日誕生、A型、18歳(report210現在)、身長 166 cm[16] 髪色は赤毛で普段は左側にリボンの髪留めで髪を結んでいる。尚、青葉高校入学当初はショートヘアだった。イメージカラーは紫
バレー部に所属している女子
引用:「”ReLIFE”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月10日 (土) 12:28″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
まさか、名前も覚えてもらえてないなんて 一人でライバル視してる私は馬鹿みたいじゃん

別に 体調管理も含めて自己責任だし風邪を言い訳にしたくない

9月7日

プリシラ・バーリエル

出典:公式

出演アニメ:Re:ゼロから始める異世界生活

特徴
王候補の1人。9月7日生まれ。19歳。身長164cm。豊満な体と橙色の髪に赤い瞳の美女。
世界は自分に都合の良いようにできていると豪語するほどの凄まじい豪運の持ち主。
引用:「”Re:ゼロから始める異世界生活”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月18日 (日) 12:35″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
舐めろ床に這いつくばり羞恥と屈辱を噛みしめて無様な野獣のように母の乳をしゃぶる赤子のように妾の足を舐めろ

9月8日

ノブナガ=ハザマ

出典:公式

出演アニメ:HUNTER×HUNTER

特徴
団員No.1。強化系能力者。31歳。身長183cm。体重75kg。血液型B型。流星街出身[1]。
旅団の初期メンバーの1人。常に刀を所持しており、ウボォーギンと共に旅団の特攻役を務める居合いの達人。
引用:「”幻影旅団”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月22日 (月) 02:36″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
ウボォーっとしてんじゃねェよウボォー!

ラストは2択だ よく考えて選びな 今死ぬか 後で死ぬか どっちがいい?

団長は「二人組で鎖野郎を探し出し連れてこい」としか言ってねェ

おいガキ 次に許可なく喋ったらぶっ殺すぞ

先に言っとくがオレの間合いに入ったら斬るぜ

9月9日

白銀 御行

出典:公式

出演アニメ:かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

特徴
本作の主人公の一人。高等部2年B組の男子。生徒会会長。前生徒会庶務。9月9日生まれ。O型[7]。
父親と妹の三人暮らしで、父は白銀にそっくりの容貌、妹は同学園の中等部に通っている。一人称は「俺」。
引用:「”かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月31日 (土) 02:56″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
ははっ! それな!

バイトしようぜ!

9月10日

市丸 ギン

出典:公式

出演アニメ:BLEACH

特徴
身長185cm、体重69kg。9月10日生まれ。
元護廷十三隊三番隊隊長
流魂街出身。一人称は「ボク」。常に薄ら笑いを浮かべたような顔をしており、京都弁[8]で喋る。瞳は淡い水色[9]。趣味は人間観察。特技は針の糸通し
引用:「”BLEACHの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月26日 (月) 18:17″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
ああ やっぱり 謝っといて えかった

ボク、死神になる。死神になって変えたる。乱菊が、泣かんですむようにしたる。

もうちょっと捕まっとても良かったのに…さいなら乱菊 ご免な

僕は蛇や

9月11日

手嶋 純太

出典:公式

出演アニメ:弱虫ペダル

特徴
総北高校2年生 → 3年生(主将)。9月11日生まれ。乙女座。血液型A型。
脚質はクライマー。愛車はキャノンデール(アニメ版では「cannondate」、車体色は黒x緑)。自らを凡人と称し、実力はいまひとつだが、非常に頭の回転が早い。真っ向勝負しかできない総北のメンバーの中で唯一、搦め手も使える策士だが、御堂筋のようにダーティーな手段を使うわけではなく、基本は真っ向勝負で挑む。
引用:「”弱虫ペダル”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月30日 (金) 02:41″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
凡人にしかできないことがあるんだ それ つらぬこうと思う

休んだっていい 悩んだっていいそれさえ進むってことなんだ 信じろよ 光は必ず射す

つらかったら休めよ、今詰め込んだって力にはならないよいつか話したろ、高みにいくときはじぶんの立ち位置を知るそういうのが大切なんだ

頑張らないと期待なんかされない!!

