【アニメキャラ生誕祭】11月に誕生日のアニメキャラ50選を紹介

出典:公式

<目次>

11月1日

名瀬 美月
久慈 悠
星空 凛
黒木 洋美

11月2日

奈津 恵
比屋定 真帆

11月3日

神楽
陽夏木 ミカン

11月4日

アムロ・レイ

11月5日

梓川 かえで
茂野 吾郎

11月6日

幸平 創真

11月7日

小日向 未来
シャルトリュー・ウェスティア
住之江 あこ

11月8日

相澤 消太

11月9日

清滝 桂香
樺倉 太郎

11月10日

二口 堅治

11月11日

中野 梓
ロロノア・ゾロ

11月12日

城ヶ崎 美嘉

11月13日

竹井 久

11月14日

星伽 白雪

11月15日

坂本 辰馬
ノエル・シルヴァ

11月16日

ジョーゼット・ルマール

11月17日

御幸 一也
黒尾 鉄朗
シャア・アズナブル

11月18日

佐々木 志乃
シズネ

11月19日

更木 剣八

11月20日

美翔 舞

11月21日

高尾 和成

11月22日

小岩井 吉乃

11月23日

一ノ瀬 かえで
シェリル・ノーム

11月24日

姫坂 乃愛

11月25日

ザップ・レンフロ
隅野 さやか

11月26日

君月 士方

11月27日

平沢 唯
ロック・リー
須和 弘人

11月28日

秋月 紅葉

11月29日

潮 火ノ丸
岸神 小鞠
不死川 実弥

11月30日

常木 燿

名瀬 美月

出典:公式

出演アニメ:境界の彼方

特徴
文芸部の幽霊部員で高校3年生。誕生日7月21日、血液型B型。身長178cm。大地主である名瀬家の長男であり、空間を制御する「檻」という異能力を持つ異界士。極度の妹好きであり、美月を溺愛しているが、彼女には「気持ち悪い」と一蹴されている。現在は秋人を「アッキー」と呼んで親しく接しているが、過去に暴走した秋人に殺されかけたことがあり、秋人曰く、それ以降マフラーを着用する頻度が高くなった。また、「虚ろな影」の一件では、名瀬の人間である自分は加担できないと言っていたが、秋人たちのピンチには檻を放つなど、感情に任せて単独行動を取る一面もある。
引用:「”境界の彼方”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月28日 (日) 08:56″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

久慈 悠

出典:公式

出演アニメ:さらざんまい

特徴
中学2年生。一稀のクラスに転校してきた少年。ぶっきら棒で近寄りがたく、悪い噂もあってクラスから孤立している。変身後のカッパの姿は青色のマフラーをしている。
名前の由来は時代劇『三匹が斬る!』の主人公の一人「久慈 慎之介(くじ しんのすけ)」から[7]。
引用:「”さらざんまい”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月3日 (木) 03:08″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

星空 凛

出典:公式

出演アニメ:ラブライブ!

特徴
15歳の高校1年生[10]。一人称は「凛」。好きな食べ物はラーメン、嫌いな食べ物はお魚。
ハードルとサッカーを得意とするスポーツ少女。物事のやり始めが遅く、少し泣き虫だが、元気はあり余っている。好きな動物は猫で、言葉の語尾に「にゃー」をつける。ミニユニットでは「lily white」に所属。
家族構成は『電撃G’s magazine』では姉が2人いるとされているが、他のメディアでは登場していない。映画では母親が登場している。メンバーに対して、花陽は「かよちん」、他は「ちゃん」付けで呼んでいる。
引用:「”ラブライブ!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月3日 (木) 08:53″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

黒木 洋美

出典:公式

出演アニメ:ハイスクール・フリート

特徴
機関助手。あだ名は「クロちゃん」。麻侖の幼馴染。身長169センチメートルで、晴風クラスでは一番の長身。
ブルーマーメイドのイベントに行った時にましろと出会い、それ以来ましろに対して憧れを抱いている。横須賀女子海洋学校を受験したのもましろと同じ学校に行くため[20]。一度なにかにハマるとやり込む一面もある。
引用:「”ハイスクール・フリート”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月25日 (日) 22:39″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

奈津 恵

出典:公式

出演アニメ:ご注文はうさぎですか?

