【2011年】アニメ名言ランキング50選を紹介

ギルティクラウン

桜満 集

・僕にはわからないんだ、みんなと何を話したらいいのか。だから内心焦りながら話を合わせて、「友達風」のものを増やして生きてきた。

・たまには自分らしくないことをやれ!

・みんなの心が流れ込んでくる…思い出も。僕に悪意を向けた人だって誰かに愛されて生まれたんだ。

・ねぇ、いのり。君を信じていいかな

・優しさになんか何の意味もない。クズは区別しなくちゃならない。僕は王になる

恙神 涯

・今この状況は君たちの生存を許さない。故に君たちは死んでいる。

・笑っていたよ…俺が無事でよかったと。死ぬのが自分でよかったと。

・今日お前は一つ自分自身を超えた。それは誇っていいことだ。

楪 いのり

・やればできるかもしれない、でもやらないと絶対にできない。

・私ね、集はきっといい王様になると思うな

HUNTER×HUNTER

キルア

・命を賭けることと命を軽く扱うことは似てるようで全然違うぞ生死の境で生きてる奴は 死んでもいいなんて絶対思わない

・逆だよ。ゴン、オレなんだ。ゴン、オレお前にあえて、本当によかった。

クラピカ

・死は全く怖くない一番恐れるのはこの怒りがやがて風化してしまわないかということだ

・悲しい事、辛い事もたくさんあった。だけど、それを分かち合える友を得た。

ヒソカ

・無駄な努力ご苦労様

ネテロ

・感謝するぜ お前と出会えた これまでの全てに!!!

カイト

・いいハンターってやつは、動物に好かれちまうんだ。

クロロ

・オレが許す…殺せ、邪魔する奴は残らずな

・しんどー、ありゃ盗めねーわ

・ウボォーさん、聞こえますか?オレ達からあなたへの鎮魂曲(レクイエム)です。

STEINS;GATE

岡部倫太郎

・これだけは伝えておく。クリスティーナよ。ラボメンナンバー004は、永久欠番としておく。この番号は、、、ずっと、、、お前のものだ。

・一見意味のないこと、無駄と思えることこそ、より大きなことを成し遂げるための礎石足り得るのだ!

・任せろ。俺が、世界を変えてやる!

牧瀬紅莉栖

・これまでの自分を否定したくないの。例え失敗ばかりだったとしても、それを含めて今の自分があるんだから。

・ありがとう。私のために、そこまで苦しんでくれて。

橋田至

・世の中には二種類のウソがあって、ダメなウソと優しいウソがあるんだぞぅ!

椎名まゆり

・泣いても、いいんだよ?

魔法少女まどか☆マギカ

暁美ほむら

・鹿目まどか。貴女は自分の人生が、貴いと思う?家族や友達を大切にしてる?

・誰のためでもない、自分自身の祈りのために、戦い続けるのよ。

・私は嘘をつきたくないし、出来もしない約束もしたくない。

鹿目まどか

・こんな自分でも、誰かの役に立てるんだって、胸を張って生きていけたら、それが一番の夢だから。大丈夫、きっと大丈夫。信じようよ。だって魔法少女はさ、夢と希望を叶えるんだから。。。

美樹さやか

・あるよ。奇跡も、魔法も、あるんだよ。

佐倉杏子

・心配すんなよさやか。一人ぼっちは…寂しいもんな。いいよ、一緒にいてやるよ。さやか。。。

巴マミ

・体が軽い。こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて。。。もう何も怖くない!私、一人ぼっちじゃないもの!

花咲くいろは

松前緒花

・私、輝きたいんですっ!

神様のメモ帳

アリス

・この世で最も多くの人を殺してきたのは、情報だよ。 知ることは死ぬことなんだ

・そう思いたければそう思いたまえ 根拠のない憶測に過ぎないが、 誰もそのことで迷惑するものはいないからね

・神様のメモ帳・・・ 素敵なくらい無責任な言葉だろう

・真実は君の平穏を破壊する可能性があるそれでも知りたいかい?

・ニートというのはね。 なにかが「できない」人間や、なにかを「しようとしない」 人間のことじゃないんだ ちがうのはただ、ルールなんだよ みんなが双六をやってる盤の上に、 ぼくらだけチェスの駒を並べてるようなものさ

TIGER & BUNNY

ワイルドタイガー

・俺達……ずっと一緒に戦ってきた……仲間じゃねぇかっ!

・ワイルドに吠えるぜ!

・俺は、お前が俺を信じてくれるって……信じてたからな

バーナビー・ブルックスJr

・貴方には、助けてもらった借りがありますからね

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

じんたん

・願い叶えてくれてありがとな、大好きだ、めんま

・めんま独り占めしたかったんだ!

・ずっと、ずっとここにいろよ…

逆境無頼カイジ

伊藤カイジ

・キンキンに冷えてやがる!

・あろうことか…祈ってしまった…!

・強く死ぬっ…!

・勝つべくして勝つ…!