死んだ世界戦線Angel Beats!を徹底紹介。

出典:(C)VisualArt’s/Key/Angel Beats! Project

 

Angel Beats!

出典:(C)VisualArt’s/Key/Angel Beats! Project

オススメ度★★★★★

内容★★★★★

青春★★★★★

戦闘シーン★★★★

恋愛★★★★★

感動★★★★★

見易さ★★★★★

本編13話 + 特別編2話

好きなキャラ:仲村 ゆり(なかむら ゆり)

あらすじ
森に囲まれた丘陵地にある天上学園は生徒総数2000名を越える全寮制の学校。一見するとごく普通の生徒らが生活を送っている学園だが、そこは死後の世界だった。現世で理不尽な人生を体験し、青春時代をまともに送れずに死んだ者はこの世界に送られ、あらかじめ用意されたエキストラの生徒や教師達(NPCと通称される)と共に、学園で楽しい青春時代を過ごす内に未練を無くし、「消滅」(成仏)し、転生する。
引用:「”Angel Beats!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年4月30日 (月) 03:24 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

使われている曲
OP:My Soul, Your Beats!
OP2:My Soul, Your Beats! (Gldemo ver.)
ED:Brave Song
挿入歌:Crow Song
挿入歌2:Alchemy
挿入歌3:My Song
挿入歌4:Thousand Enemies
挿入歌5:Shine Days
挿入歌6:一番の宝物 (Yui ver.)
挿入歌7:一番の宝物 (Original Version)
メインキャラクター紹介

音無 結弦

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

かっこよさ★★★★

強さ★★★

おもしろさ★★★★

性格★★★★★

本作の主人公。呼び名は「音無君」、「音無」など。かなでのみ、音無本人の希望により「結弦」と呼んでいる。
名字を除く生前の記憶を全て失った状態で死後の世界に到達、ゆりによって半ば強制的に「死んだ世界戦線」に入隊させられた。入隊当初は記憶が戻るまでの間だけ所属するつもりだったが、徐々に戦線メンバーとの仲間意識が芽生えてゆく。医科大学を目指して勉強していただけあって頭は良く、有事の際には新参者でありながらも的確な指示を出すなど、機敏な動作を見せ、身体能力も高い。直井の催眠術により生前の記憶を取り戻したが、志半ばで死んだことによる悔しさと無念のあまり涙を流した。
後に、かなでを看病している際に見た夢で、死ぬ直前の記憶を完全に思い出し、志半ばでありながら、実は満足した上での死であったことを悟る。加えてかなでの真意、そしてこの世界が「青春時代をまともに過ごせなかった人のために用意された世界」であることを知り、「戦線メンバーが満足して消える」よう協力するようになる。
引用:「”Angel Beats!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年3月29日 (金) 09:46″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

仲村 ゆり

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

萌え★★★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★★★

本作のもう一人の主人公。戦線を立ち上げ、束ねている少女。学園には数十年在籍している[注 11]。愛称「ゆりっぺ」。オペレーション時は白いベレー帽を被る。普段は拳銃で戦うが、ナイフを用いた白兵戦も得意とし、その実力は天使と一対一で渡り合えるほどでありアニメ8話では「harmonics」の分身体を一人倒している。
負けん気が強い性格で、物語前半では天使を倒すためなら、仲間の被害も意に介さない態度をとっていたが、生徒会長を解任されたかなでと交流するうちに彼女に協力を要請したり、「皆が消滅するよう」暗躍していた音無らの行動を「影に対する策の一つ」と扱うなど、以前よりかは大らかな心を持つようになっている。またかなでを敵から仲間(親友)と認識するようになり、呼び方を「天使」から「かなでちゃん」に変えている。終盤では恥ずかしさに赤面したりと、(日向曰く)女の子らしい一面が目立つようになる。最期は「卒業式」の後、かなでに「もっと早く理解していれば戦わずにすぐに親友になれた」と謝罪し、彼女の身を案じながら「消滅」した。
引用:「”Angel Beats!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年3月29日 (金) 09:46″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

立華 かなで

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

萌え★★★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★★★

本作のヒロイン。死後の世界にある学校の生徒会長。戦線のメンバーからは「天使」と呼ばれているが[注 15]、実際は戦線のメンバーと同じく死んだ人間である。無口かつ冷静で感情をめったに表さないが、中身は天然ボケ。音無曰く不器用で世間知らずなところがある(不器用な部分は本人も自覚している)。好物は学食の激辛麻婆豆腐。戦線では女子寮の彼女の部屋を「天使エリア」と呼称している。
引用:「”Angel Beats!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年3月29日 (金) 09:46″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言

お前以外の何を認めるってんだよ!?俺が抱いてるのはお前だ!お前以外いない!お前だけだよ!

音無結弦の名言。
心に響く★★★★★

順応性を高めなさい、あるがままを受け止めるの。

仲村ゆりの名言。
心に響く★★★★★

あなたが信じてきたことを、私にも信じさせて。生きることは、、、素晴らしいんだって。

立華かなでの名言。
心に響く★★★★★

持って行くべきものは記憶と、職人としてのプライド、、、違うか、お前ら!?

チャーの名言。
心に響く★★★★★

さっき、あんたはコピーと言ったけどさ・・・違うよ。あたしの歌うCrow Songは、あたしのCrow Song。あの子が歌えば、それはあの子のCrow Songなのさ。

岩沢雅美の名言。
心に響く★★★★★