【2018年】アニメキャラ ランキング(男)TOP10を紹介

出典:公式

 

不動明

出典:公式

総合評価★★★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★★★

強さ★★★★★

おもしろさ★★★★

性格★★★★★

出演アニメDEVILMAN crybaby

特徴
デーモンと融合する前は内気な性格だったが、悪魔を舞い降りさせる儀式サバトに参加し、デーモンの勇者アモンと合体して人の心を持ったデビルマンとなる。

梓川 咲太

出典:公式

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

かっこよさ★★★★★

強さ★★★★

おもしろさ★★★★

性格★★★★★

出演アニメ青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

特徴
誕生日 – 4月10日、身長 – 172cm
本作の主人公。初登場は1巻。峰ヶ原高校2年1組。出席番号1番。作品タイトルの「青春ブタ野郎」とは彼のことである。最寄りが藤沢駅のマンションに、かえでとふたり暮らししていて、料理、洗濯、掃除など家事全般を妹の分も含めて行っている。
1巻に起こった出来事がきっかけで、国民的女優である桜島麻衣と交際することになる。
中学生の時に暴力事件を起こして相手を病院送りにしたという噂(通称:病院送り事件)が広まり、それ以来学校では孤立していた。
妹の花楓を救えなかった罪悪感を抱いている。中学3年生のときに突然胸が血だらけになり、病院へ搬送される(これが病院送り事件の真相である)。そして入院中に抜け出して行った七里ヶ浜で、峰ヶ原高校の2年生だと名乗る牧之原翔子と出会う。当時の咲太は、解離性障害で生まれた別人格の新しい花楓と失われた花楓との認識のズレに戸惑っていたが、この時翔子が教えてくれた「やさしくなるために生きる」生き方などの言葉に心を救われ、別人格の花楓を受け入れようと決意し、その日花楓に、新しい自分としての「かえで」として生きるよう提案した。かえでは退院後自宅療養していたが、「かえで」を受け止めきれずに精神を病んでしまった母親と、周りから「花楓」としか見てもらえないかえでのために、咲太とかえでで横浜市から藤沢市に引っ越して二人暮らしをすることを、父親とも相談して決めた。
引用:「”青春ブタ野郎シリーズ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年1月29日 (火) 07:38″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

アイザック・フォスター

出典:公式

総合評価★★★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★★★

強さ★★★★★

おもしろさ★★★

性格★★★★★

出演アニメ殺戮の天使

特徴
ビルの地下6階を担当する、殺人鬼の青年。20歳前後。生意気で粗暴な性格でありながら、まともな成人男性を自称している。一方、頭が悪い上に幸せそうな人を殺したいという欲求があり、相手がおびえる様子に興奮した末に切り殺す傾向がある。幼少時には孤児院に預けられていた。「普通ならば死ぬダメージ」を受けても、比較的軽傷で済ませる生命力を持つ。最初はレイを殺害しようと追いかけてくるが、レイに5階に逃げられるもその後を追いかけ、レイチェルの瞳を見て幸せそうな表情を浮かべたダニーを背後から襲い、再びレイを殺そうとするもレイに生きる気がないことから自身の殺害概念に当てはまらず、殺害を断念し、ビルの同じ殺人鬼を危害を加えてはならないというルールを破り、裏切り者として自身も生贄とされてしまう。
引用:「”殺戮の天使”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年1月29日 (火) 15:07″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