やりとげたことに変わりはない

9月12日

南 ことり

出典:公式

出演アニメ:ラブライブ!

特徴
16歳の高校2年生[15]。一人称は「私」、「ことり」。好きな食べ物はチーズケーキ、嫌いな食べ物はにんにく。
穂乃果の幼馴染で、母親は音ノ木坂学院の理事長。周囲から天然ボケと言われるドジっ娘で、特にボイスドラマでその傾向が見られる。アイドル活動に自信はないが、歌ったり踊ったりするのは好き。服飾とイラストが得意で、ライブの衣装のデザインや製作、ライブ告知のポスターのメンバーの似顔絵イラストを描いている。
引用:「”ラブライブ!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月31日 (土) 10:36″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
笑顔を忘れちゃダメ

プロのアイドルだったら私たちはすぐに失格。でも、スクールアイドルならやりたい気持ちを持って自分たちの目標を持ってやってみることができる!!!

私の方こそごめん、私、自分の気持ち分かってたのに・・・・

9月13日

立花 響

出典:公式

出演アニメ:戦姫絶唱シンフォギア

特徴
15歳(第1期)→16歳(第2期以降)→17歳(第4期第12話 – )/ 誕生日:9月13日 / O型 / 身長157cm / 3サイズ:B84・W58・H86
本作の主人公[注 2][10]。私立リディアン音楽院高等科1回生(第1・2期)→2回生(第3期以降)。第3号聖遺物ガングニールのシンフォギア装者。特異災害対策機動部二課(第1・2期)→S.O.N.G.(第3期以降)所属。当初は聖遺物との融合体としての装者であったが、フロンティア事変の最中、融合体でなくなったにも関わらずガングニールを纏い、以後も装者であり続けていることから第三種適合者となったと見做されている。髪型は襟足が広がったボブカット、揉み上げのこめかみ辺りの左右に髪留めを付ける。
引用:「”戦姫絶唱シンフォギア”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月6日 (金) 14:47 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
何とかする…ちょっと行ってくるから!生きるの、諦めないで

翼さんはみんなを守ってください。だったら私、前だけを向いていられます

この拳も!…命も!…シンフォギアだ!!

夜明けを告げる鐘の音奏で、鳴り響き渡れ。

これが私たちの絶唱だああああァァァァッ!!

渚 カヲル

出典:公式

出演アニメ:新世紀エヴァンゲリオン

特徴
常に微笑みを浮かべ、柔和な印象を与える一方で、年齢を感じさせない超然とした性質も持ち合わせている。社交性に富みながらも話す言葉は難解なものも多く、並みの理解力では思考を読み解くことは難しい。人類に対して人ならざる者としての達観した態度や憂いを含んだ眼差しを向けることもあり、シンジに対してはその繊細さに惹かれ、特別に好意を寄せ、「君に会うために生まれてきたのかもしれない」とまで述べている。
引用:「”渚カヲル”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月8日 (月) 13:28″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
僕は君に会うために生まれてきたのかもしれない

ありがとう 君に会えて 嬉しかったよ

さあ、約束の時だ、碇シンジ君 今度こそ君だけは…幸せにしてみせるよ

希望は残っているよ どんな時にもね

生きていくためには、新しいことを始める変化も大切だ

9月14日

成瀬 翔

出典:公式

出演アニメ:orange

特徴
東京から転校してきた少年。菜穂や須和達ともすぐに打ち解け仲良くなるが、どこか他人を寄せ付けない一面がある。転校初日に菜穂達と帰ることを優先し、母親との約束を断ったことがきっかけで母親が自殺したことが自身にとっての最大の心残りとなっている。幼少期に両親が離婚しており、離婚後は母親と暮らしていたが、母親の死後は祖母の自宅に身を寄せていた。
引用:「”orange (漫画)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月13日 (土) 00:34″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
我慢ばっかしてたら、自分が損するよ。

