【アニメキャラ生誕祭】10月3日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

鹿目 まどか
海藤 瞬
宇井 郡
ウェイバー・ベルベット
桐生 水守
祭陽 希咲
秋庭 紅葉
麻生 夏海
伊地崎 麗奈
キム・サンローラン

鹿目 まどか

出典:公式

出演アニメ:魔法少女まどか☆マギカ

特徴
見滝原中学校に通う中学2年生の少女。家族構成は母の詢子、父の知久、弟のタツヤの4人で、同じクラスの美樹さやかと志筑仁美とは友人関係にある。本編時間軸では魔法少女としては途方もない素質を持っており、執拗にキュゥべえから契約を迫られることになる。
魔女化した際には救済の魔女に変化する。
引用:「”鹿目まどか”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月15日 (日) 12:20″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
こんな自分でも、誰かの役に立てるんだって、胸を張って生きていけたら、それが一番の夢だから。

ううん、美味しいの。すごく美味しい。生きてると、パパのご飯が・・・こんなに美味しい。

大丈夫、きっと大丈夫。信じようよ。だって魔法少女はさ、夢と希望を叶えるんだから。。。

希望を抱くのが間違いだなんて言われたら、私、そんなのは違うって、何度でもそう言い返せます。きっといつまでも言い張れます。

神様でも何でもいい。今日まで魔女と戦ってきたみんなを、希望を信じた魔法少女を、私は泣かせたくない。最後まで笑顔でいてほしい。それを邪魔するルールなんて、壊してみせる、変えてみせる。

海藤 瞬

出典:公式

出演アニメ:斉木楠雄のΨ難

特徴
誕生日:不明(10月3日)/身長:159cm/体重:45kg/血液型:謎(AB型)。
「漆黒の翼」というキャラを演じる、「中二病」の男子生徒。オカルト部所属。
引用:「”斉木楠雄のΨ難”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月15日 (日) 16:46″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

宇井 郡

出典:公式

出演アニメ:東京喰種

特徴
4区担当の男性捜査官。一人称が「私」の中性的な青年。実家は裕福。
勤勉だがやや融通に欠ける性格であり、愛煙家。平子同様に有馬の世間ズレした言動に振り回されていたが、彼に対する信頼の念は深い。
引用:「”東京喰種トーキョーグール”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月21日 (土) 06:52″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ウェイバー・ベルベット

出典:公式

出演アニメ:Fate/Zero

特徴
身長:157cm、体重:50kg、血液型:B型、誕生日:10月3日
ライダーのマスターで、19歳の青年。聖杯戦争に加わる動機は自分を見下した連中に己の沽券を示し、魔術師として正当な評価を得ること。
引用:「”Fate/Zero”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月17日 (火) 02:55″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

桐生 水守

出典:公式

出演アニメ:スクライド

特徴
劉鳳の幼馴染で科学者。本土出身であり、アルター能力は持っていない。7年の飛び級で大学院を卒業。アルター能力の研究をするという建前でロストグラウンドへやってきてHOLYへと所属したが、彼女は劉鳳に好意を寄せており、一番の目的は彼との再会であった。幼い頃、劉鳳と出会った際に彼がアルター能力で作ったオブジェを、ペンダントにして肌身離さず所持している。誕生日は10月3日。18歳。
引用:「”スクライド”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月17日 (火) 02:55″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

祭陽 希咲

出典:公式

出演アニメ:ALDNOAH.ZERO

秋庭 紅葉

出典:公式

出演アニメ:テニスの王子様

麻生 夏海

出典:公式

出演アニメ:スケッチブック

伊地崎 麗奈

出典:公式

出演アニメ:ツキウタ。

キム・サンローラン

出典:公式

出演アニメ:マクロス7