アッシュ・リンクス

出典:公式

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

かっこよさ★★★★

強さ★★★★★

おもしろさ★★★★

性格★★★★★

出演アニメBANANA FISH

特徴
本作の主人公。17歳(初登場時)〜19歳(最終回)。「アッシュ(灰)・リンクス(山猫)」は通称であり、本名はAslan Jade Callenreese(アスラン・ジェイド・カーレンリース、物語中盤でディノ・ゴルツィネとの間に養子縁組が成立し、以降の姓はゴルツィネとなる)生年月日は1968年8月12日生まれ。身長: 17歳時5フィート9インチ(約179㎝)、19歳時5フィート12インチ(約182.4cm)、体重: 150ポンド1/2オンス(約68.3kg)、マサチューセッツ州ケープコッド出身。母は幼い頃に失踪し、父は実家で小さなダイナー兼酒場を営んでいる。
ニューヨーク・スラム街のストリートキッズグループを統括するボス。金髪、緑の瞳の並外れて整った容姿とIQ180以上(マナーハイムの調査では210)の頭脳、人の上にたつ圧倒的なカリスマ性を持ち、運動神経も抜群。戦闘に関しても、射撃の腕は一流でナイフの扱いにも長けている。
兄グリフィンを廃人同然にした「バナナフィッシュ」の謎を追ううちに、自らを男娼としていたディノと敵対することになる。孤独と幼少時からの精神的外傷(作中では、8歳の時に性犯罪の被害に遭っている。)、自己嫌悪、罪悪感に苛まれながらも配下・敵の前では常に冷酷非情とも取れる強い態度を崩さない。
英二と出会い無償の愛を知ることで、心が癒され救われていく。しかし英二を命懸けで守ろうとするが故に、英二の存在が最大にして唯一の弱点となる。
引用:「”BANANA FISH”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年1月29日 (火) 13:28″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ジャンクドッグ / ジョー

出典:公式

総合評価★★★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★★★

強さ★★★★★

おもしろさ★★★

性格★★★★

出演アニメメガロボクス

特徴
本作の主人公。「ジャンクドッグ」という名前は地下メガロボクスにおけるリングネームで、本当の名前は本人も知らない。22歳(市民IDにおける公称)。ガラクタ同然のギアを使用しながらも他のメガロボクサーを圧倒する実力をもつ。また驚異的な回復力を持ち、数日で全身の怪我が完治してしまう。
南部を相方に賭けボクシングに出場して生計を立てていたが、地下メガロボクスでは実力が頭抜けているために真っ当な試合を組んでもらえず、八百長行為に加担させられていた。しかし、自分を完膚なきまで叩きのめした勇利ともう一度戦いたいという思いから、南部の反対を押し切ってメガロニアへの参加を決意し、非正規なルートで市民IDを入手してジョーの名を登録。以後は表向き彼の呼び名となる。
引用:「”メガロボクス”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年1月2日 (水) 04:50″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ヘクター・ドイル

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★★

強さ★★★★

おもしろさ★★★

性格★★★★★

出演アニメバキ

特徴
【体内に仕組んだ武器による攻撃】
イギリスの死刑囚。身長は推定185cm前後、体重は80kg以上。女装して警視庁に潜入できるなど中性的な容姿をしている。電気椅子での死刑執行に耐えて脱獄、空軍基地から東京へ向かった。体の各所に仕込まれたギミックが武器で、手首と足首、肘や膝などに刃物、腕にはスプリング、胸には爆薬と、全身が文字通りの凶器となっている。
東京ではロブ・ロビンソンを瞬殺する。また、警察署にてビスケット・オリバを襲撃し彼に傷を負わせている(結果的にオリバはほとんどダメージを負っていなかった)。ホテルにストライダムといるところを鎬昂昇に襲撃されるが爆薬を使用し撃破する。その後は、偶然出会った烈海王と戦うも、左眼を潰され圧倒されるが、とどめをさされる瞬間にジャック・ハンマーが乱入し(烈に麻酔の注射をする)、負けを免れた。無防備になってしまった烈海王を重傷を負った状態でありながら見捨てられず一晩中警護し出血多量で死にかける。神心会本部を愚地克巳もろとも爆破し、逃走中に愚地独歩と戦い失神させられ、神心会本部に運び込まれる。そこで愚地克巳と戦い、何度も何度も気絶させられて、ついには自ら喜んで敗北を受け容れた。その敗北を通じて克巳とは友情を結び、彼の手引きで中東へと脱出するための貨物船に乗り込もうとするが、同じ死刑囚の柳龍光に襲撃され、右眼に毒を受けて失明。その後海岸沿いの洞窟に潜伏していたが、オリバに発見・保護されて治療をうけることになる。
引用:「”バキシリーズの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年1月14日 (月) 11:08″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