よく人が言う。『死んだら悲しむ人間がいる』そんなの死んでみなきゃわからない。『今が辛くても生きていれば良い事はある』簡単に言うな。

9月15日

小路 綾

出典:公式

出演アニメ:きんいろモザイク

特徴
血液型:A型[7] / 誕生日:9月15日[46] / 星座:おとめ座
身長:159cm[46] / 県立もえぎ高校クラス:1年B組[10]→2年A組[11]→3年A組
忍のクラスメイトで、忍や陽子の中学校からの友達。黒髪(濃い青髪)のツインテールで、制服のブラウスの上から紺色のセーター(夏服時は同じく紺色のベスト)を着ている。
引用:「”きんいろモザイク”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年5月19日 (日) 23:18″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
この点数は信じられなす…

ドジっ子って可愛いわよね!

陽子はどうして陽子なの…?

はたけ カカシ

出典:公式

出演アニメ:NARUTO -ナルト-

特徴
忍者登録番号:009720忍者学校卒業年齢:5歳中忍昇格年齢:6歳誕生日:9月15日星座:おとめ座血液型:O型好きな食べ物:サンマの塩焼き、茄子の味噌汁嫌いな食べ物:天婦羅、甘いもの
好きな言葉:チームワーク趣味:読書(イチャイチャシリーズ)戦ってみたい相手:四代目火影・波風ミナト
引用:「”はたけカカシ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月20日 (土) 18:29″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
忍びの世界でルールや掟を守れないやつはクズ呼ばわりされる。けどな仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ。

オレの仲間は絶対殺させやしなーいよ

失ってるからこそ分かる・・・千鳥はお前に大切なものが出来たからこそ与えた力だ

最初はバカにしていても人は人一倍がんばる奴を見ると・・・おのずと手を差しのべたくなる心の穴は互いに埋めあうことを人はいずれ知ることになるからだよそしてその仲間で満ちた心を持つ者は強い

他人の自慢話ほど退屈なものわないな…そろそろいかせてもらおう!

9月16日

西野 つかさ

出典:公式

出演アニメ:いちご100%

特徴
血液型:A型[7] / 誕生日:9月15日[46] / 星座:おとめ座
身長:159cm[46] / 県立もえぎ高校クラス:1年B組[10]→2年A組[11]→3年A組
忍のクラスメイトで、忍や陽子の中学校からの友達。黒髪(濃い青髪)のツインテールで、制服のブラウスの上から紺色のセーター(夏服時は同じく紺色のベスト)を着ている。
引用:「”いちご100%”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年5月19日 (日) 23:18″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
じゃあ 見てもいいよ

もう一度 あたしを淳平くんの彼女にしてください………っ!!

嘘ついちゃったの 淳平くんのことが好きだから

ロズワール・L・メイザース

出典:公式

出演アニメ:Re:ゼロから始める異世界生活

特徴
9月16日生まれ。道化の化粧をした変わり者の貴族。所々を伸ばした間の抜けた喋り方をする。
宮廷筆頭魔術師で、その称号の通り王宮一の魔術師であり、彼一人で軍隊に匹敵するほどの力を持つ。「魔導の加護」を持ち、六属性のマナすべてに適性がある上、マナの量も事実上無尽蔵であり、絶大な戦闘力を誇るが、唯一回復魔法は使うことができない。空を飛ぶこともできる。
引用:「”Re:ゼロから始める異世界生活”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月7日 (土) 03:07″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

9月17日

ダージリン

出典:公式

出演アニメ:ガールズ&パンツァー

特徴
3年生。隊長を務め、車長として砲手のアッサム、装填手のオレンジペコの2人とともにチャーチルに搭乗する。
学業成績トップの才媛で、少々高飛車な性格。
引用:「”ガールズ&パンツァー”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月30日 (金) 15:36″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
どんな走りをしようとも、我が校の戦車は一滴たりとも紅茶を零したりしないわ

