【2004年】アニメ名言ランキング50選を紹介

焼きたて!!ジャぱん

松代健

・全力で向かってくる相手は全力で迎え撃つ!!それが男の礼儀、真の好敵手だ!!

エルフェンリート

ルーシー

・人殺ししか出来ないと思っていた私の命に…、こんなに素敵な使い道があったんだ…。

コウタ

・自分が出来ることを、やればいい。

マユ

・誰だって、最初からうまくは、いかないですよ。

ナナ

・この世界にはすてきなことがいっぱいあるのに…、辛くて悲しい時間だけをすごして…、こんなにおいしいものも知らずに死んじゃったんだなぁ…。

蔵間

・後悔など、過去を振り返る権利がある人間のみ、許されるものだ。

学園アリス

行平泉水

・後ろを振り返ってばかりで 今いる景色や周りの人間を素通りなんて ガキのくせにもったいねー生き方してんじゃねーよ 今を生きてこその「人生」だろ

今井蛍

・キャラ被らない限りは可愛い子はつるんでる方が色々得だとおもうのよね

佐倉蜜柑

・お前、あんまりこっち側に足踏み入れようとするな。何も考えてねえその頭で、見なくてもいい闇にこれ以上入ってくるな

・痴漢ってのはバカが下心もってやるから「痴漢」なんだよ。お前相手に下心もくそもわくかよ

GANTZ

玄野 計

・人類が滅びようと…………俺は…ただ…きみのもとへ帰る

・でも…俺は今ちゃんと生きてるし…ずッと…タエちゃんと一緒だから…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

シン・アスカ

・なんでこんなことを…。また戦争がしたいのか、あんた達は!

・ごまかせないってことかも…。いっくら綺麗に花が咲いても、人はまた吹き飛ばす

カガリ・ユラ・アスハ

・やはりそういう考えなのか、お前たちザフトは!あれだけの戦争をして、あれだけの思いをして、それでもまだ変わらないのか!

アスラン・ザラ

・だが仕方がない、だから分かってくれと言ったって、今の彼にはわからない。それはどうにもできないことなんだ

・でも、でもそれでも…どうか議長!怒りと憎しみだけでただ撃ちあってしまったらダメなんです。これで撃ちあってしまったら、世界はまた、あんな何も得ることのない戦うばかりのものになってしまう。どうかそれだけは…

イザーク・ジュール

・うるさい!今は俺が隊長だ!命令するな、一般人がぁっ!!

タリア・グラディス

・どこまで出来るかはわかりませんが、やれるだけのことはやってみたいと思います

キラ・ヤマト

・せっかく花が咲いたのに、波をかぶったからまた枯れちゃうね

蒼穹のファフナー

真壁一騎

・失ってはならないものがあった。それを守るためなら、目の前にある小さなものなど、いくらでも捨てられた。そのせいで、結局は全てを失う事になると分からず、小さな自分を・・・守り続けていた。

・このまま、戦うことに慣れていくのが、怖いんだ。自分が、何か別のものに変わっちまうような気がして・・・

・何度も感情を共有した。痛みや傷でさえ、一つの絆だった・・・それなのに、自分を知って欲しいあまり、相手がそこにいることを忘れてしまっていた。

・命令された時、お前、安心しただろ!?ずっと誰かに命令されるのを待ってて、自分じゃ、何も決められずに、ずっと、いなくなりたいって思ってただけだろ!?。

皆城総士

・戦いに疑問を抱けば、次の犠牲者はお前だぞ・・・

・それが戦いの痛みだ!存在することの苦しみだ!いなくなることへの恐怖だ!フェストゥムッ!。

・僕達は常に、誰かが勝ち取った平和を、譲ってもらってるんだ・・・例えそれが、一日限りの平和だったとしても、僕はその価値に感謝する!

皆城乙姫

・会話は、自分が自分であり、人が人であることの証拠だよ。

・戦いばかりの世界を悲しいと思うなら、悲しさを消す一番の方法はなんだと思う?

遠見真矢

・変わらないでいるなんて、誰も出来ないかもしれない・・・でもね、私達は確かにここにいる、いるじゃない・・・だから、どんなに変わっても、私、一騎君のこと覚えてるよ。

真壁史彦

・守るべきものがない戦いは、無意味だ。

・何かを隠せば、信頼を失う。信頼が、今の我々の力だ。

遠見弓子

・交流と結束、信頼こそ戦力ってところね。

BLEACH

藍染惣右介

・憧れは理解からもっとも遠い感情だよ

黒崎一護

・バカ野郎・・・”助けてえ”んじゃねえよ・・・”助ける”んだ!!

・俺は山ほどの人を守りてえんだ。

・奇跡は一度だったよな?じゃあ二度目は何だ?

阿散井恋次

・ただ俺の魂にだ!

・屑になって生き延びるのは死んだも同然

井上織姫

・同じ人を好きになる

涅マユリ

・我々科学者にとって完璧とは絶望ダヨ。

朽木白夜

・私の誇りに刃を向けたからだ

浦原喜助

・死ににいく理由に他人を使うなよ。

黒崎真咲

・誰かを見殺しにしたあたしを、明日のあたしは許せない

ウルキオラ

・心か、これがそうか、この掌にあるものが

黒崎一心

・また守れなかったって、そこで座って泣くのかよ

朽木ルキア

・負けを認めて死にたがるな!死んで初めて負けを認めろ!

檜佐木修兵

・自分の握る剣に怯えぬ者に剣を握る資格はない

市丸ギン

・泣かんでも済むようにしたる