白石由竹

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★

かっこよさ★★

強さ★★★

おもしろさ★★★★★

性格★★★

出演アニメゴールデンカムイ

特徴
キャッチフレーズ – 愛され脱獄王
強盗と度重なる脱獄で収監されていた入れ墨の囚人の1人。坊主頭に長いもみあげが特徴。好物は酒、飴、白米、苦手なものは鹿の脳ミソ。
通称「脱獄王」の名の通り、関節を自在に脱臼させて狭い隙間を出入りできる人間離れした身体能力、脱獄のための周到な小細工を作り体の中に隠し持つ器用さ、入獄した施設の特徴や死角をいち早く見抜く優れた観察力を持ち、また口先ひとつで必要な情報を引き出したり、言いくるめたりするなどコミュニケーション能力も高いため、いざという時の潜入技と脱出術に加え間諜役としての能力を発揮し暗躍する。入れ墨を彫られた他の囚人たちの多くと顔見知りのため、首実検役や新たに登場する囚人の解説役を担うことも多い。
反面、脱獄中でありながら下心がもとで官憲の前に自ら姿を晒し、捕縛されるなど思慮が浅い面もあり、言動も場当たり的で博打や酒に目がない軽薄な性格である。戦闘力が皆無なこともあり、しばしばアシㇼパらに役立たず扱いされる。作中では主にギャグパートにおけるコミックリリーフの扱いで、欲をかいて頻繁に粗相を起こす典型的な助平の与太郎として描かれる。また、作中に登場する動物に頻繁に頭を噛みつかれる。
引用:「”ゴールデンカムイ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年1月30日 (水) 05:23″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

新田 義史

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★

強さ★★★

おもしろさ★★★★★

性格★★★★★

出演アニメヒナまつり

特徴
芦川組の若手ヤクザ。金髪のオールバックで、左眉部分に傷跡があり、両肩には彫り物も入れているが、いわゆる武闘派ではなくインテリヤクザ。金儲けが上手く金融会社や経営コンサルティング会社「YNコンサルティング」を経営しており、会社では「社長」と呼ばれている。趣味は骨董品収集。几帳面で面倒見が良く論理的な性格だがトラブルに巻き込まれる体質のため気苦労が絶えない。
引用:「”ヒナまつり”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年1月14日 (月) 11:11″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

白血球

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★★

強さ★★★★

おもしろさ★★★

性格★★★★★

出演アニメはたらく細胞

特徴
白血球と呼ばれる細胞にはいくつかの種類があるが、その一種である「好中球」を白血球と俗称することも多く、本作の「白血球」も主に好中球を指し、作中の解説では「白血球(好中球)」のように併記される。好中球は体内に侵入したウイルス、細菌などの駆除が主な役割。抗原提示を必要としない自然免疫系の白血球であり、病原体の侵入時には真っ先に対処行動を取る。
劇中では、侵入者に対処する警備部隊として何万何億という個体が存在する。平時は赤血球たちに混ざって血管内をパトロールし、侵入者を見つけるや否や、常備しているダガーナイフで斬殺する。戦闘に関しては容赦が無く、外敵駆除後も返り血まみれの姿で平然と闊歩しているため一般細胞からは恐怖を抱かれ、血に飢えた凶暴な奴らと思い込まれているが、実はほのぼの系で優しく、基本的に温厚な性格。
実際の好中球は細胞の隙間を移動する「遊走」と呼ばれる機能を持つが、キャラクターとしての好中球も部屋の排気口など、正規の通路でない場所を通り抜けて神出鬼没に移動することができる。
引用:「”はたらく細胞”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年1月29日 (火) 15:12″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

山吹 将

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★★★

強さ★★★★

おもしろさ★★

性格★★★★★

出演アニメ色づく世界の明日から

特徴
高校3年生の男子生徒。写真美術部の部長。唯翔とは小学生のころからの付き合い。面倒見が良く、2018年に到着したばかりで困っていた瞳美に初めに声を掛け、まほう屋へ案内した。風野の写真館でアルバイトをしている。
引用:「”色づく世界の明日から”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年1月23日 (水) 13:18 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org