イギリス人は恋愛と戦争では手段を選ばない

四本足の馬でさえつまづく、強さも勝利も永遠じゃないわ

ヤミ・スケヒロ

出典:公式

出演アニメ:ブラッククローバー

特徴
9月17日生まれの28歳。身長183cm。血液型はO型。日ノ国出身。好きなものはタバコ、威圧、面白いヤツ。魔法属性は「闇」[5]。口ぐせは「今ここで限界を超えろ」。
「黒の暴牛」の団長。ボサボサの頭で無精髭を生やした筋肉質の大柄な男性。ヘビースモーカーで、戦闘の時でさえもほとんど口から離さない。常に眠そうな目をして態度もぶっきらぼうな上に、荒々しい乱暴者であるが、はみ出し者揃いの黒の暴牛の団員を束ね慕われるほどのカリスマ性を持つ。実際、団員の多くは人生を左右するほどの大きな恩義をヤミから受けており無茶な指令でも従うなど人望は非常に厚い。
引用:「”ブラッククローバー”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月6日 (金) 10:50″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
オマエ誰に向かって指図してんだ?ふんばれ今ここで限界を越えろ

あ?今コイツの息の根止めるトコだ

アンタは魔法帝だ アンタがそう思うならただ命令すればいい
オレはただオレの力で証明するだけだ アンタは間違ってないってな

9月18日

本間 芽衣子

出典:公式

出演アニメ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

特徴
本作のメインヒロイン。ロシア人[24]の血を引く母イレーヌから受け継いだ銀髪碧眼と白い肌から、儚げな印象を与えるクォーター[25]の少女。天真爛漫な性格で、超平和バスターズのマスコット的存在であった。幼い頃の夏のある日に川の転落事故で亡くなり、その出来事が超平和バスターズのメンバーや家族にそれぞれにトラウマを与えている。
引用:「”あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月4日 (水) 12:28″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
見つかっちゃ……った

めんまは、じんたんだけじゃなくてみんなが大好きだからなぁ。

ありがとう、じんたん

めんまが自分のこと考えてない間
ずっとじんたんがめんまのこと考えててくれてたんだ

じんたん、やだよ! じんたんが死んじゃったら、ぜったいぜったいヤダよ!

塚本 秀一

出典:公式

出演アニメ:響け! ユーフォニアム

特徴
1年生。担当楽器はトロンボーン。久美子とは幼なじみ。中学生時代にも吹奏楽部に所属しており、ホルンを担当[42]。
引用:「”響け! ユーフォニアム”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月18日 (日) 03:08″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

9月19日

宇治松 千夜

出典:公式

出演アニメ:ご注文はうさぎですか?

特徴
血液型:O型、誕生日:9月19日、身長:157cm[73]、15歳の高校1年→16歳の高校2年→17歳。
和風喫茶「甘兎庵(あまうさあん)」の看板娘で、高校1年、2年ともココアと同じクラス。黒髪の長髪を姫カットにしている。
引用:「”ご注文はうさぎですか?”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月8日 (日) 10:45″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
うさぎじゃなくて女の子が食いついちゃった。

でもでも!なにより好きなのは、できた和菓子に名前を付けること!

わたしもモデルガンを装備してみました。

桜内 梨子

出典:公式

出演アニメ:ラブライブ!サンシャイン!!

特徴
高校2年生。一人称は「私」。趣味は絵画、手芸及び料理、特技は楽器(ピアノとビオラ)、好きな食べ物はゆでたまごとサンドイッチ、嫌いな食べ物はピーマン。絵画とサンドイッチは、演じる逢田がイベントで用いるコール&レスポンスにも用いられている
引用:「”ラブライブ!サンシャイン!!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月4日 (水) 12:28″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

秋野 桜

出典:公式

出演アニメ:俺を好きなのはお前だけかよ

特徴
雨露の先輩で、高校の生徒会長でもある。
比較的スタイルが良く下準備を怠らないという美点をもつが、実は練習無しでは何もできないという致命的な問題を抱えている。かなりの少女趣味であり、私的な面においては年上とは思えないほどの精神年齢が幼い。雨露のことは可愛い後輩と呼んでいるが、実際には無自覚ながら便利な道具程度にしか考えておらず、太陽への恋心を成就させるため雨露に協力を依頼した。
引用:「”俺を好きなのはお前だけかよ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月30日 (金) 22:20″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

9月20日

木兎 光太郎

出典:公式

出演アニメ:ハイキュー!!

