【アニメキャラ生誕祭】8月9日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

凸守 早苗
木山 春生
ハク
咲野 明日夏
志岐 小夜子
末原 恭子
ワポル
羽柴 夏樹
マユカ・サナギ
城ヶ根 御前

凸守 早苗

出典:公式

出演アニメ:中二病でも恋がしたい!

特徴
アニメ版オリジナルキャラクター[注 20]。六花の一学年下の後輩。六花を「マスター」と慕う中二病。丹生谷とは犬猿の仲で、常に喧嘩が絶えないが、本心では彼女に懐いている。
引用:「”中二病でも恋がしたい!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月20日 (土) 09:46″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
シュラバーは強力な結界魔法デース

木山 春生

出典:公式

出演アニメ:とある科学の超電磁砲

特徴
大脳生理学の研究者。専攻はAIM拡散力場。8月9日生まれ。愛車はランボルギーニ・ガヤルド(車体色ブルー・ケーラム、シザードア化)。
ウェーブのかかった栗色のロングヘアの女性で、目の下には濃いクマがある[注 17]。性格も見た目通り暗いが、容姿は良くプロポーションも良いため、「残念美人」と称される。一般常識に囚われない性格で、「暑い」「ストッキングが濡れた」などの理由で人前でも平気で服を脱ぎ出す癖がある(テレビアニメ版では、都市伝説の1つ「脱ぎ女」にされている)。
引用:「”とある科学の超電磁砲”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月7日 (水) 02:18″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ハク

出典:公式

出演アニメ:暁のヨナ

特徴
ヨナの専属護衛を務める青年。初登場時18歳。身長188センチメートル。黒い髪に黒い瞳を持つ。
緋龍城の要である五将軍の一人で、風の部族の族長だった。皇女であるヨナの専属護衛官も兼任していたため、15歳からは城に居を構えていた。元々は孤児であり、風の部族の先代部族長ムンドクの養子。養子となった時期や経緯は不明。部族長だったころは、風の部族長であることを示す「ソン」をつけて、『ソン・ハク』と名乗っていた。
引用:「”暁のヨナ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月18日 (木) 09:34″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
お傍(そば)を離れて申し訳ありません ヨナ姫様俺は陛下からあんたを守れと言われている 何があろうと俺はそれに絶対服従する

ダメですよヨナ姫 イタズラはバレないようにしないと

俺は俺の生きた証をこの大地に刻んでんだよ

あんたが生きるために俺を使え 俺はそのためにここにいる

姫さん あんたが幸せになってくれたならお俺はそれで十分(じゅうぶん)幸せですよ

咲野 明日夏

出典:公式

出演アニメ:キミキス

特徴
「スポーツ大好きサッカー娘」[2] クラス:2年C組 / 身長:164cm[3] / スリーサイズ:B88 (E) /W58/H88 / 血液型:B型 / 誕生日:8月9日 / 星座:獅子座
好きな事:サッカー・スポーツ全般
苦手な事:勉強や読書・うじうじしたこと・オフサイド
主人公の呼び方[注 4]:あなた
主人公と同学年で、サッカーを始めとしたスポーツ大好き少女。輝日南高校には女子サッカー部が無いため、試合へは出場できないのを承知の上で、男子サッカー部に所属している。恋愛と勉強は苦手。
引用:「”キミキス”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年10月2日 (火) 12:27″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

志岐 小夜子

出典:公式

出演アニメ:ワールドトリガー

特徴
那須隊隊員。オペレーター。高校生。16歳。悪天候でも狙撃から正確な位置を割り出すことができる。異性が苦手で、特に年上が相手だと「社会生活に支障を来たす」状態になるため引きこもり生活をしている(さすがに戦闘時は作戦室に来る)。那須隊は那須の体調を慮ってか作戦会議やミーティングを那須の自宅で行うが、それにもボイスチャットでしか参加しない。
引用:「”ワールドトリガー”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月6日 (火) 06:26″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

末原 恭子

出典:公式

出演アニメ:咲-Saki-

特徴
3年生。8月9日生まれ。身長147cm。大将を務める。参謀として相手チームの分析と対策を行う。
自分のことは凡人と思っていて、対局の際にはたとえ格下の相手でも負ける可能性を意識して臨み、ある意味で愛宕洋榎と正反対の性格をしている。しかし、「だからこそ強い」と洋榎からは信頼されている。麻雀の傾向としては早和了りを得意とする。
引用:「”咲-Saki-の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月15日 (月) 01:30″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ワポル

出典:公式

出演アニメ:ONE PIECE

特徴
ドラム王国国王→ブリキング海賊団船長→ワポル財閥会長[注 50]→悪ブラックドラム王国国王。異名は「ブリキのワポル」。
「偉大なる航路」ドラム王国出身[62]。27歳→29歳[40]。誕生日は8月9日[3]。身長207cm[62]。しし座[62]。血液型X型[62]。好物は焼いた家(ウェルダン)[62]。
引用:「”ONE PIECEの登場人物一覧”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月6日 (火) 07:59″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

羽柴 夏樹

出典:公式

出演アニメ:虹色デイズ

特徴
本作の主人公。乙女チックで夢や妄想を膨らませがちでよくいじられている。恋愛面では奥手で、積極的でない。緊張すると顔を赤らめたり、口下手になる。また、他人の言動や破廉恥な事に対して過剰に反応する傾向がある。たまに恵一の趣味に付き合わされることがある[注 3]。あだ名はなっちゃんだが、幸子からは「なつきんぐ」、まりからは「チビザル」と呼ばれている。2人の姉と母親がいる。
引用:「”虹色デイズ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年6月25日 (火) 04:30″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

マユカ・サナギ

出典:公式

出演アニメ:アンジュ・ヴィエルジュ

特徴
アゲハ・サナギの妹。仲のいい姉妹ゆえ、訓練時にアゲハ・サナギを中佐と呼ばずお姉ちゃんと呼んでしまうため、その都度厳しくしごかれる。闇堕ちしたが姉と同様の経緯を辿る。
引用:「”アンジュ・ヴィエルジュ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月27日 (土) 04:27″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

城ヶ根 御前

出典:公式

出演アニメ:アクションヒロイン チアフルーツ

特徴
3年生で、生徒会長。誕生日は8月9日。
本作の主人公のひとり。『陽菜野市アクションヒロインプロジェクト』の仕掛け人で、チアフルーツのリーダー格。陽菜野市の観光親善大使でもある。実家は陽菜野でも指折りの大地主。
陽菜野市の市長を務め、市の活性化に尽力するも志半ばで死去した祖父の遺志を継いで陽菜野市に活気を取り戻し、取り壊しが囁かれる祖父との思い出が詰まった陽菜野市文化会館を観客でいっぱいにするため、陽菜野市のご当地ヒロインを立ち上げることを決意。偶然手作りのカミダイオーショーを開いていた杏と美甘を目撃し、二人を誘う。
引用:「”アクションヒロイン チアフルーツ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年5月6日 (月) 00:47″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org