【アニメキャラ生誕祭】12月18日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

氷堂 美智留
安芸 倫也
文堂 星夏
山吹 楓
クリスタル=エフェレフ
乙丸 平士
花輪 やよい
モーゼス・ブラウン
高槻 忍
河川 唯

氷堂 美智留

出典:公式

出演アニメ:冴えない彼女の育てかた

特徴
都と隣接県の椿姫(つばき)女子高校に通うバンド好きな背が高くスタイルの良い少女。身長:173cm[3]、スリーサイズ:B 86/W 56/H 84。誕生日は倫也と同じ12月18日。『blessing software』では、音楽担当。『icy tail』では、ギター兼ボーカルで、作曲も行う。
引用:「”冴えない彼女の育てかた”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月16日 (土) 09:15″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
私の夢叶えてよ

安芸 倫也

出典:公式

出演アニメ:冴えない彼女の育てかた

特徴
本作の主人公。『blessing software』の創設者で代表者
1作目のゲームを企画してプロデューサーとディレクターを務め、スクリプト作成とシナリオ作成も一部担当した。2作目のゲームでは、企画とシナリオ作成を担当する。『icy tail』ではマネージャー(その後マネージャーは波島伊織が引き継ぐ)。
引用:「”冴えない彼女の育てかた”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月16日 (土) 09:15″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
ああ、約束する!お前を胸がキュンキュンするようなメインヒロインにしてやる!

いーや、おかまいするとも!

加藤、俺が保証してやる!お前は地味なんかじゃない!お前はキャラが死んでるんだよ!ただ単にキャラが立ってないんだよ!中途半端なんだよ!だから目立たないんだよ!

文堂 星夏

出典:公式

出演アニメ:咲-Saki-

特徴
1年生。12月18日生まれ。身長175cm。中堅を務める。糸目のおかっぱで痩身。校内ランキングは78位だったが、それからたった2カ月で5位にまで伸ばし、レギュラー入りした。
準決勝までの竹井久と宮永咲の牌譜の異常に真っ先に気づいたものの、竹井久と対局した決勝戦では(福路美穂子が久に気づくのが遅かったこともあり)対処出来ず、久の悪待ちに連続で振り込み、わずか二局(三本場まで)で計37500点も失点してしまう。
引用:「”咲-Saki-の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月13日 (水) 10:30″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

山吹 楓

出典:公式

出演アニメ:スクールガールストライカーズ

特徴
高等部3年生。一人称は「私(わたし)」。魔法使いの杖のようなものからビームを放つなどの砲撃系統メモカで戦う。戦闘服は帽子にビスチェドレスを合わせたような魔女風。
包容力があり、誰も怒っている所を見たことがないチームのお姉さん的存在である。チームメイトの二穂とは親戚関係でもある[35]。
引用:「”スクールガールストライカーズ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月27日 (日) 07:17″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

クリスタル=エフェレフ

出典:公式

出演アニメ:蒼い世界の中心で

特徴
身長171㎝。体重54㎏。12月18日生まれ。スリーサイズは93/63/90。バイトは6個。第4部ではミゴルと共に主人公という位置づけになっている。
スロヴィア4代目王女であり、第4部で女王となった。スロヴィア王国史上最強という噂も上がっている優れたキラー。
引用:「”蒼い世界の中心で”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年6月6日 (木) 09:51″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

乙丸 平士

出典:公式

出演アニメ:NORN9 ノルン+ノネット

特徴
恋愛テーマ:恋慕の友[2] 12月18日生まれ、19歳、血液型はB型。
自分の性格を一言で言うと、“明るい、うるさい”。
精神感応力を持っており、離れていても自分の声を相手に届けることができる。
能力適性は11人の中で7番目。
引用:「”NORN9 ノルン+ノネット”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月11日 (木) 04:54″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

花輪 やよい

出典:公式

出演アニメ:アイカツ!

特徴
秋田のアイドル学校・小町女学院に通う中学2年生。12月18日生まれのいて座。血液型はB型。赤色のショートヘアで、地元の秋田をイメージしたなまはげのお面をつけているのが特徴。瞳の色は青色。好きな食べ物はおにぎり、いぶりがっこ、甘酒。特技は太鼓。身長は154cm(お面含まず)。
引用:「”アイカツ!の登場人物一覧”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月14日 (木) 00:01″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

モーゼス・ブラウン

出典:公式

出演アニメ:進撃の巨人

特徴
調査兵団所属の兵士。
845年の巨人侵攻前の壁外調査に参加していたが戦死。作中では現れた巨人に最初に斬りかかろうとしていた。調査兵団が帰還した時に彼の母親の元には彼の右腕しか返ってこなかった。
なお、原作では「ブラウン」と呼ばれていたが、実はブラウンは苗字であり、母親は名前を言わなければならないのに苗字を呼んでしまったという作者のミスであることが、担当者より明かされた[31]。そのため、アニメ版では「モーゼス」と修正されている。
引用:「”進撃の巨人の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月14日 (木) 04:49″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

高槻 忍

出典:公式

出演アニメ:純情ロマンチカ

特徴
「テロリスト」編の準主人公。18歳〜。3年前、ずっと気になっていた宮城に窮地を救われるも、直後に失恋する。その後はオーストラリアに留学していたが、2人の離婚を機に帰国する。それからはテロリストのごとく強引に迫っていく。口が悪く生意気だが、中身はまだ子供で初々しい。T大法学部受験&現役合格を機に、宮城のマンションの隣室へと引っ越す。
引用:「”純情ロマンチカ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月2日 (土) 15:47″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

河川 唯

出典:公式

出演アニメ:ハイスクール!奇面組

特徴
奇面組の親友で、本作品のヒロイン。天真爛漫で成績優秀。他人から何か頼まれると断れない性格。数多くの異性から好意を向けられているが興味はなく、少なからず一堂零に好意を寄せるようになり、やがて相思相愛となる。
引用:「”ハイスクール!奇面組の登場人物一覧”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月12日 (火) 22:22″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org