【アニメキャラ生誕祭】9月3日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

中世古 香織
我妻 善逸
青葉 モカ
井上 織姫
阿久津 瑠璃
熊枕 久瑠美
ドラえもん
望月 蒼太
呂蒙 子明
大道寺 知世

中世古 香織

出典:公式

出演アニメ:響け!ユーフォニアム

特徴
3年生。トランペットパートリーダー。穏やかな性格で練習熱心だが一度もソロパートを担当したことがない[47]。
引用:「”響け!ユーフォニアム”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月18日 (日) 03:08″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
吹かないです・・・吹けないです・・・
ソロは、高坂さんが吹くべきだと思います。

「上手」じゃなくて…「好き」なの。

我妻 善逸

出典:公式

出演アニメ:鬼滅の刃

特徴
炭治郎の同期にあたる鬼殺隊剣士。16歳[6]。名前も付けられないまま親から捨てられ、孤児として育つ[要出典]。非常に臆病で、ネガティブ思考の利己的な面が強い少年[24]。
金色(黄色)の髪と太い眉が特徴的[24]。隊服の上に三角柄の羽織を着用する[24]。
引用:「”鬼滅の刃”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月25日 (日) 21:57″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
死ぬわ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ ここで生き残っても結局死ぬわ俺

俺はな ものすごく弱いんだぜ 舐めるなよ

俺 嫌われてんのかな

青葉 モカ

出典:公式

出演アニメ:BanG Dream!

特徴
誕生日 – 9月3日、身長 – 158cm、血液型 – B型、クラス- 1年B組(『ガルパ』シーズン1) → 2年A組(テレビアニメ第2期、『ガルパ』シーズン2)
ギター担当。蘭とは一番付き合いが長く、フォローをすることもしばしば。やまぶきベーカリーの常連でもある。
引用:「”BanG Dream!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月26日 (月) 20:14″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

井上 織姫

出典:公式

出演アニメ:BLEACH

特徴
黒崎一護のクラスメイト[3]。胡桃色のロングヘアが特徴であり、いつも6枚の花弁をもつ花の形のヘアピンを着けている。一人称は「あたし」。このピンを触媒とした盾舜六花(しゅんしゅんりっか)という攻守・治療・復元の霊能力の使い手。美少女でクラスメイトの本匠千鶴からセクハラされたり、しばしばナンパされることも多い。
引用:「”井上織姫”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月4日 (日) 06:48″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
あ~あ 人生が5回くらいあったらいいのになあ!そしたらあたし、5回とも違う街で生まれて5回とも違うものをお腹いっぱい食べて、5回とも違う仕事して…それで5回とも…同じ人を好きになる。

こんどはあたしがたつきちゃんを守るから

あたしの知ってる黒崎くんならそう言うよ!

あたしも…強くなりたいです…!

ごめんね黒崎くん…守ってあげられなくて…ありがとう黒崎くん…生きててくれて…黒崎くんが無事でよかった…

阿久津 瑠璃

出典:公式

出演アニメ:アホガール

特徴
【身長138cm 体重31kg 血液型A型 9月3日生まれ】[19] あっくんの妹で、小学5年生[20]、のち小学6年生だが、胸はさやかより大きい。よしこと同レベルのアホだが、よしこと違ってそのことを恥じており、自身の評価を覆すために日々勉強している。しかし、その努力はまったく報われず、簡単な足し算すらできず、テストはいつも0点。
引用:「”アホガール”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年6月17日 (月) 00:04″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

熊枕 久瑠美

出典:公式

出演アニメ:無彩限のファントム・ワールド

特徴
身長132cm、血液型A型、誕生日9月3日
気弱で内気な性格の女子小学生。ホセア学院初等部4年。登校途中に偶然舞とファントムの戦闘を見て以来、彼女たちのファンになる。クマが大好き。水玉模様のクマのぬいぐるみ「アルブレヒト」を持ち歩いており、話し相手にしている。「ドールマスター」の能力者であり、「アルブレヒト」に戦ってもらう。
引用:「”無彩限のファントム・ワールド”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年6月23日 (日) 23:26″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ドラえもん

出典:公式

出演アニメ:ドラえもん

特徴
量産型の子守用ネコ型ロボット(友達タイプ)[2]。性別は雄。何をやらせてもドジばかりの小学生・野比のび太を一人前の大人にするため、22世紀の未来からやってきた。普段はのび太の家に居候しており、のび太の部屋の押入れがドラえもんの寝床となっている。親類として、子守用ネコ型ロボットのサポートのために特注で作られた、妹のドラミがいる。
引用:「”ドラえもん (キャラクター)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月16日 (金) 12:48″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

望月 蒼太

出典:公式

出演アニメ:告白予行練習

特徴
メイン楽曲はヤキモチの答え、東京サマーセッション、僕が名前を呼ぶ日、東京ウインターセッション
9月3日(おとめ座)のB型。映画研究部の副部長。あだ名は「もちた」。1年生の入学式に一目惚れして以来あかりに想いを寄せているが、3年生になるまで話しかけることさえもできなかった。
引用:「”告白実行委員会〜恋愛シリーズ〜”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月8日 (木) 08:39″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

呂蒙 子明

出典:公式

出演アニメ:一騎当千

特徴
南陽四天王の一角で紅一点。3年生。Bランク。9月3日生まれ。A型。身長160cm。B:85・W:58・H:86。足のサイズは22.5cm[5]。
関節技の名手で、サブミッションを得意とする他、発勁も使用する。
引用:「”一騎当千の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年6月17日 (月) 16:45″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

大道寺 知世

出典:公式

出演アニメ:カードキャプターさくら

特徴
さくらの同級生で一番の親友で、はとこでもある(母の園美とさくらの母の撫子が父方(雨宮家)の従姉妹同士)9月3日生まれ。A型。好きな花は木蓮と桜。好きな色はベージュと白。好きな科目は音楽と国語。苦手なものは水泳[16]。
引用:「”一騎当千の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月19日 (月) 23:02″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org