【アニメキャラ生誕祭】12月20日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

赤司 征十郎
日番谷 冬獅郎
金木 研
一条 楽
市ノ瀬 莉佳
イワン・ペレペルキナ
有馬 貴将
アポロ・ジェネシス
葵 剣太郎
サムエル

赤司 征十郎

出典:公式

出演アニメ:黒子のバスケ

特徴
身長:173cm(中学1年時158cm) / 体重:64kg / 誕生日:12月20日
洛山高校バスケ部主将を務める1年生。ポジションはPG。背番号は4(中学時代は9→4)。
元帝光バスケ部主将で、「キセキの世代」の筆頭格。
キセキの世代の中では唯一平均的な身長で、オッドアイが特徴。趣味は将棋などのボードゲーム全般で、プロ顔負けの指し手。普段は礼儀正しく物腰の柔らかい少年だが、対面した者が威圧感を覚えるほどの風格も持つ。自分に背く者に対しては容赦のない一面も見せる。
引用:「”黒子のバスケ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月8日 (金) 04:07″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
俺は、敗北を知らない

僕に逆らう奴は、親でも許さない

今僕が話したいのは、かつての仲間だけだ

この世は勝利がすべてだだ

すべてに勝つ僕は、すべて正しい

日番谷 冬獅郎

出典:公式

出演アニメ:BLEACH

特徴
西流魂街一地区「潤林安」出身。一人称は「俺」。史上最年少で隊長になった銀髪翡翠眼の天才児。小柄な少年のような外見(身長・体重ともに9歳男子の平均値に相当[1])だが、物事を冷静に見渡せる高い見識の持ち主で、常にドタバタ騒ぎを巻き起こす死神たちのなかで、主にツッコミ役に位置づけられているクールな常識人。一見冷めているように見えるが、心には熱い激情を秘めている。
引用:「”日番谷冬獅郎”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年6月23日 (日) 08:21″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
責任だけを刃に乗せて 刀を振るのが隊長だ
憎しみで刀を振るのは 薄汚れた暴力だ おれたちはそれを戦いとは呼ばねえ

黒崎一護は真実を知り決断した
その決断は俺達の知る黒崎一護の そして お前達の信じた黒崎一護の 何も変わらない決断だった

銀城の次の死神代行が あいつで良かった

かつての総隊長なら絶対にこんな判断はしなかったろう…
それを変えたのはお前だ黒崎 お前が受け取ったその力はお前が今までの戦いで尸魂界を変え続けてきた結果だ─――胸を張って受け取れ

俺達は花火のようだ
昇り 輝き そして必ず散り散りになって離れてゆく
ならば せめてその時が来ても
俺達は花火のように消えることなく輝いていよう
いつまでも

金木 研

出典:公式

出演アニメ:東京喰種

特徴
本作第一部の主人公。12月20日生まれのいて座。物語開始時点で18歳。血液型AB型。愛称は「カネキ」。上井大学文学部国文科一年生で、20区内のマンションで一人暮らしをしていた。
喰種リゼに捕食されかけ瀕死の重傷を負うものの、彼女の頭上に鉄骨が落下してきたことにより生き延びる。
引用:「”東京喰種トーキョーグール”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月9日 (土) 07:00″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
何もできないのはもう嫌なんだ。

1000引く7は…?

僕を喰おうとしたんだ。僕に喰われても仕方ないよね?

全てを知った上で受け入れてくれる人がいれば・・・枷を嵌めて生きる身だとしても、どんなに救われるだろう。

相手のこと知らないまま、間違ってるって決めてしまうなんて…そんなのが正しいなんて、僕は思えない。

一条 楽

出典:公式

出演アニメ:ニセコイ

特徴
誕生日:12月20日(ジャンプフェスタ2016にて公開) / 血液型:A型 / 身長:168cm→172cm / 体重:56kg→58kg
本作の主人公。紺色の髪に十字のバレッタ(髪留め)[注 2]を着け、右こめかみに傷がある。
引用:「”ニセコイ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月27日 (金) 21:57″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
オレはやると決めたらキッチリやらないと気が済まない派だ。

