【アニメキャラ生誕祭】9月13日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

立花 響
渚 カヲル
砂川 誠
藍原 芽衣
ミケーレ・クリスピーノ
越智 美諭
模木 完造
ハークライト
天眼通の阿国
大神 さくら

立花 響

出典:公式

出演アニメ:戦姫絶唱シンフォギア

特徴
15歳(第1期)→16歳(第2期以降)→17歳(第4期第12話 – )/ 誕生日:9月13日 / O型 / 身長157cm / 3サイズ:B84・W58・H86
本作の主人公[注 2][10]。私立リディアン音楽院高等科1回生(第1・2期)→2回生(第3期以降)。第3号聖遺物ガングニールのシンフォギア装者。特異災害対策機動部二課(第1・2期)→S.O.N.G.(第3期以降)所属。当初は聖遺物との融合体としての装者であったが、フロンティア事変の最中、融合体でなくなったにも関わらずガングニールを纏い、以後も装者であり続けていることから第三種適合者となったと見做されている。髪型は襟足が広がったボブカット、揉み上げのこめかみ辺りの左右に髪留めを付ける。
引用:「”戦姫絶唱シンフォギア”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月6日 (金) 14:47 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
何とかする…ちょっと行ってくるから!生きるの、諦めないで

翼さんはみんなを守ってください。だったら私、前だけを向いていられます

この拳も!…命も!…シンフォギアだ!!

夜明けを告げる鐘の音奏で、鳴り響き渡れ。

これが私たちの絶唱だああああァァァァッ!!

渚 カヲル

出典:公式

出演アニメ:新世紀エヴァンゲリオン

特徴
常に微笑みを浮かべ、柔和な印象を与える一方で、年齢を感じさせない超然とした性質も持ち合わせている。社交性に富みながらも話す言葉は難解なものも多く、並みの理解力では思考を読み解くことは難しい。人類に対して人ならざる者としての達観した態度や憂いを含んだ眼差しを向けることもあり、シンジに対してはその繊細さに惹かれ、特別に好意を寄せ、「君に会うために生まれてきたのかもしれない」とまで述べている。
引用:「”渚カヲル”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月8日 (月) 13:28″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
僕は君に会うために生まれてきたのかもしれない

ありがとう 君に会えて 嬉しかったよ

さあ、約束の時だ、碇シンジ君 今度こそ君だけは…幸せにしてみせるよ

希望は残っているよ どんな時にもね

生きていくためには、新しいことを始める変化も大切だ

砂川 誠

出典:公式

出演アニメ:俺物語!!

特徴
9月13日生まれ。集英高等学校一年生。猛男からは「すな」と呼ばれる。3歳の時に猛男の住むマンションの隣室に越してきて以来の仲で、親友でありクラスもずっと同じ。猛男とは対照的に非常にクールで一見近寄りがたい印象だが、周りの人にさりげなく気配りができるいい奴。物事を冷静に判断出来る、物静かだが意見はハッキリ言うタイプで、直情的な猛男とは対照的であるも似通った部分もある。
引用:「”俺物語!!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月1日 (木) 07:53″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
誰でも、友達の悪口いう女とつきあいたくなくね?

寂しくねーし。オレは、幸せなおまえを見てるほうがいいから。

誰でも、友達が幸せになるのがうれしーだろ。そんなのフツーだろ。スゴくねーだろ。

いい子の友達がみんないい子とは限らねーよ?いい子だから友達やれてるって場合もあるよ。

いつになるかわかんないけどオレもおまえみたいに、本当に自分が好きだと思った人とつきあいたい。

藍原 芽衣

出典:公式

出演アニメ:citrus

特徴
主人公。16歳、誕生日:8月8日、星座:獅子座、血液型:O型。身長159cm。藍原芽衣の義姉。藍原学院女子高等学校1年A組(後に2年A組に進級)生徒。
旧姓は小此木(おこのぎ)。義父は藍原翔、母親は藍原梅。実父の詳細は不明だが3歳のときに他界。
引用:「”citrus (漫画)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月16日 (金) 08:14″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ミケーレ・クリスピーノ

出典:公式

出演アニメ:ユーリ!!! on ICE

特徴
イタリアの選手。22歳。身長179cm。
イタリア男とは思えないくらい硬派な童貞。妹のサーラとは双子である。また、シスターコンプレックスで、妹に他の男を寄せ付けさせない。
日本大会は3位。ロシア大会SPでは5位。FSの前にサーラからお互いに自立することを申しだされて葛藤の上、新たなスケートを披露する。パーソナルベストを出し総合3位となり、勇利と同点となるが各大会順位の規定から、ファイナル出場を逃す。
引用:「”ユーリ!!! on ICE”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月6日 (金) 08:03 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

越智 美諭

出典:公式

出演アニメ:BLEACH

模木 完造

出典:公式

出演アニメ:デスノート

特徴
血液型はO型。好きなものは料理、 嫌いなものは自己表現。
引用:「”DEATH NOTEの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月3日 (火) 07:36″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ハークライト

出典:公式

出演アニメ:ALDNOAH.ZERO

特徴

quote>

第2クールから登場。スレインの部下。下級階層の出身者で、爵位は持たない。自身の出自から身分の差を深く実感しており、地球人でありながら出世したスレインを蔑まず、純粋に尊敬して支えている。アセイラム(レムリナ)の建国宣言後はスレインに敵対的な火星騎士の炙り出しを行うなど精力的に動き、スレインからマリルシャンの乗機であったハーシェルと「騎士」の爵位を授かる[10]。
引用:「”アルドノア・ゼロ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月25日 (日) 14:02″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

天眼通の阿国

出典:公式

出演アニメ:銀魂

大神 さくら

出典:公式

出演アニメ:ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生