【アニメキャラ生誕祭】8月28日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

一瀬 グレン
小柳 花子
本田 珠輝
坂町 紅羽
譲崎 ネロ
金丸 信二
金丸 信二
櫂 トシキ
人見 摩子
ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオ

一瀬 グレン

出典:公式

出演アニメ:終わりのセラフ

特徴
小説における主人公で、呪術師集団「帝ノ月」の宗家一瀬家の次期当主候補である15歳(ストーリーの途中で16歳となる)の少年。回想という形で小説第1巻プロローグから登場している。5歳の頃に、帝ノ月と反目しあう呪術師集団「帝ノ鬼」の次期当主候補・柊真昼に幼い恋をしたが、帝ノ月、帝の鬼の両者はそれを許さず、その結果帝ノ鬼から虐げられた過去を持つ。
引用:「”終わりのセラフ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月16日 (金) 08:15″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
死んだ奴は あ? 修練足りてなかった自分を恨め

ああ そうしよう 訓練間に合ってなくても もういいや 死んだらおまえの責任な?

いやおまえはわかってないね おまえは今まで大切な人間を 作ったことがない だから誰かを失う恐怖を知らない

ここにいる仲間は全員家族だ なら俺たちは家族を この任務でたくさん失うことになる だがそれでも!!今回はやる価値がある!! いいかおまえら 生きて帰るんじゃない!! 俺たちは勝って帰る!!わかったか!!

俺と来れば吸血鬼どもを殺せるぞ? お前あいつらが憎いんだろう? なら俺と一緒に来い お前に必要な力をやる

小柳 花子

出典:公式

出演アニメ:ヲタクに恋は難しい

特徴
誕生日:8月28日 / 星座:おとめ座 / 身長:167センチメートル / 血液型:AB型
成海と宏嵩の同僚。27歳のOL。スタイルの良い巨乳だが性格はガサツ。
引用:「”ヲタクに恋は難しい”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月10日 (土) 12:11″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

本田 珠輝

出典:公式

出演アニメ:ステラのまほう

特徴
身長 – 148cm[9] / 誕生日 – 8月28日[9] / 星座 – おとめ座
本作の主人公。通称「たまちゃん」。高校1年2組。15歳。SNS部のイラスト担当。ペンネームは「たまき」[10]。髪をうなじ付近から大きなリボンで一本結びにした髪型で、3本のアホ毛がある。瞳は緑色。
純粋で大人しい性格で、普段はおっとりとしているが、芯が強く行動的な面もあり、間違っていると思ったことや意見があるときははっきりと言う。見かけによらず耳年増[11]な傾向もある。小・中学生時代はいろいろな趣味を渡り歩いていたが[12]、高校生入学を機に「本当にやりたいこと」を求めてSNS部に入部し、ゲーム作りに向き合うようになる。
引用:「”ステラのまほう”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月15日 (月) 06:40″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

坂町 紅羽

出典:公式

出演アニメ:まよチキ!

特徴
近次郎の妹。高校1年生。16歳。8月28日生まれ。明るく天真爛漫な性格のショートカットの女の子。
引用:「”まよチキ!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月15日 (月) 14:24″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

譲崎 ネロ

出典:公式

出演アニメ:探偵オペラ ミルキィホームズ

特徴
15歳[5] 151cm 42kg O型 8月28日生まれ[6] ゲーム版のヒロイン。アニメ版の主人公のひとり。ミルキィホームズのメンバー。ショートカットでボーイッシュな容姿をしており、一人称はボク。
引用:「”探偵オペラ ミルキィホームズの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年2月21日 (木) 20:57″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

金丸 信二

出典:公式

出演アニメ:ダイヤのA

特徴
三塁手、二軍( – 1夏)→背番号15(1秋 – 2春)→5(2夏)。右投げ右打ち。東京都松方シニア出身。
1年の頃はクリスと同室で、沢村とは2年連続で同じクラス。自信家で負けず嫌いな性格。同じシニア出身である東条と仲がいい。同じポジションでレギュラーが確定していない1学年上の先輩・樋笠とは互いにライバル心を剥き出しにしている。同級生であり、マネージャーの春乃を意識している描写がある。
引用:「”ダイヤのA”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月20日 (火) 01:44″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

綾瀬 恋雪

出典:公式

出演アニメ:告白予行練習

特徴
メイン楽曲は告白ライバル宣言、センパイ。、今好きになる、これ青春アンダースタンド
8月28日(おとめ座)のA型。園芸部所属。
引用:「”告白実行委員会〜恋愛シリーズ〜”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月8日 (木) 08:39″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

櫂 トシキ

出典:公式

出演アニメ:カードファイト!! ヴァンガード

特徴
誕生日8月28日(乙女座)、血液型はA型。15歳→16歳。
アイチに「ブラスター・ブレード」を渡してヴァンガードを始めるきっかけを作った、アイチの「先導者」でありファイターとしての目標。
引用:「”カードファイト!! ヴァンガードの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月12日 (月) 05:04″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

人見 摩子

出典:公式

出演アニメ:ワールドトリガー

特徴
東隊隊員。オペレーター。高校生。18歳。
8月28日生まれ。身長162cm。AB型。おおかみ座。好きなものはクレープ、ホラー映画。
作者曰く「東隊の姉枠」。第一次大規模侵攻で祖父が自分を庇って亡くなったことがきっかけで、ボーダーに入隊した。
引用:「”ワールドトリガー”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月15日 (木) 08:16″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオ

出典:公式

出演アニメ:BLEACH

特徴
身長190cm 体重87kg 8月28日生まれ
破面・No.103[20] 崩玉によって彼以上の実力を持つ破面が生まれたために十刃の権限を剥奪された。ラテン系ダンサーのような男性で、額に仮面の名残があり、着ている装束の腕部にはエルビス・プレスリーやボン・ジョヴィのステージ衣装の如きネイティブ・アメリカン・ファッション風のフリンジがある。一人称は「吾輩」。武人のような性格で、一護を敬意を込めて「坊や(ニーニョ/Niño)」、ネルを「嬢ちゃん(ベベ/Bebé)」、葬討部隊(エクセキアス)を侮蔑して「小僧共(ホベンスエロ/Jovenzuelo)」と呼んでいる。主に蹴りを主体とした戦法を用い、その蹴りで一護の『月牙天衝』を弾くといった『元十刃』としての高い実力を見せ付ける。
引用:「”破面”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月5日 (月) 22:24″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org