【2010年】アニメ名言ランキング50選を紹介

けいおん!!

平沢唯

・放課後ティータイムは、いつまでも、いつまでも、放課後です。

秋山澪

・律もいるんですが…律までいるんですが。

田井中律

・既にここは戦場なのだよ、お嬢ちゃん。

中野梓

・「よし、今日からは、カムバックあたし。」、「よし、今日こそ絶対、カムバックあたし。」

・あんまり上手くないですね。

山中さわ子

・お前らが来るのを待ってるぜぇ。

いちばんうしろの大魔王

リリィ白石

・僕は自分のすることくらい、自分で決める。

紗伊阿九斗

・どうかみなさん!!僕と結婚してください!!!

Angel Beats!

音無結弦

・お前の人生だって本物だったはずだろ。頑張ったのはお前だ。必死に頑張ったのだってお前だ。違うか。

・こいつの味方をすると言う事は楽しい学園生活を送ってこの世界から消えてしまうと言う事、なのか。そっか、なんか笑えてくる・・・こいつが可哀相過ぎて、不憫すぎて・・・なんて世界のシステムだ!

仲村ゆり

・順応性を高めなさい。あるがままを受け止めるの。

・あのね、教えてあげる。人間というものはね、たったの10分だって、我慢してくれないものなのよ!

・本当に神がいるのなら、立ち向かいたいだけよ・・・守りたい全てを三十分で奪われた。そんな理不尽ってないじゃない。そんな人生なんて、許せないじゃない。

立華かなで

・あなたが信じてきたことを私にも信じさせて。生きることは素晴らしいんだって。

・愛してくれてありがとう。命をくれて――――本当にありがとう。

日向秀樹

・俺も最後までつき合うさ。まだまだ心配な奴らが残ってるからな

ユイ

・ねえ、そん時はさ‥‥、あたしをいつも1人でさ、頑張って介護してくれたあたしのお母さん楽にしてあげてね

アマガミSS

絢辻詞

・あなたをあたしのものにします

・あたしをあげる。代わりにあなたの日常をあたしに頂戴!

・わたし、やっと幸せになれた

棚町薫

・あんたの悪いところは100個言える。だけど、いいところは101個言える

中多紗江

・先輩、私、幸せです

七咲逢

・本当に、エッチな先輩ですね

・恥ずかしくなんかありません。だって、先輩のことが大好きなんですから…..

森島はるか

・君の困り眉毛が可愛いから、キスしちゃった

とある魔術の禁書目録II

美琴

・ごめんごめん、とめるまもなく始めちゃうわよ!

・そうね、あたしはむかついている。頭の血管がぶちぎれそうなくらいむかついているわ。

ステイル

・誰だって完璧なわけじゃない、だからこそ自分の未熟を悔いている、か。

おおきく振りかぶって

阿部

・オレがお前をホントのエースにしてやる。そのかわり言う通りに投げろよ首振る投手は大嫌いなんだ

・投手としてじゃなくても、オレはお前がスキだよ!だってお前、がんばってんだもん!!

監督

・野球をホントに楽しめるのは…ホンキで勝とうとする人間だけよ

田島

・「オレはどんな球でも打つよ!一試合やって打てなかった球ないもんね!」

四畳半神話大系

小津

・僕は貴方に出会って全力で貴方をダメにします

・我々は運命の黒い糸で結ばれてるというわけです

明石

・約束を果たしてください

老婆

・好機はいつでも貴方の目の前にぶら下がってございます

・ほんの些細な決断の違いで私の運命は変わる。無数の私が生まれる

・ありもしないものばかり夢見て、自分の足元さえ見てなかったのだ

会長はメイド様!

碓氷拓海

・かわいいからって触りすぎ

デュラララ!!

セルティ・ストゥルルソン

・おまえは本当にバカだ

・おまえの目に見えているものが、現実とは限らない。

竜ヶ峰 帝人

・僕の怒りを受け入れろ

・だから僕は数に頼るっ!

園原 杏里

・――望んだらいけない。人間らしい生活なんて・・・・。

・何も変わらないそれが非日常なんです

・私は人を愛せない

紀田 正臣

・俺は平方根を知らない小学生には理解できないのか

・俺はいつでも俺の味方をしてくれるやつの味方だよ

折原 臨也

・俺は、どうしようもなく理不尽な程に、最高に最高に最っっっ高にーー君達が大好きだ!

・俺が必然を愛するように、偶然は俺を愛するべきだよね