【~2000年】アニメキャラ ランキング(女)TOP4を紹介

出典:公式

人造人間18号

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★

出演アニメドラゴンボールZ

特徴
(セルを完全体に進化させるために)ドクター・ゲロの造りだした特殊生命体。レッドリボン軍の生き残りの天才科学者であるドクター・ゲロが、孫悟空を殺害する目的で人間の女性をベースに改造した人造人間(サイボーグ)。人間をベースにして、ほとんど有機質だけで改造してあり、それが細胞レベルで融合している。同じくゲロによって改造された人造人間17号は双子の弟である。17号よりはパワーで多少劣るが、それでも超サイヤ人を凌駕する実力は、永久エネルギー炉の異常なパワーによって担保されており、生みの親であるゲロでさえ手に負えないほどであるが、無益な殺傷や破壊はしない。他の人造人間らと同様に飛行能力を有し、気(気配)を一切感じさせない。また、エネルギー切れがないために疲労を感じることはない。また、フリーザを一刀両断したトランクスの剣を片腕で受け止めて刃毀れを生じさせるほど肉体も頑強。
引用:「”人造人間18号”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月8日 (日) 12:27″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

赤木 晴子

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ

出演アニメSLAM DUNK

特徴
1年、アニメでは1年1組在籍。花道の憧れの人物で、本作のヒロイン。赤木の妹で、兄には全く似ていない美少女。四中出身。花道を初めて見た時に「バスケットはお好きですか?」と声をかけ、さらに花道の身長や筋肉、驚異的なジャンプ力を見て花道をバスケ部に勧誘した。何かと花道のことを気遣い、落ち込むことの多い花道を友人として健気に支えるため、彼女の存在が花道の原動力になっている。陵南との練習試合、翔陽戦以降の湘北の公式戦にも度々観戦に訪れている。流川に片想いしているが、自身への恋に疎い性格で花道の想いに気づいていない[2]。しかし、花道をただの友人以上の存在として見ており、周りから何と言われようが、いかなる時も花道を信頼している。原作では流川と会話したのは初対面時のみである。自身も中学時代はバスケ部に所属していたが、運動神経は非常に鈍い。湘北がインターハイ出場を決めた後に、髪を切っている。兄の引退後は、彩子に誘われ湘北高バスケ部のマネージャーとなる。花道がバスケ部に戻ってくるまで、バスケ部の状況を毎週手紙で伝えるのが最初の仕事。
引用:「”SLAM DUNKの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月25日 (水) 11:50″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

酢乙女 あい

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え

可愛いさ★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★

出演アニメクレヨンしんちゃん

特徴
原作では25巻、アニメでは「嵐を呼ぶ園児・酢乙女あい登場だゾ」から登場。常にSPを連れている大富豪の令嬢。マサオから恋心を寄せられているが、あい本人はしんのすけに恋心を寄せており、「しん様」と呼んで求愛する。お弁当を作ってあげるなどの家庭的な一面を見せるも、中身は全て高級料理店のシェフが作っている。ひまわり組の園児ではあるが幼稚園のエピソードでは稀に出番がない時がある(一応両親の仕事の都合や海外旅行で日本から離れている事があると本人が言っていた事がある)。
引用:「”クレヨンしんちゃんの登場人物一覧”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月25日 (水) 05:19″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

秋本・カトリーヌ・麗子

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★

出演アニメこちら葛飾区亀有公園前派出所

特徴
日本人とフランス人のハーフ。原作・アニメともにミドルネームが省略されて秋本麗子と表示されることが多かったが、原作では「秋本・カトリーヌ・麗子」、アニメでは「秋本麗子」で統一して使用されている。プレイステーション版テレビゲームでは、苗字が秋山に変更されている。出身地は兵庫県神戸市(芦屋市と言う場合もあり、現在の実家は芦屋市の設定である)だが、神戸弁を使わない。新葛飾警察署交通課所属で亀有公園前派出所に勤務している。階級は巡査。
引用:「”秋本・カトリーヌ・麗子”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年5月31日 (金) 00:00″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。