特徴
身長:185.3cm / 体重:78.3kg / ジャンプ最高到達点:339cm / 誕生日:9月20日 / 好物:焼き肉!! / 最近のなやみ:……なやみって漢字でどう書くっけ??
梟谷学園高校バレー部主将を務める3年生のWS。背番号は4。
全国トップ5のエーススパイカー。パワースパイカーに見られがちだが、リバウンドやブロックアウト、フェイントなどの技術も高く、巧みにコースを打ち分けることができる技巧派スパイカーでもある。
引用:「”ハイキュー!!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月4日 (水) 11:39″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
もう1点もやんねーぜ!!

やっぱり俺最強ーッヘイヘイヘーイ

俺のサーブで突き放ーす!!

それはさ へたくそだからじゃない?

2mの壁を相手に戦う小さな猛者に!! 俺が必殺技を授けよう!!!

丸尾 栄一郎

出典:公式

出演アニメ:ベイビーステップ

特徴
本作の主人公。大杉高校に通う男子高校生で、あだ名はエーちゃん[注釈 1]、ノートの人。頭頂部から前髪にかけてトサカのように立つ癖毛が特徴。几帳面な性格で、小学校から9年連続オールAと学業成績も優秀[注釈 2]。一人っ子で両親と3人暮らし。
引用:「”ベイビーステップ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年5月2日 (木) 07:00″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
宮川くんのストロークには負けでいい!! でも試合には負けない!!

勝たなきゃ見えないことがあるんだ

進藤 ヒカル

出典:公式

出演アニメ:ヒカルの碁

特徴
日本棋院所属。初段。1986年9月20日生まれ、O型。身長155cm(プロ試験合格時)。好きな食べ物は、ラーメン。
本作の主人公。性格は、やんちゃで無鉄砲なトラブルメーカー。
引用:「”ヒカルの碁”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月7日 (土) 10:19″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
…追いつくだけじゃない追い越してやるアノヤロー

一歩一歩行くさ でも足は止めない

自分で打たなきゃ見えないんだ!知りたいんだよコイツとオレの差を!

9月21日

青雉

出典:公式

出演アニメ:ONE PIECE

特徴
元海軍本部大将。通称「青雉(あおキジ)」。
「南の海」出身[10]。47歳→49歳[9]。誕生日は9月21日[16][注 12]。身長298cm[10]。おとめ座[10]。血液型F型[10]。好物はシェリー酒(ティオペペ)、酪農牛乳、コーヒー(クザンオリジナルブレンド)[10]。
マイペースかついい加減で、調子のいい性格。「だらけきった正義」がモットーの男。
引用:「”海軍 (ONE PIECE)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月23日 (金) 23:41″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
おれの海兵としてのモットーは
「ダラけきった正義」だ

……徹底した正義は……
時に人を狂気に変える

あらら…
ちょっとごめんな兄ちゃん そこどいてくれるか
友達なんだよ

海軍に所属しなくても実行できる事はある
所属しねェから見えて来るもんもある

――なぜいつもの様に逃げ出さなかった

アルスラーン

出典:公式

出演アニメ:アルスラーン戦記

特徴
本作の主人公。作品開始時点で14歳、第2部開始時点で18歳となっている。パルスの国王(シャーオ)アンドラゴラス三世の子で、パルス国の若き王太子、後に第19代国王となる。
秀麗な顔立ちで晴れ渡った夜空のような深い色の瞳を持つ。顔立ちは両親どちらにも似ておらず、後に出生の秘密を母后から聞かされる。
引用:「”アルスラーン戦記の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月2日 (火) 13:55″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
どうせなら、仲良く嫌われようではないか

