【アニメキャラ生誕祭】9月10日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

市丸 ギン
佐々木 千穂
槙田 悠里
辻 桐仁
ジルドレ
飛弾 傷無
滝澤 政道
鳥束 零太
龍門渕 透華
ボーちゃん

市丸 ギン

出典:公式

出演アニメ:BLEACH

特徴
身長185cm、体重69kg。9月10日生まれ。
元護廷十三隊三番隊隊長
流魂街出身。一人称は「ボク」。常に薄ら笑いを浮かべたような顔をしており、京都弁[8]で喋る。瞳は淡い水色[9]。趣味は人間観察。特技は針の糸通し
引用:「”BLEACHの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月26日 (月) 18:17″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
ああ やっぱり 謝っといて えかった

ボク、死神になる。死神になって変えたる。乱菊が、泣かんですむようにしたる。

もうちょっと捕まっとても良かったのに…さいなら乱菊 ご免な

僕は蛇や

佐々木 千穂

出典:公式

出演アニメ:はたらく魔王さま!

特徴
真奥のアルバイト先の後輩店員。東京都立笹幡北高校の2年生で16歳(8巻で17歳)。作中に描かれた履歴書によると、誕生日は9月10日。高校では弓道部に所属。真奥や他のマッグ店員からは「ちーちゃん」と呼ばれている。身長は低めだが、バストサイズが非常にふくよかで、恵美や鈴乃からは羨望と嫉妬の眼差しを受けることが多い。
引用:「”はたらく魔王さま!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月19日 (月) 04:46″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

槙田 悠里

出典:公式

出演アニメ:アオハライド

特徴
9月10日生まれのB型。1、2年のときの双葉のクラスメイト。2年のときにイベント委員になる。
1年のとき、男子の前だと緊張しているところをぶりっこしていると思われ、明日美を中心に女子たちから疎まれていた。双葉はかつての自分と重ねている。実際はかなりいい子である。そのため、双葉は悠里に洸のことが好きだと告げることができた。
引用:「”アオハライド”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年6月21日 (金) 16:06″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

辻 桐仁

出典:公式

出演アニメ:火ノ丸相撲

特徴
1年生。火ノ丸の幼馴染。相撲部監督。身長175cm、体重72kg。
火ノ丸とは小学生時代に同じ相撲クラブで稽古に励んだ無二の親友。久世に敗れて落ち込む火ノ丸の前に現れ、部に監督が必要であることを教える。その後、部員達に自分が教えている中学生と相撲を取らせて部員たちを敗北させ、さらに部員たちの弱点と伸び代を指摘し、彼らの納得のもと監督に就任する。
引用:「”火ノ丸相撲”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月31日 (水) 23:50″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ジルドレ

出典:公式

出演アニメ:ドリフターズ

特徴
百年戦争でジャンヌに連れ添った騎士。廃棄物となり黒王軍に加わっている。身体中に刺青を施した長髪の美丈夫。
ジャンヌが魔女として処刑された事で、自らも彼女がいるとされた地獄に行くために悪逆の限りを尽くし、最終的に処刑されて異世界に送られた。
引用:「”ドリフターズ (漫画)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年6月18日 (火) 01:28 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

飛弾 傷無

出典:公式

出演アニメ:魔装学園H×H

特徴
本作の主人公。出身:東京都。誕生日:9月10日。身長:173cm。血液型:A型。趣味:B級グルメ。好物:牛丼[7]。
アタラクシア高等部戦技科2年甲組の転入生。ハート・ハイブリッド・ギアの開発者である飛騨那由多の実子で、アタラクシアの総司令官である姉・怜悧を持つ。
世界初のハート・ハイブリッド・ギアの所持者であり、唯一の男性所持者。メガフロート日本のハイブリッド・ギアチーム「天地穹女神(アマテラス)」の新米隊長であり、ハート・ハイブリッド・ギア「エロス」の所持者。
引用:「”魔装学園H×H”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月5日 (月) 12:04″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

滝澤 政道

出典:公式

出演アニメ:東京喰種

特徴
20区担当の男性捜査官。9月10日生まれのおとめ座。血液型A型。法寺のパートナーで跳ねた前髪が特徴。アカデミーを次席で卒業しており、アキラとは同期。有馬と亜門に強く憧れており、彼らの関わった事件のスクラップ記事を全て集めている。局員補佐として働くヒデと親交がある。
引用:「”東京喰種トーキョーグール”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月18日 (日) 09:12″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

鳥束 零太

出典:公式

出演アニメ:斉木楠雄のΨ難

特徴
誕生日:9月10日/身長:177cm/体重:61kg/血液型:B型。
霊能力者の男子生徒。オカルト部部長。
端正な顔立ちと紫色の髪が特徴で、頭に白い布を巻いている。語尾に「〜ッス」を付ける。
引用:「”斉木楠雄のΨ難”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月8日 (木) 21:00″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

龍門渕 透華

出典:公式

出演アニメ:咲-Saki-

特徴
2年生。9月10日生まれ。身長163cm。麻雀部部長[6]。天江衣の従姉妹で、祖父は龍門渕高校の理事長。「目立ってなんぼ」が信条のおっちょこちょいなお嬢様で丁寧語を使って話す。2年連続で副将を務める。
県内でも屈指の理論派(デジタル)の打ち手にして膨大な牌譜を研究・解析するなどの努力家でもあり、ネット麻雀で様々な相手と戦った際に最も手強かったのどっちである原村和に強いライバル意識を持つ。
引用:「”咲-Saki-の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月15日 (月) 01:30″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ボーちゃん

出典:公式

出演アニメ:クレヨンしんちゃん

特徴
名前の通り「ボー」っとした男の子。相槌を打つ時や返事、感情を表すときなどに自ら「ボー」という。
また、珍しい石などを多くコレクションしている。たまに冴えた一言を言う。
引用:「”クレヨンしんちゃんの登場人物一覧”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月25日 (日) 02:01″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org