特徴
血液型:A型、誕生日:11月2日、身長:145cm[170]。
チノの友達で、クラスメイト。チノ、マヤとともにチマメ隊を構成する[注 3]。優しい性格で[171]、礼儀正しく、パン作りが上手なココアのことを「素敵な人」として目標にしたり[172]、フルールで働くシャロが「キラキラして見えた」と言って学校の職業体験にフルールを選んだりしているが[173]、反面では素直すぎてマヤ達に唆されることも度々ある。また、年上に対しても呼び捨てにするマヤとは違って年上には「〜さん」とさん付けで呼ぶが、ココアだけはそれなりに親しくしているために「ココアちゃん」とちゃん付けで呼んでいる。
引用:「”ご注文はうさぎですか?”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月7日 (月) 16:07″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

比屋定 真帆

出典:公式

出演アニメ:シュタインズ・ゲート

特徴
未来ガジェット研究所のラボメンNo.009。紅莉栖の大学の先輩の研究員。初登場は外伝小説「閉時曲線のエピグラフ」、その付属CD「射影曲面のエピタキシー」。
1989年11月2日生まれ。身長140cm、体重39kg。血液型はB型。
祖父母・両親とも沖縄出身の日本人だがアメリカ国籍を持つ日系人。幼い容姿をしており(背丈のサイズは天王寺綯と同じくらい)アメリカでも日本でも子供に間違えられる。「射影曲面のエピタキシー」では日本に帰ったまま、アメリカに帰ってこない紅莉栖を一時的に訪ねに来た。
引用:「”STEINS;GATEの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年6月30日 (日) 05:36″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

神楽

出典:公式

出演アニメ:銀魂

特徴
ある事件を通して、万事屋に住み込みで働く、宇宙最強を誇る絶滅寸前の戦闘種族・夜兎族(やとぞく)の生き残りの少女。その肩書きに違わず、万事屋の中でもすば抜けて戦闘力が高い。また、しばしばゲロを吐くことがあり、「ゲロイン」と揶揄されることもある。
一人称は「私」[注釈 1]セミロングの髪を両サイドで三つ編みにして纏めてズンボラ星人のペニスケース[2]で団子状にしている。青い瞳と透き通るような白い肌が特徴の美少女。連載当初は「頭の飾りを外すとウサギの耳が飛び出す」という設定が考えられていた。普段は様々な種類のチャイナ服を着ていることが多く、“チャイナ”や“チャイナ娘”と呼ばれることがある。連載初期のほとんどの服には、背中の部分に満月をバックに餅つきをするウサギが描かれていた(アニメでは一切描かれていない)。銀ノ魂篇の二年後では、二年後篇における神楽の服装をアレンジした服装で、その上に黒のマント(アニメでは赤色)を羽織っている。
引用:「”神楽 (銀魂)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月13日 (土) 15:42″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
他人の幸せ見るくらいならいっそ壊してしまったほうがましネ

好きでアンタと一緒に居んだよ!

オメ―に言われなくても こちとらとっくに好きに生きてんだヨ

私は自分の戦場は自分で決める血ではなく心で

アタシ、足手まといになるのはごめんヨ

陽夏木 ミカン

出典:公式

出演アニメ:まちカドまぞく

特徴
原作第2巻第16話から登場。魔法少女としての力が弱まった桃の助っ人として多魔市にやってきた魔法少女。高校1年生。容姿はオレンジ色のお団子ヘアー。元々は他の町を守る穏健派の魔法少女だったが、事情を知ったことでシャミ子を護衛するため彼女の通う桜ヶ丘高等学校に転校することを決めた。当初はシャミ子のことを「優子」と呼んでいたが[13]、親しくなった際にシャミ子の側からあだ名(活動名)で呼ぶことを許すようになった[78]。
引用:「”まちカドまぞく”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月6日 (日) 19:21″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

アムロ・レイ

出典:公式

出演アニメ:機動戦士ガンダム

特徴
宇宙世紀0064年(一説によれば0063年11月4日)父テム・レイと母カマリア・レイの一人息子として生まれる。日系人であり[1]、漢字での姓は「嶺」である[2][3][4]。生誕から幼少まで過ごした地域は日本の山陰地方[5](テレビアニメ版設定)、あるいはカナダ・ブリティッシュコロンビア州の太平洋沿岸地域の町プリンスルパート(劇場版設定、ここからアングロサクソン系とする資料もある[6])、メキシコ北部のロサリトまたは鳥取県[7](『THE ORIGIN』設定)などがある。好物はハンバーガー。趣味は機械いじり[2]。
引用:「”アムロ・レイ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月30日 (金) 05:30″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
アムロ、行きまーす!

こいつ、動くぞ!

二度もぶった。親父にもぶたれた事ないのに!

戦いが終わったら、ぐっすり眠れるって保証はあるんですか!

まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ。

梓川 かえで

出典:公式

出演アニメ:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

特徴
誕生日 – 11月5日、身長 – 162cm(第5巻では163cmに伸びている)
初登場は1巻。第5巻「青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない」、第8巻「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」のヒロイン。咲太の妹。15歳。中学3年生だが不登校の状態。肩にかかるくらいの長さの明るめの髪で、左右に跳ねたくせっ毛がある。児童文学系の本を読む事が趣味。
引用:「”青春ブタ野郎シリーズ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月6日 (日) 05:11″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
お兄ちゃんが禁断の愛に目覚めてしまうからですか?

茂野 吾郎

出典:公式

出演アニメ:MAJOR

特徴
目標に向かって情熱的に突き進んでいく努力家。情熱や熱意で周囲の人間に良くも悪くも影響を与える[5]。 体調管理の面では負けず嫌い故に故障しながらも投球を続けるため、その反動から故障も大きなものとなり長期離脱を余儀なくされるということが度々ある。
チームメイトに対する思いやりや責任感は強く根は優しいが、口の悪さが災いすることが多い[6]。カッとなりやすい性格のため、小学生の頃からマイナーリーグ編まで暴力などで問題になることもあったが、周囲からの諫言や自らの失敗[7]を受けて次第に制御できるようになった。
引用:「”茂野吾郎”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月9日 (水) 11:06″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
できるかできないかじゃねぇ。男ならやるかやらねぇかのどっちかしかねぇだろ。

他人にやらされてた練習を努力とは言わねえだろ。

最後まで戦う意志のないやつに用はねぇ!!

あたりめえだろ 俺はそのすげえ奴らを倒したいからここへ来たんだよ

次は初めから本気で来るんだな。たったの一振りで俺の球を打とうなんて虫が良すぎんだよ!

幸平 創真

出典:公式

出演アニメ:食戟のソーマ

特徴
本作の主人公。大衆食堂「食事処 ゆきひら」の跡取り息子。遠月学園高等部1年生→2年生(第92期生[11])。「遠月十傑評議会」の第一席。極星寮303号室[注 1]の寮生。
身長173cm(入学時171cm)。体重57kg。11月6日生まれ。血液型はB型。好きなこと、洗濯。好きなもの、広い風呂。
引用:「”食戟のソーマ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月5日 (土) 08:35″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
今日…アンタに勝って、得るものぜんぶ、俺の血肉にして帰るよ

御粗末!

数限りない食材と数限りない調理法。俺は全部を試してみたい。料理ってものを食い尽くしてみたい!

決まってんじゃん。田所はこんなとこで落ちていい奴じゃないからだ

「正解」ひとつしかしらない奴は 「もっとすごいもの」にはたどり着けない気がする――

小日向 未来

出典:公式

出演アニメ:戦姫絶唱シンフォギア

特徴
15歳(第1期)→16歳(第3期) / 誕生日:11月7日 / A型 / 身長156cm / 3サイズ:B79・W54・H82
私立リディアン音楽院高等科1回生。響の幼馴染兼保護者でルームメイト。黒髪ショートで、大きな白いリボンでハーフアップにしている。
引用:「”戦姫絶唱シンフォギア”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月6日 (日) 09:25″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
嘘つき…!隠し事はしないって言ったくせに!!

シャルトリュー・ウェスティア

出典:公式

出演アニメ:寄宿学校のジュリエット

特徴
ジュリエットの親友。ダリア学園の女子生徒で、学年は露壬雄と同じ。白猫の寮の寮生。誕生日は11月7日。身長163㎝、血液型はAB型。
ウェスト公国の王女で、作中では主に「シャル」「シャル姫」と呼ばれる。露壬雄から「チート」と形容されるほど高い能力を持つが[13]、ドSキャラという一面もあり[10]、周囲の人間をよく振り回すことから「暴姫(タイラント・プリンセス)」の異名を持つ。
引用:「”寄宿学校のジュリエット”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月21日 (土) 07:07″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

住之江 あこ

出典:公式

出演アニメ:kiss×sis

特徴
圭太の義姉で、りこの双子の姉。11月7日生まれ。玉秀高校1年生→2年生→3年生。高校では生徒会を務めている。
前髪をヘアピンで留めている。しっかり者で弟思いな性格だが、圭太とは血のつながらない姉であることをいいことに、イイことしようと連日圭太に迫る。
引用:「”kiss×sis”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月23日 (月) 15:08″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

相澤 消太

出典:公式

出演アニメ:僕のヒーローアカデミア

特徴
雄英高校の男性講師。1-Aクラスの担任。11月8日生、身長183cm、30歳、血液型はB型[38]。好きなものは猫[39]。人気投票ランキング9位→4位→6位→11位。東京都出身。
長髪に無精ヒゲのくたびれた外見。合理的であることを尊び、時間の無駄を嫌う。
引用:「”僕のヒーローアカデミア”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月5日 (土) 06:14″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
日本は理不尽にまみれてる。そういう理不尽を、覆していくのがヒーロー

“ゼロ”ではなかった。それだけです

ハイ静かになるまで8秒かかりました。時間は有限、君たちは合理性に欠くね

一芸だけじゃヒーローは務まらん

日ちなみに除籍はウソな。君らの最大限を引き出す、合理的虚偽

清滝 桂香

出典:公式

出演アニメ:りゅうおうのおしごと!

