【2013年】アニメ名言ランキング50選を紹介

凪のあすから

先島光

・好きとか、なん無い方が、やっぱ楽なのかもしれないって、思う。だけど・・・よ、誰かを好きになるの、ダメだって、無駄だって、思いたくねぇ。

・なんか、中途半端って嫌じゃないですか!?ダメ元でも、やれるだけの事をやって、すっきり終わりたいんです!

・この世界には、たくさんの想いが輝いている。。。

向井戸まなか

・お互い想い合えてるの、伝えられたら、もっと強くなれる。。。もっと嬉しくなれるよ!

伊佐木要

・この場所に居たいのは、その方が楽だからだよね?別の場所に少しでも憧れを持ってしまえば、辛くなるから。。。

木原紡

・なんか分かる。。。自分のいいって思うものを、自分がいいって思う奴らと、一緒に見たいって。。。

・多分、みんな出来る事しか出来ないし、出来ない事を無理にやろうとしても、きっと辛いだけだ。

潮留美海

・関係無いからだよ。自分にとって大切じゃない、関係の無い奴らに、何て思われたって、かまわないんだ。

・分からない事ばっかだけど・・・届かない事ばっかだけど・・・それでも私は、この人の笑顔を、守りたい。。。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

高坂京介

・拒絶されるって分かってても、受け入れられないかもって、不安でも、フラれたら超傷つくって分かってても、想いってのは、伝えなきゃなんねぇんだよ!

はたらく魔王さま!

真奥貞夫

・下のもんの失態は、上の責任だ。支配者たるもの、支配する全てに責任負わなきゃな。

・ムカつく客相手にムカついたまま対応したら、相手のレベルに落ちることになるだろ。こっちはきちんとスジ通してこそ、仕事は成り立つしプライドも保たれるってもんだ。

遊佐恵美

・暴走した善意ほど、怖いものはない。

・時間は巻き戻せないからなー否定されようがなんだろうが、生きている限り前に進むしかないのだ。

ストライク・ザ・ブラッド

姫柊雪菜

・いいえ、先輩、私たちのケンカです!

・私の目の届かない所で変な事しないで下さい!ちゃんと私のそばにいて下さい!この先もずっとです!

・一緒にいたいに決まってるじゃないですか!

・先輩の・・・バカ。

・先輩がこの島の人たち全部を守りたいと思っているならそうして下さい。一人でその責任を負い切れないと言うなら私も一緒に背負います。私は先輩の監視役ですから。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

比企谷八幡

・青春とは嘘であり、悪である

・女子の言ういい人とは100%どうでもいい人のことである

・明るいだけで好かれるなら、ハゲ大人気である

・一人に傷を負わせて、そいつを排除する。一人はみんなのためによくやってることだろ

雪ノ下雪乃

・私は近しい人が理解してくれているならそれだけで構わないから

ゴールデンタイム

香子

・いつだって光央が私の行動のすべての目的そうじゃなかったらなんにも頑張れない何一つ、生きている意味が無いばかみたいだって思うでしょ?いいの、ほんとに私はばかだから

惡の華

仲村

・春日くんはずぶずぶのど変態やろうだから私にその中身全部剥かれる契約

・うっせークソムシが

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

春咲千和

・それを照れも迷いもせず信じきれるのって、かっこいいと思う

季堂鋭太

・俺の真名は、バーニングファイティングファイター

夏川真涼

・季堂鋭太くん。私の偽彼氏(フェイク)になって下さい

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

雪平ふら

・おはよう、ウジムシ野郎。

・はいっ!聞いてくれよムッシュ!今日マヌケなクラスメイトを無視してやったぜっ!

境界の彼方

栗山未来

・先輩、好きです!

・不愉快です。

・栗山未来は今、不愉快なほどポジティブなんです!

・みんな一人だからです。みんな、一人だから・・・。

・そうですね、ただの性格の悪いメガネ好きの先輩に見えます。

神原秋人

・あ、あの!メガネが、要するにメガネをかけた栗山さんが大好きです!

とある科学の超電磁砲S

御坂美琴

・お願いだから、アンタの力でアイツの夢を守ってあげて!

御坂妹

・なぜだかその言葉はとても胸に響きました

上条当麻

・歯を食いしばれよ最強俺の最弱はちっとばっか響くぞ

麦野沈利

・逃げんな売女、弾が尽きた途端にケツ振りやがって

変態王子と笑わない猫

・みんな、みんな、うそつきばっかり。どうして、人を騙すのよ。オウムと話してたほうが、ずっとマシ

月子

・ひょっとして先輩はこの世のすべての女子に嫌われたい願望でもあるのですか

・だから。だから、どうすればいいのですか。わたしの表情はこのままですか。わたしはどうなるのですか。先輩にはわかるのですか。わかるなら、どうか、教えてほしいのです

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

逆廻十六夜

・名無し風情に歯向かうとどうなるか?たっぷり教えてやるぜ。

弱虫ペダル

小野田 坂道

・アキバにタダで行けるから

今泉 俊輔

・全戦全勝それが御堂筋と闘うまでにオレが自分に立てた誓いだ!!オレは世界で一番速い男になる!!

・教えてやろう。自転車は…頭脳で走るスポーツだということを!!

鳴子 章吉

・始まる前からあきらめんな。キツイな思たら耐えろ。そしたら必ず来んねん。勝負の時が

金城 真護

・おまえが辛くなったらオレたちがいるオレたちが辛そうになったらおまえが全力で助けろ それがチーム