【2014年】アニメ名言ランキング50選を紹介

アカメが斬る!

アカメ

・きちんと任務を遂行し、報告を終えて初めて立派と言える。

・私の心がそちらが正しいと決めたからだ。己の信じる道を歩んだまで。

・確かに・・・人の死は数多く経験してきた・・・だが・・・大切な仲間がいなくなった!こんな苦しみ慣れる訳ないだろうが!

タツミ

・どんな理由だっていいよ。そこに少しでも希望があるなら。

・尊敬してる人がここまで言ってくれてんだ・・・期待に応えなきゃ・・・男じゃねえ!

・何度だって助けるさ。仲間だからな!

エスデス

・私は常に屈服させる側だ・・・何者であろうとな。

ブラート

・俺の体に流れる熱い血はよ・・・他人に鎮められるモンじゃねーんだよ!

ハイキュー!!

日向翔陽

・今までのぜんぶ・・・全部無駄だったみたいに言うな!!

・おれ、もう負けたくないです

影山飛雄

・…オマエらベンチにも入れないくせに対戦相手見下せる程強いつもりなのか? …学校の名前に乗っかってんじゃねえよ

・「諦めない」って口で言う程簡単な事じゃねぇよ

西谷夕

・たとえ身長が2mあったって俺はリベロをやる

・俺の仕事は ただひたすら 繋ぐことだ

・俺が繋いだボールをアンタが勝手に諦めんなよ!!!

ピンポン

星野裕

・知ってるかスマイル・・・ 血って鉄みたいな味するんだぜ・・・

・シェーシェーだぜ、孔さん。あんたのおかげで、オイラひとつ強くなる事が出来たよ。あんたはオイラに飛び方を教えてくれた。

・スマイルが呼んでんよ。

寄生獣 セイの格率

ミギー

・わからん・・・。尊いのは自分の命だけだ。わたしはわたしの命以外を大事に考えたことはない。

・受験勉強?あれは一種の暗号だろ?わたしがほしいのは生きる上で役立つ知識だ

・戦は「兵力」よりも「勝機」だよシンイチ

・人間の行動で特にわからんのが自己犠牲というヤツだな

七つの大罪

メリオダス

・だったら止めてみろよ俺はこの命にかえてもエリザベスを守ってみせる!!!

バン

・どんなにウソついたって自分の心だけはだませねえんだぜ

四月は君の嘘

有馬公生

・音楽はこんなにも、血が沸るものだったんだ

・僕は たった一人でいいや 君だけでいいや

・暗い海の底にも光は射すのかもしれない

・僕らは誰かと出会った瞬間から 一人ではいられないんだ

宮園かをり

・悲しくてもボロボロでも、どん底にいても、弾かなきゃダメなの。そうやって私達は、生きてゆく人種なの

・この先は暗い夜道だけかもしれない それでも信じて進むんだ

魔法科高校の劣等生

司波達也

・怒る事が出来ない俺の代わりにお前が怒ってくれるから、俺は救われているんだ。

ノーゲーム・ノーライフ

・嘘をつく相手は慎重に選べ

・さぁ! ゲームをはじめよう

・この世で唯一不変の正義……それは、かわいいだ!

・二人で空白。だ・い・じょ・う・ぶ

SHIROBAKO

矢野 エリカ

・真面目な人ほど、現実のギャップに傷ついたり、絶望したりするからね。

坂木 しずか

・今わたし、少しだけ、夢に近づきました。

オオカミ少女と黒王子

篠原エリカ

・好きな人にもらったってだけで、もう特別だもん。なんだって嬉しいし、大事にするよ。

佐田恭也

・生きてて恋愛なんてオマケみたいなもんだ。なくても別にかまわねーし。ムリに求める気もないし。不満さえなければそれでいいだろ。

・人助けなんてするような奴はたいがい自己満足だしな。

・いつかまた別れると思ったら、もう飼えねーな動物は・・・

・上だの下だの、人の価値観で違うんだ。他人に口出しされる筋合いはねぇってんだよ。

・あんたは単に、俺みたいな男を隣に置きたかっただけなんだろ。あんたを豪華に飾るオプションとしてな。

テラフォーマーズ

小町 小吉

・戦って 生き残ります!!

鬼塚 慶次

・今……オレがお前に拳を向ける動機は 二つ一つは出来たばかりの素敵な友達を護るためで―――もう一つは只の……変えられない俺の―――習慣だ 覚悟しろ

・やっぱりKOの気分てのは悪くないよな

ハマトラ

ナイス

・強いだとか孤独だとか、お前なんかに決められる筋合いねーから。つーか、強いとか弱いとか人が決めることじゃねーだろ。

アート

・身勝手な価値観としか言いようがありませんね。

ノラガミ

夜ト

・あなたにご縁があらんことを

毘沙門

・傷つけてもよい。誰も傷つけたことのない人間なんているものか!