特徴
清滝九段の一人娘。大阪府出身。名前の由来は桂馬と香車から。1991年11月9日生まれで第1巻時点では25歳で[22][23]、研修会C2クラスに在籍していた。
師匠の娘という立場もあって、八一・銀子が普段から何かと世話になっており、銀子が唯一心を開く人物(銀子曰く「銀は桂と香のとなりにいるから」[24])。八一曰く「隠れ巨乳」(スリーサイズは上から95・62・92)で、八一は何度となく男女の仲を目指してアプローチしているが、桂香からは弟扱いでまるで相手してもらえていない。
引用:「”りゅうおうのおしごと!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月30日 (月) 22:19″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

樺倉 太郎

出典:公式

出演アニメ:ヲタクに恋は難しい

特徴
誕生日:11月9日 / 星座:さそり座 / 身長:180センチメートル / 体重:72キログラム / 血液型:O型
成海・宏嵩・小柳の上司[3]。28歳のサラリーマン。
引用:「”ヲタクに恋は難しい”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月10日 (木) 05:41″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

二口 堅治

出典:公式

出演アニメ:ハイキュー!!

特徴
身長:184.2cm / 体重:71.5kg / ジャンプ最高到達点:325cm / 誕生日:11月10日 / 好物:すっぱいグミ / 最近の悩み:親知らずを抜きに行かないといけない
伊達工業高校バレー部主将を務める2年生のWS。背番号は6→2。
引用:「”ハイキュー!!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月7日 (月) 06:05″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
俺たち普段はクソナマイキな問題児だからな 試合でくらいいい後輩でいなくちゃな

関係無ぇっスよ、立場とかそういうの

来年の鉄壁は崩れねえよって茂庭さんが言ってくれたんだから絶対崩させねえよ!!

中野 梓

出典:公式

出演アニメ:けいおん!

特徴
桜が丘高校在籍、1年2組→2年1組→3年時不明
パート:リズムギター、サブコーラス、highschoolではボーカル、リードギター
11月11日生まれ(蠍座)。身長は150cm。血液型はAB型。体重は46kg。小柄な体格でやや青みがかった黒髪のロングツインテールが特徴。
引用:「”けいおん!の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月22日 (木) 09:49″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
でも…一緒にバンド組んだらすごく楽しかったし…唯先輩の明るさに何度も助けられたし…もう歌詞忘れても抱きついて来ても怒らないから…卒業しないでよ…

ロロノア・ゾロ

出典:公式

出演アニメ:ONE PIECE

特徴
海賊「麦わらの一味」戦闘員[注 1]。異名は「海賊狩りのゾロ」。「最悪の世代」の一人。「東の海(イーストブルー)」のシモツキ村出身。
ルフィの最初の仲間。両手の二刀に加え、三本目の刀を口にくわえて振るう「三刀流」の剣士。世界一の剣豪を目指している。クールでストイックな武士道精神の持ち主。
引用:「”ロロノア・ゾロ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月7日 (月) 05:49″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
背中の傷は剣士の恥だ

……なにも!!! なかった…!!!!

天国まで おれの名前が届くように世界一強い大剣豪になるからさ!!!!

ガタガタ抜かすな 黙って食わせろ

こっちも色々背負ってんだよ!!!

城ヶ崎 美嘉

出典:公式

出演アニメ:アイドルマスター シンデレラガールズ

特徴
年齢:17歳 / 身長:162 cm / 体重:43 kg / スリーサイズ:B80/W56/H82 / 誕生日:11月12日 / 血液型:AB型 / 出身地:埼玉
城ヶ崎莉嘉の姉。派手なピンク色の髪を主にポニーテールにしたギャル風の少女。高校生。趣味はカラオケ[19]。本田未央からは「みかねぇ」と呼ばれている。自称カリスマギャル。
引用:「”アイドルマスター シンデレラガールズ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月11日 (金) 22:07″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