今回の戦ではたくさんの命が失われるだろう。だが、できるならば、私はもう兵士に命を落としてもらいたくない

武勲を立てれば王子として認められるのだろうか

9月22日

森島 はるか

出典:公式

出演アニメ:アマガミ

特徴
「男殺しの天然女王」[16] クラス:3年A組 / 部活:なし / 血液型:O型 / 年齢:18歳 / 誕生日:9月22日 / 星座:乙女座
好きなこと:動物・植物・かわいいものや人・誰かの面倒を見ること
苦手なこと:暗いところ・雷・機械の扱い・香草系の香りの強いもの・ホラーやスプラッタ全般
引用:「”アマガミ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月5日 (金) 15:34″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
君の困り眉毛が可愛いから、キスしちゃった

どうして….どうして覗きにこないのよ!!

キスして…..そのまま離さないで

9月23日

加藤 恵

出典:公式

出演アニメ:冴えない彼女の育てかた

特徴
本作のメインヒロイン。豊ヶ崎学園2年B組、進級後は3年A組。誕生日は9月23日。身長:160cm[3]、スリーサイズ:B 84/W 57/H 83。『blessing software』では、メインヒロイン担当であり、スクリプト作成も一部担当し、2作目では副代表も務めている。なお、メインヒロイン担当が何を意味するかは明確にされていないが、倫也の彼女という意味ではなく、あくまでメインヒロインのモデル、元ネタなどの意味。最終巻にて倫也と付き合うことになった。
引用:「”冴えない彼女の育てかた”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月11日 (水) 05:29″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
君本当になんだかなーだよね。

ねえ安芸君、明日になったら今のわたし忘れてね。

私をまた誰もが羨むようなメインヒロインにしてね。

エミリア

出典:公式

出演アニメ:Re:ゼロから始める異世界生活

特徴
本作のメインヒロイン。9月23日生まれ[2]。人間とエルフの間に生まれたハーフエルフで、銀色の長い髪に紫紺の瞳を持つ美貌の少女。
火のマナを司る大精霊パックと契約し、低温の熱量による氷系統の魔法を好んで使う。
引用:「”Re:ゼロから始める異世界生活”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月14日 (土) 05:05″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
もう・・・スバルのおたんこなす!

ごめんって何度も言われるよりありがとうって1回言われたほうが相手は満足するの

神崎・H・アリア

出典:公式

出演アニメ:緋弾のアリア

特徴
本作のメインヒロイン。東京武偵高校3年[注 7]。身長142センチメートル、体重34キログラム[7]。誕生日は9月23日。血液型はO型。専門科目は『強襲科』でランクはS。チーム『バスカービル』の副リーダー。二つ名は「双剣双銃(カドラ)のアリア」。
引用:「”緋弾のアリア”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月11日 (木) 12:18″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
強襲科のSランクっていうのは、『1人で特殊部隊一個中隊と同等の戦闘力を有する』って意味の評価なのよ

9月24日

鷺ノ宮 伊澄

出典:公式

出演アニメ:ハヤテのごとく!

特徴
鷺ノ宮家の長女。家族構成は母・初穂、祖母・九重、曾祖母・銀華。
好きなもの・得意なことは、料理・裁縫・琴・茶道・書道・華道・ナギと彼女の描く漫画。苦手なものは早口な人の会話とエスカレーター。
引用:「”鷺ノ宮伊澄”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年3月10日 (日) 07:41″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
あと私は…ハヤテ様のことが好きですから。

9月25日

ユン

出典:公式

出演アニメ:ハヤテのごとく!