やっちまった・・・女に本気で怒鳴るなんて、ホント、男らしくねぇな・・・

初デートで女怒らせて帰らすのも、男がすたるしな。

お前はもう少し人を頼ることを覚えろよ。困った時は助けを求めてもいいんだ。

仕方ねぇんだよ。人間、好きになっちまったもんは、たとえ認めたくなかろーが、きっとそいつは想いを伝えるしか出来なかったんだよ。ちゃんと応えてやれよ。お前の気持ちはどうあれ、そいつはそいつなりに真剣にお前の事を想ってソレを書いたんだろうから。相手の気持ちも、考えてやれよ。

市ノ瀬 莉佳

出典:公式

出演アニメ:蒼の彼方のフォーリズム

特徴
身長152cm 体重45kg B81/W55/H82 12月20日生まれ
好きな食べ物:肉全般、アイスクリーム / 趣味:日記を書くこと(ブログ) / 飛行スタイル:スピーダー / グラシュ:メインクーン
高藤学園福留島分校1年。FC部の部員で素晴らしい飛行の腕を持っている。物語冒頭で晶也の家の隣に引っ越してきた。勉強と部活を両立させる優等生。だが、少々意地っ張りな部分もあり、素の自分がなかなか出せずにいる。
引用:「”蒼の彼方のフォーリズム”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月16日 (水) 07:11″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

イワン・ペレペルキナ

出典:公式

出演アニメ:テラフォーマーズ

特徴
左目周りの頬から額にかけて大きな傷跡がある16歳の少年。エレナ・ペレペルキナの異父弟に当たる。身長173cm、体重73kg。マーズ・ランキング10位。専用武器は対テラフォーマー調薬ガントレット『アンゲル・ウィーリー』。
明るく人懐っこい性格で、各国の思惑が交錯するアネックス計画を「世界を救う立派な作戦」と捉える純粋な一面がある。地球を離れ20日後、1班のボーンと4班のジェットの喧嘩を止めに入り殴られ、治療してくれたシーラに一目惚れする。
引用:「”テラフォーマーズ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月7日 (木) 22:36″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

有馬 貴将

出典:公式

出演アニメ:東京喰種

特徴
1区および24区担当の男性捜査官。金木と同じ12月20日生まれのいて座。総議長に見出された白日庭出身者で、特例でアカデミーを経ずに三等捜査官に就任、異例の早さで特等捜査官まで昇進した逸材。
引用:「”東京喰種トーキョーグール”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月9日 (土) 07:00″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

アポロ・ジェネシス

出典:公式

出演アニメ:金色のガッシュ!!

特徴
ロップスの本(空色)の持ち主。マントを羽織った旅人の青年。ロップスとは旅の途中で出会った。 
いち早く危険などを察することが出来る天才的な勘の持ち主。加えて雨のように降ってきた岩の破片を難なくかわすなどの驚異的な身体能力を誇る。
引用:「”金色のガッシュ!!の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月13日 (水) 08:37″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

葵 剣太郎

出典:公式

出演アニメ:テニスの王子様

特徴
身長 165cm→166cm 体重 45kg 誕生日 12月20日 血液型 O型
学年:1年(部長) 利き腕:右 プレイスタイル:アグレッシブ・ベースライナー
オジイの指名により1年生にして部長に任命された。坊主頭が特徴でいつも元気いっぱい。天根と打ち合うパワーと、「コードボール」を狙って打つことが出来るほどのコントロールの高さを誇る実力者。女の子にモテたがっていて妄想癖があり、試合中にわざと数ゲーム落とした上で「○○が出来なければモテない」などといった恋愛に関連するプレッシャーをかけて戦うことにより真のパワーを発揮する。
引用:「”テニスの王子様の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月11日 (月) 13:49″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

サムエル

出典:公式

出演アニメ:進撃の巨人

特徴
固定砲整備4班所属の黒髪の少年。超大型巨人の襲撃を受け、気絶したまま壁上から転落したが、間一髪のところでサシャに立体機動のアンカーを脚に打ち込まれ、助けられる。その後の描写はなく消息不明[注 38]。
引用:「”進撃の巨人の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月14日 (木) 04:49″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org