竹井 久

出典:公式

出演アニメ:咲-Saki-

特徴
3年生。11月13日生まれ。身長164cm。清澄高校学生議会長[注 19]。中堅を務める。旧姓「上埜(うえの)」。
引用:「”咲-Saki-の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月15日 (月) 01:30″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

星伽 白雪

出典:公式

出演アニメ:緋弾のアリア

特徴
本作のヒロインの1人。東京武偵高校3年[注 9]。専門科目は『超能力捜査研究科 (SSR)』でランクはA。チーム『バスカービル』に所属。剣術と鬼道術を得意としている。実・義理含めた7人姉妹の長女でもある。誕生日は11月14日[8]。血液型はAB型。白雪という名は、真の名を隠す諱であり、本名は「緋巫女(ひみこ)」[9]。二つ名は「火焔(ほむら)の魔女」。
引用:「”緋弾のアリア”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月13日 (日) 08:58″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

坂本 辰馬

出典:公式

出演アニメ:銀魂

特徴
星間貿易会社「快援隊」のリーダー。一人称は「わし」。土佐弁で話す。攘夷志士であった頃は和服に兜という格好であったが、現在は下半身はズボン、上半身は小袖のような和服の上から黒ラインと赤地のロングコートを羽織り、サングラスに襟巻、足元は下駄という服装である。現在は快援隊を営みながら、商船「快臨丸」に乗り宇宙を渡り歩いている。
引用:「”銀魂の登場人物一覧”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月26日 (木) 05:00″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
人を動かすのは武力でも思想でものーて利益じゃ

アッハッハッハッハ 前回のことなんか忘れたぜよ!男は前だけ見て生きていくもんろー

これからはもっと高い視点をもって生きねばダメじゃ そう地球人も天人もいや星さえも見渡せる高い視点がのーだからわしは宙(そら)にいく 宇宙にデカい船浮かべて 星ごとすくいあげる漁をするんじゃ

ノエル・シルヴァ

出典:公式

出演アニメ:ブラッククローバー

特徴
11月15日生まれの15歳。身長161cm。血液型はO型。王貴界出身。好きなものは甘いもの、小憎らしくて可愛いもの。魔法属性は「水」[5]。
本作のヒロイン。アスタと同期で「黒の暴牛」に入団した銀髪の美少女。耳には十字架のピアスをしている。王族の二大巨塔であるシルヴァ家の出身[6]でプライドが高く傲岸不遜な態度をとることがあるが、努力家であり年相応の可愛いげを見せることもある(いわゆるツンデレ)。アスタに好意を寄せている。
引用:「”ブラッククローバー”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月14日 (月) 14:09″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ジョーゼット・ルマール

出典:公式

出演アニメ:ストライクウィッチーズ

特徴
生年月日:1926年11月16日 / 年齢:17歳(1945年) / 身長:158cm / 原隊:ガリア空軍第4連隊第1戦闘ウィッチ大隊第1飛行隊(1942年)→自由ガリア空軍「ノルマンディ」(1944年末) / 階級:軍曹(1942年)→ 少尉(1943年)/ 固有魔法:応急処置レベルの治癒魔法 / 使用機材:P-36ホーク75→VG.33、VG.39 / 使用武器:mle1924/29軽機関銃、ブレン軽機関銃Mk.III、M1911(『ケイズ・リポート』3巻) / 使い魔:ペルシャ猫
引用:「”ストライクウィッチーズの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月13日 (日) 10:16″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

御幸 一也

出典:公式

出演アニメ:ダイヤのA

特徴
2年生→3年生(第2部 – )。捕手、背番号2、打順は6番( – 2夏)→4番(2秋 – )。
右投げ左打ち。東京都江戸川シニア出身。11月17日生まれ。血液型B型。2年秋からは野球部新主将。試合中に着用するゴーグル(スポーツサングラス)がトレードマーク。試合以外は眼鏡をかけている。
引用:「”ダイヤのA”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月17日 (木) 12:05″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
点でも取ってくるかな。誰かさんの為に。

4番の俺が簡単に打ち取られるわけにはいかねーんだよ 後に続く打者(みんな)にそういう投手だと思わせてしまうからな

お前にはお前の持ち味がある 自分を信じて投げればいーんだよ!

誰もが憧れ その場所を目指す以上 楽な道なんてない 勝つための努力なんてどこのチームでもやってることなんだ… …それでも それでも 俺達は―…

しょーがねーだろ 投手と捕手 二人合わせてバッテリーなんだ 先輩とか後輩とか関係あるかよ!! 投手をマウンドで輝かせるためならなんだってするぜ どんな嘘でも どんな嫌われることでもな

黒尾 鉄朗

出典:公式

出演アニメ:ハイキュー!!