特徴
鷺ノ宮家の長女。家族構成は母・初穂、祖母・九重、曾祖母・銀華。
好きなもの・得意なことは、料理・裁縫・琴・茶道・書道・華道・ナギと彼女の描く漫画。苦手なものは早口な人の会話とエスカレーター。
引用:「”鷺ノ宮伊澄”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年3月10日 (日) 07:41″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
俺に何かあったら天罰下るよ この美貌は天に愛されてるんだからね!あと雷獣ともマブダチなんだからね!

俺は暴力キライだから闘わないよ それ以外なら何でも出来る料理 裁縫 狩猟 けが人の治療 材料があれば爆薬も作れるあと美少年

俺 負ける戦には出陣しない主義だから

誰よりも慎重に 誰よりも生き汚くなれる 誇れるほどにね

俺が行くからには 絶対にヨナは死なせない

9月26日

土間 埋

出典:公式

出演アニメ:干物妹!うまるちゃん

特徴
本作の主人公。物語の開始一年前に兄・タイヘイとアパート『コーポ吉田』の201号室にて二人暮らしを始める。作中での表記は「うまる」。髪型は亜麻色のロングヘアー。誕生日は9月26日。身長は干物妹時は40センチ、美妹及びUMR時は160センチ。血液型はAB型。
引用:「”鷺ノ宮伊澄”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月17日 (土) 13:59″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
FPSは遊びじゃないんだよ!!

9月27日

ブローノ・ブチャラティ

出典:公式

出演アニメ:ジョジョの奇妙な冒険

特徴
ギャング組織「パッショーネ」のチームリーダーの一人で、ポルポの部下。20歳。おかっぱのように切り揃えた髪に、白地に点が入り多数のジッパーが付いたスーツを着用している。血液型はA型。
組織に忠実で、チーム内でも厳しく徹しているが実際は強い正義感の持ち主。ギャングの恐ろしさを知るがゆえにカタギの人間が組織に関わることを非常に嫌っているが、その優しさから周囲の人間からは厚い信頼を得ている。
引用:「”黄金の風”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月24日 (土) 07:59″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
この味は! ………
ウソをついている『味』だぜ……
ジョルノ・ジョバァーナ!

おれの名は『ブローノ・ブチャラティ』
答えろよ 質問はすでに…
『拷問』に変わっているんだぜ

覚悟はいいか?オレはできてる

『幸運』なくしては近づけない道のりだった

何をやったってしくじるもんなのさ ゲス野郎はな

月島 蛍

出典:公式

出演アニメ:ハイキュー!!

特徴
身長:188.3→190.1cm / 体重:68.4kg / ジャンプ最高到達点:332→334cm / 誕生日:9月27日 / 好物:ショートケーキ / 最近の悩み:高校に入ってまた下の名前の読み方を色んな人に聞かれること
烏野高校1年生のMB。背番号は11。唯一のメガネ部員。
引用:「”ハイキュー!!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月14日 (土) 01:27″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
お前のトス精密すぎて気持ち悪っ

理屈とかなんとかは置いといて とりあえず 僕がぐだぐだ考える事より山口の一言の方がずっとカッコ良かった

気合いで身長差は埋まらない 努力で全部なんとかなると思ったら大間違いなんだよ

いやいや 誰も僕があの7番とガチンコ勝負して勝つことなんて期待してませんよ

アララ~~ごめ~ん 小さくて見えなかった~

ジョセフ・ジョースター

出典:公式

出演アニメ:ジョジョの奇妙な冒険

特徴
1920年9月27日誕生、イギリス出身。18歳の時にアメリカ合衆国に移住し、後に帰化している。身長195cm、体重97kg。血液型B型。ジョナサン・ジョースター、エリナ・ペンドルトン夫妻の息子であるジョージ・ジョースター2世と、母エリザベス(リサリサ)の間に生を受ける。
引用:「”ジョセフ・ジョースター!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月25日 (日) 16:51″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
このオレに二度同じ手を使うことは すでに凡策なんだよ!

人をバカにしたてめーの態度を 文字どおり打ち砕いてやるぜ!

