【アニメキャラ生誕祭】12月1日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

九条 カレン
金城 真護
宮水 三葉
立花 瀧
内海 将
アーサー・A・エンジェル
ウルキオラ・シファー
金城 そら
五條スクナ
アーロン・バロウズ

九条 カレン

出典:公式

出演アニメ:きんいろモザイク

特徴
血液型:AB型[78] / 誕生日:12月1日[78] / 星座:いて座
身長:150cm[78] / クラス:県立もえぎ高校1年A組[10]→2年A組[11]→3年B組
アリスと仲良しである幼馴染で、日本に留学した彼女を追って留学して忍やアリス達と同じ県立もえぎ高校に転校してきた少女[79]。
引用:「”きんいろモザイク”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月26日 (土) 03:17″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
大丈夫!言葉が通じなくても心は通じるから!

私は、イギリスから来ましたけど、みんなと同じ、高校生デス!みんなと仲良くなりたいデス。お気軽に話してください!私も、頑張るデス!!

大丈夫デスヨ二人とも!1年生の時を思い出すデス!!私はみんなと違うクラスだったけど、寂しさなんて無かったデス!

先生は笑顔がとても素敵! もっと笑ってほしいデース!!

私にとってホノカは、今もbest friendデスよ!

金城 真護

出典:公式

出演アニメ:弱虫ペダル

特徴
総北高校3年生(作中の時間経過で卒業→洋南大学理学部)。総北高校自転車競技部主将。12月1日生まれ。射手座。血液型O型。
2年時からエースを張るオールラウンダー。愛車はクロモリのロードレーサー(メーカー不明/中学時代)→トレック(アニメ版では「TRAK」、車体色は白[注 15])。
坊主頭(2年生のインターハイ直前までは髪を伸ばしていた)に度入りのスポーツサングラスが特徴。普段は四角い眼鏡をかけている。
引用:「”弱虫ペダル”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月5日 (土) 05:11″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
勝負を決めるのはゴール前とは限らない。

・・・・傷は癒えた・・・今年は必ず優勝する 俺たちは強い!

田所!ありがとうと言うのはこっちだ!俺はお前と走れた三年間に感謝している。最高の仲間や先輩 そして後輩に恵まれたことを!田所!巻島!総北は最高のチームだった!!

作戦だ一年!巻島と共に山を登れ!!そして誰でもいい!!このジャージをゴールに誰よりも早くたたきこめ!!

届け!! 託された想い 預けられた願い!!そしてオレ自身この3年間つみあげてきたもの!!いけ!! 進め!! ゴールに!金城真護!!届けぇぇ!!!

宮水 三葉

出典:公式

出演アニメ:君の名は。

特徴
本作の女性主人公。山深い田舎町の岐阜県糸守町に住む女子高生。2013年の時点で岐阜県立糸守高校の2年生で、実は瀧より3歳年上。誕生日は12月1日である[26]。17歳[注 7]。黒髪をえんじ色の組紐で結んでいる[注 8]。好きな動物はハリネズミ[注 9]。
妹とともに宮水神社の巫女を務める。母親の二葉はすでに病死、町長である父・俊樹は家を出ており、祖母の一葉、小学生の妹の四葉と3人で暮らしている。
引用:「”君の名は。”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月2日 (土) 23:14″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
男子の視線、スカート注意! 人生の基本でしょう!?

来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!

私たちは、会えばぜったい、すぐにわかる

立花 瀧

出典:公式

出演アニメ:君の名は。

特徴
本作の男性主人公。東京の都心に住む男子高校生。2016年の時点で東京都立神宮高校の2年生で、実は三葉より3歳年下。誕生日は12月1日である[26]。
霞ヶ関勤務の父と2人暮らしのようで、新海は「母親は数年前に離婚したんだと思っています」と述べている[27]。家からは東京タワーが見える。絵を描くことが得意で、建築や美術に興味を持っている。
引用:「”君の名は。”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月2日 (土) 23:14″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
ーあの日、星が降った日。それはまるで、まるで夢の景色のように 美しい眺めだったー

大事な人。忘れたくない人。忘れちゃダメな人。誰だ、誰だ、誰だ?名前は…!