特徴
身長:187.7cm / 体重:75.3kg / ジャンプ最高到達点:330cm / 誕生日:11月17日 / 好物:サンマの塩焼 / 最近の悩み:寝癖がとれない
音駒高校バレー部主将を務める3年生のMB。背番号は1。
鶏冠のような髪型が特徴。
引用:「”ハイキュー!!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月7日 (月) 06:05″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
俺たちは血液だ 滞りなく流れろ 酸素を回せ 『脳』が正常に働くために

シャア・アズナブル

出典:公式

出演アニメ:ハイキュー!!

特徴
身長:187.7cm / 体重:75.3kg / ジャンプ最高到達点:330cm / 誕生日:11月17日 / 好物:サンマの塩焼 / 最近の悩み:寝癖がとれない
音駒高校バレー部主将を務める3年生のMB。背番号は1。
鶏冠のような髪型が特徴。
引用:「”ハイキュー!!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月7日 (月) 06:05″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。

戦いとはいつも二手三手先を考えて行うものだ。

坊やだからさ

佐々木 志乃

出典:公式

出演アニメ:緋弾のアリア

特徴
東京武偵高校2年[注 60]。身長155センチメートル[208]。専門科目は『探偵科』でランクはC。誕生日は11月18日[206]。
あかりのクラスメイトで、武装検事の父を持つお嬢様。佐々木小次郎の末裔。自宅には宮本武蔵の末裔である双子のメイドがいる。
引用:「”緋弾のアリア”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月13日 (日) 08:58″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

シズネ

出典:公式

出演アニメ:NARUTO -ナルト-

特徴
綱手の一番弟子であり秘書役。綱手の恋人であった加藤ダンの姪。綱手に心から信頼されている数少ないくノ一で、トップクラスの医療忍者。攻撃の際は毒系統の術と暗器を用いる。ペットとして忍豚のトントン(声 – 根本圭子)を飼っている。ペイン襲撃時には人間道に魂を抜かれて一度は死亡したものの、改心した長門による「外道・輪廻天生の術」によって蘇生された。最終話では、シカマルと共に七代目火影となったナルトの補佐役をしている。
引用:「”NARUTO -ナルト-の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月12日 (土) 02:39″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

更木 剣八

出典:公式

出演アニメ:BLEACH

特徴
流魂街で最も治安が悪い北流魂街80地区「更木」出身。その地名を姓とし、代々最強の死神に与えられる称号「剣八(幾度切り殺されても絶対に倒れないという意味)」を自ら名乗った。右目に眼帯、顔の左側には大きな傷があり、髪の毛は11本に束ねてあり1つ1つのまとまりに1個ずつ鈴が編み込まれている。死覇装はいつもボロボロで羽裏色は滅紫(けしむらさき)、羽織は袖のないタイプ。なお、更木は代々数えて十一代目の剣八である。一人称は「俺」。
引用:「”更木剣八”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月28日 (土) 14:12″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
負けを認めて死にたがるな!死んで初めて負けを認めろ!負けて それでも死に損ねたらそいつは てめえがツイてただけのことだそん時は生き延びることだけ考えろ!

制する力を手に入れたきゃ 剣を取って敵を斬れ!それ以外に道は無え!てめえの前にも後ろにもな 一護!

美翔 舞

出典:公式

出演アニメ:ふたりはプリキュア Splash Star

特徴
本作品のもう一人の主人公で、「夕凪中学校」に転校してきた 転校生。咲と同じ2年生。
11月20日生まれ、血液型はAB型。
引用:「”ふたりはプリキュア Splash Star”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月14日 (土) 09:43″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

高尾 和成

出典:公式

出演アニメ:黒子のバスケ

特徴
身長:176cm / 体重:65kg / 誕生日:11月21日 / 家族構成:父・母・妹
秀徳高校1年生。ポジションはPG。背番号は10(『EXTRA GAME』では「VORPAL SWORDS」の14)。
緑間のよき相棒で、ともに秀徳のバックコートを支える。
引用:「”黒子のバスケ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月16日 (水) 06:29″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
こうなると思ったんだわ 。ま、真ちゃん風に言うなら運命なのだよ、オレとオマエがやりあうのは 。