くよくよ考えてもしょうがないというのが オレの生き方の原点じゃあねーか・・・

サンタナさん、さあ、ごいっしょに…さん…しー、ハッピー、うれピー、よろピくねー

このJOJOはなにからなにまで計算ずくだぜ───ッ!

9月28日

葉山 隼人

出典:公式

出演アニメ:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

特徴
9月28日生まれ。B型。座右の銘は「Your time is limited so don’t waste it living someone else’s life(時間には限りがある。だから、誰かの人生を生きることで浪費すべきではない)」[注 26][6]。
総武高校2年F組に所属している男子生徒。最初は八幡を「ヒキタニ君」と呼ぶことが多かったが、後に「比企谷(君)」と正確に呼ぶようになっている。
引用:「”やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月25日 (木) 06:17″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
……俺は今が気に入ってるんだよ。戸部も、姫菜も、みんなでいる時間も、結構好きなんだ

それでも…俺は選ばない、何も。それが一番いい方法だと信じてる自己満足だよ。

俺は君が嫌いだ。君に劣っていると感じる、そのことがたまらなく嫌だ。同格であって欲しいんだよ、君に負けることを肯定するために

俺は君が思っているほどいい奴じゃない。君を褒めるのは、俺のためだ

君はそういうやり方しか、知らないんだとわかっていたのに。……すまない

9月29日

鮎沢 美咲

出典:公式

出演アニメ:会長はメイド様!

特徴
年齢:16歳。クラス:2-1(13巻まで)3-1(14巻から)誕生日:9月29日。血液型:B型。身長:165cm。体重:49kg。特技:合気道。好きなこと・もの:努力。
好きな食べ物:ハヤシライス。嫌いな食べ物:なし(建前であり実は少しだけ人参のグラッセが苦手。)
本作の主人公。黒髪のセミロングに痩身。星華高校初の女生徒会長。数年前父親が借金を残して蒸発した経緯から、心に深い傷を負い、男嫌いになってしまった。
引用:「”会長はメイド様!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月25日 (木) 06:17″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

9月30日

アスナ

出典:公式

出演アニメ:ソードアート・オンライン

特徴
本作のメインヒロイン。外伝では主人公を務める。SAO開始時では15歳、2年後のクリア時点で17歳。誕生日は2007年[35] 9月30日[1][36][37]。東京都世田谷区宮坂在住。
周りを立てる気遣いの人であり克己心が強い努力家。強権的な親に萎縮していたが、デスゲームに囚われ親元から引き離された事で強く成長、集団をまとめて率いる統率者の才能を開花させた。
引用:「”ソードアート・オンラインの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月10日 (火) 00:10″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
わたし、幸せだった。和人君と会えて、一緒に暮らせて、今まで生きてきた中で一番幸せだったよ。ありがとう……愛しています……

私は死なないよ。だって私は…君を守る方だもん。

もちろん、行くよ、一緒に。きみの行くところなら、どこにだって。

……母さん、この世界では、涙は隠せないのよ。泣きたくなった時は、誰も我慢できないの

ようやく、ようやく君に会えた。はじめまして。結城明日奈です

黒雪姫

出典:公式

出演アニメ:アクセル・ワールド

特徴
本作のヒロイン。《ネガ・ネビュラス》を率いる純色の黒たる《黒の王》。中学2年生→3年生。2032年9月30日生まれ。血液型A型[1]。梅郷中学の生徒会副会長(仕事内容は会計)。その美貌から「黒雪姫(スノー・ブラック)」の二つ名で呼ばれており、生徒達の憧れの的になっている。
引用:「”アクセル・ワールドの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月19日 (月) 17:48″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
もっと先へ―――《加速》したくはないか、少年

君を説得するために用意したセリフは、無駄になった!

プログラムが読み取るのは理想像でなく 劣等感だからな

たとえどの様な未来が訪れても 私は君を選んだことを後悔だけはしないよ

今の私は、加速世界最大の裏切り者であり 最高の賞金首であり、最低の臆病者だ。

キャンペーン