言おうと思ったんだ。お前が世界のどこにいても、必ずもう一度会いに行くって

内海 将

出典:公式

出演アニメ:SSSS.GRIDMAN

特徴
裕太のクラスメイト。身長176センチメートル、体重78キログラム、2002年12月1日生まれで、血液型はO型[39]。裕太とグリッドマンが合体するところを目撃し、彼らの戦いをサポートするグリッドマン同盟を結成する[39]。
友達思いな性格で、裕太が記憶喪失になっても変わらず友人として接する。普段は隠しているが『宇宙船』を愛読する生粋の特撮オタクで、戦闘時は『ウルトラシリーズ』のことを口に出し、怪獣に対抗するための作戦を積極的に提案する。
引用:「”SSSS.GRIDMAN”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月2日 (土) 10:49″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
これは夢だ。だって俺の友達がいない

もし俺と新条さんがほんとにこういうかたちで出会えていたなら、友達だったのかもしれない

一般人だよ。お前達がいつも足で踏みつぶしている、一般市民の代表だよ

アーサー・A・エンジェル

出典:公式

出演アニメ:青の祓魔師

特徴
現「聖騎士(パラディン)」。ヴァチカン本部勤務の上一級祓魔師。シュラの上司。メフィストを嫌悪している。イギリス人とフランス人のハーフ。日本語を含む8か国語を嗜んでいる[10]。30歳[11]。
魔剣「カリバーン」(アニメでの声は東山奈央だが、原作の公式設定での性別は男[10])を振るう。瞬間移動のような特徴的な動きを見せる。必殺技はエンジェルスラッシュ。「聖天使團(エンジェリックレギオン)」という部隊を率い、その部隊にはライトニングやシュラも所属している。
引用:「”青の祓魔師”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月2日 (土) 10:49″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
…シュラ、この青い炎を吹く獣はサタンに纏わるものであると思わないか?

ウルキオラ・シファー

出典:公式

出演アニメ:BLEACH

特徴
作中で最初に登場した成体の破面。角が生えた仮面の名残を左頭部に被った、痩身で真っ白な肌をした黒髪の男。一人称は「俺」。左胸に「4」の刻印がある。孔が喉元に開いていて、緑の両眼の下に、垂直に伸びた緑色の線状の仮面紋があるのが特徴。コート状の破面死覇装を着ている。霊圧は薄緑色をしている。斬魄刀を解放していない状態でも浦原の「紅姫」の攻撃を素手で跳ね返す、卍解・虚化状態の一護の攻撃を受けてもほぼ無傷であるなど、登場初期より高い戦闘力を見せていた。全ての破面の中で唯一、肉体のほとんど(脳と臓器以外)を超速再生できる能力を持つ。
引用:「”ウルキオラ・シファー”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年6月12日 (水) 07:17″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
心か

金城 そら

出典:公式

出演アニメ:天使の3P!

特徴
城見台小学校5年2組。ドラム担当。常に眠たげな表情でマイペース。「はむ」と言う口癖がある。
周囲の騒動を気にせず平然としている他、お風呂中と伝える為に裸で響を出迎える等、時折突拍子もない行動を取ることがある。ブレのない正確な演奏が特徴で、現在3人の中で一番うまい。
次回予告の懺悔室ではブッチー武者を演じている。
引用:「”天使の3P!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月14日 (土) 00:35″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

五條スクナ

出典:公式

出演アニメ:K

特徴
緑のクランズマン。jランカー。13歳(第2期開始時)。12月1日生まれ、射手座のB型。身長153cm。
武器は通常は棒のような見た目だが、クランズマンの能力を解放するときは鎌のような形状になる。
國常路家に仕える名家の一人息子であるが、窮屈な家を出て、jungleに参加した。頭角を現し始めていた頃に、jランカーである御芍神紫と対戦している。
引用:「”K (アニメ)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月14日 (土) 00:35″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

アーロン・バロウズ

出典:公式

出演アニメ:GUNSLINGER STRATOS

特徴
質実剛健を旨とする職業軍人。洒脱な口調とは裏腹の実直さから人望も厚いが、融通が利かない頑固者という一面も併せ持つ。第一次オペレーション・ストラトスの数少ない生き残り。
バラエティ豊かな装備によってあらゆる状況で活躍が見込める万能キャラクター。同じくスタンダードキャラの徹と比較するとビーム兵器や特殊な武装を持てる半面、体格が大きいため当たり判定が大きいという弱点もある。
引用:「”ガンスリンガー ストラトス”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月24日 (火) 15:42″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org