小岩井 吉乃

出典:公式

出演アニメ:政宗くんのリベンジ

特徴
愛姫の使用人。安達垣家に代々仕える家令の家系に生まれ、幼い頃から愛姫に仕えている。常に横にいるが愛姫の我儘に付き合わされ、毎日昼食のパシリに使われたりお使いに行かされるなど酷い扱いを受けている。それゆえに表向きは小動物系を演じているが、裏では愛姫に振り回されて苦労している自分のために政宗の復讐を手伝うなどの腹黒の顔をみせる。政宗が自分の過去を知られている唯一の生徒で、愛姫に復讐したいと言う政宗に「(愛姫が)フラれて謙虚になってくれるならメリットがある」と協力を申し出る。
引用:「”政宗くんのリベンジ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月2日 (火) 14:22″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
豚足…そろそろひかないと押しまくるだけじゃダメ、メリハリがだいじ

だいじょうぶです 愛姫さまあのひとは 愛姫さましか見えてません。愛姫さまもあのひとのこと、好きですよね

……ごめんね……ありがとう

一ノ瀬 かえで

出典:公式

出演アニメ:アイカツ!

特徴
アメリカからの帰国子女。赤色のショートヘアが特徴。瞳の色は明るい赤色。ポップタイプ。イメージカラーはオレンジ。スターライト学園中等部2年生→3年生(第51話より)→高等部1年生(第76話より)。11月23日生まれ、いて座のO型[14]。身長は153cm→158cm[15]。
引用:「”アイカツ!の登場人物一覧”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月14日 (月) 00:06″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

シェリル・ノーム

出典:公式

出演アニメ:マクロスF

特徴
作品によって設定が異なっており、ここでは原則としてテレビアニメ版『マクロスF』(以下、「テレビ版」)での設定について述べる。その他の作品における設定や経歴の変更点については後述。
生年不明11月23日生まれ[4]、第25話(2059年9月)時点での年齢は公称17歳[5]。新マクロス級21番艦マクロス・ギャラクシー船団出身。美貌と美声からギャラクシー・ネットワークにて絶大な人気を博し、「銀河の妖精」と称される。リリースされた楽曲はつねに銀河チャートの上位に位置しており、ユニバーサルボード17週連続1位の記録を持つ、「この銀河に暮らしていてシェリルの歌を聞かない日はない」とまで言われる大人気歌手[6]。
引用:「”シェリル・ノーム”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月22日 (日) 16:21″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

姫坂 乃愛

出典:公式

出演アニメ:私に天使が舞い降りた!

特徴
花やひなたと同学年の転校生。誕生日は11月24日[6]、身長143cm(アニメ版では142.7cm[6])、血液型はAB型。星野家の隣に越してきた。みやこのことは「ミャーさん」と呼ぶ。
当人の容姿や母親の様子からして、ハーフであると思われるが、原作ではそのことは明言されていない(アニメ版のキャラクター設定では、「ハーフの女の子」と明記されている)。
引用:「”私に天使が舞い降りた!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月18日 (金) 15:11″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ザップ・レンフロ

出典:公式

出演アニメ:血界戦線

特徴
銀髪に褐色の肌をした青年。刃や糸状に硬質化させた炎属性の血液を武器とする「斗流血法・カグツチ」の使い手。粗野で短気で無学、金と女にだらしないという、性質の悪いチンピラを絵に描いたような青年。
引用:「”血界戦線”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月19日 (土) 17:43″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

隅野 さやか

出典:公式

出演アニメ:アホガール

特徴
【身長153cm 体重44kg 血液型A型 11月25日生まれ】[10] よしこたちのクラスメイト。ウェーブがかった金色の長髪が特徴の美少女。
引用:「”アホガール”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月25日 (水) 07:12″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

君月 士方

出典:公式

出演アニメ:終わりのセラフ

特徴
優一郎のクラスメイトかつチームメイト。11月26日生まれ。16歳。短気かつ見下すような言動を取ることが多く、授業時の態度も良くないが、成績は優秀である。だが、その性格故に優一郎と同様グレンにより友達作りをさせられていた。優一郎とは初対面から喧嘩沙汰になるなど折り合いが悪いが、危機に陥った優一郎のフォローに回るなど面倒見のよい一面も持つ。また、車の修理や運転、家事をこなせる。
引用:「”終わりのセラフ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月19日 (土) 17:43″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

平沢 唯

出典:公式

出演アニメ:けいおん!

特徴
桜が丘高校在籍、1年3組→2年2組→3年2組→N女子大学教育学部
パート:リードギター、メインボーカル、コーラス、作詞
11月27日生まれ(射手座)。身長は156cm。血液型はO型。体重は50kg。髪は茶色のセミロング。黄色のヘアピンで右の前髪を留めている。1学年下の憂の姉。
引用:「”けいおん!の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月22日 (木) 09:49″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
うんたん、うんたん、うんたん。

部活やってないだけでニート?

あんまり上手くないですね。

楽しいは楽しいだよ。

放課後ティータイムは、いつまでも、いつまでも、放課後です。

ロック・リー

出典:公式

出演アニメ:NARUTO -ナルト-

特徴
ガイの愛弟子。師匠のガイと同じく太い眉毛に黒髪のおかっぱ頭をしている。一人称は「僕」。礼儀正しく勤勉な性格だが、あまりの熱血ぶりに周囲から呆れられることもある。忍術・幻術の才能が全く無かったためアカデミーでは「熱血落ちこぼれ」と馬鹿にされていたが、卒業後はガイの徹底的な指導により、八門遁甲の開門を利用した禁術「蓮華」や、酒に酔った状態で繰り出す「酔拳」などの高等体術を会得するほどの忍に成長した。ただし彼の体術は自身の肉体を酷使するため、それにより重傷を負うことも多い。
引用:「”NARUTO -ナルト-の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月12日 (土) 02:39″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
どうしたんですか?青春は待ってくれませんよ

知っていますか? 強いやつには天才型と努力型がいます。君の写輪眼がうちはの血を引く天才型なら…。ボクはただひたすらに体術だけを極めた努力型です

この技で証明しましょう。努力が天才を上回ることを

ボクはまだ…終わっちゃいない

覚悟を決めた男を前に―― 哀れみも悲しみも侮辱になります

須和 弘人

出典:公式

出演アニメ:orange

特徴
菜穂のクラスメイトの少年。菜穂に想いを寄せている。菜穂と同じく10年後の自分から手紙が届く。転校してきた翔と仲良くなるが、菜穂が翔を好きなことに気付く。明るく推しの強い性格であるが、菜穂への想いとは別に菜穂と翔がより親密になるよう心を砕く心優しい一面がある。サッカー部に所属している。
10年後の未来では菜穂と結婚しており、一児の父親でもある。しかし、10年後の未来の自分から届いた手紙を受け取った弘人は「この世界では菜穂と結婚する未来は選ばない」と選択する。
引用:「”orange (漫画)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月13日 (土) 00:34″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
『好きになる』『ならない』なんて、選択じゃ決めらんねぇよ。

秋月 紅葉

出典:公式

出演アニメ:ブレンド・S

特徴
年齢 – 21歳[45] / 誕生日 – 11月28日[45] / 星座 – いて座 / 身長 – 170cm[46] / 担当 – キッチン[47] スティーレのオープニングスタッフの1人。
引用:「”ブレンド・S”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月11日 (水) 10:35″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

潮 火ノ丸

出典:公式

出演アニメ:火ノ丸相撲

特徴
本作の主人公。1年生。身長152cm(背伸びして丁度160cm)→157cm[5]、体重79kg→92kg。異名は国宝「鬼丸国綱」。4年前の小学生相撲二冠王となり(その6年時の大会前まで無名だった)、国宝「鬼丸国綱」の異名で将来を嘱望された。
引用:「”火ノ丸相撲”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月14日 (月) 14:23″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

岸神 小鞠

出典:公式

出演アニメ:弱虫ペダル

特徴
京都伏見高校新1年生のオールラウンダー。中性的な容姿の新入生。口調も丁寧で落ち着いた雰囲気。11月29日生まれ。血液型AB型。天才的なマッサージャーで、他人の筋肉を触りその人の本質や技量を自ら定めている。インターハイのレース前に今泉の脚を触り彼の不調を見抜く。
引用:「”弱虫ペダル”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月5日 (土) 05:11″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

不死川 実弥

出典:公式

出演アニメ:鬼滅の刃

特徴
「風」の呼吸法を使用する風柱(かぜばしら)。
短い白髪の青年で身体中に傷跡がある。非常に粗暴かつ苛烈な言動が目立ち、柱の中でも鬼への憎悪や敵意はずばぬけて強い。前の大きく開いた隊服を着る。禰豆子の存在を最も強く否定、傷を負わせた上で自らの血を見せて鬼の本性を引き出そうとするが、禰豆子が理性を保ちきったため、逆に「人を襲わない証明」が公式になされることとなる[45]。
引用:「”鬼滅の刃”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月22日 (火) 04:31″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

常木 燿

出典:公式

出演アニメ:セイレン

特徴
クラス – 2年B組 / 血液型 – O型 / 誕生日 – 11月30日
本作のヒロインの1人(ヒロインの中で唯一毎週登場している)。正一の同級生。ミスサンタコンテストで準優勝をした経験を持つ美少女。正一曰く、へそが綺麗。
引用:「”セイレン (アニメ)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月2日 (月) 11:55″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org