【アニメキャラ生誕祭】12月24日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

安達垣 愛姫
越前 リョーマ
古河 渚
金色の闇
白石 うらら
ディアンヌ
うちは マダラ
櫻田 葵
システィーナ=フィーベル
トニートニー・チョッパー

安達垣 愛姫

出典:公式

出演アニメ:政宗くんのリベンジ

特徴
本作のヒロイン。8年前、政宗を「豚足」と命名した張本人(しかしこれは後に吉乃が愛姫に成りすましていたことが発覚する)。映画館を貸し切りにできるほどの金持ちで、入試トップ、学園一の美少女で取り巻きも多い。吉乃に騙されアニメの魔法少女コスプレで街に繰り出すなど世間知らずな一面がある。
引用:「”政宗くんのリベンジ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月2日 (火) 14:22″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
おモテになってけっこうですこと

もういいでしょう、こんなのいつものことじゃない

なんだ起きたのね、なら帰るわ私

越前 リョーマ

出典:公式

出演アニメ:テニスの王子様

特徴
口癖は「まだまだだね」。日本人だが出身はアメリカで、アメリカのジュニア大会4連続優勝を経て日本に帰国した。その実力から青学のルーキーとして一躍注目される。目つきが鋭く、物事をストレートに言うため、生意気に見られがちなタイプ。一見クールで冷たくも見えるが、内面には熱い部分を持っている。アニメでは漫画と比べると、クールな面を残しながらも、全体的に感情表現が豊かになっている。
引用:「”越前リョーマ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月3日 (土) 11:50″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
まだまだだね

あんたも俺に賭けといた方がいいかもね

テニスやってるなら地獄でも楽しいに決まってんじゃん!

1度やってみたかったんだよね

俺には倒したい奴がいる

古河 渚

出典:公式

出演アニメ:CLANNAD

特徴
12月24日生まれ。身長155cm、体重43kg。血液型はA型。スリーサイズはB80/W55/H81[9]。
本作のメインヒロイン。初登場時18歳。幼少時より病弱で、前年度も病気による長期欠席のため高校3年を留年していた。故に主人公およびクラスメイト達より1歳年上で、同級生はすでに卒業しているのでクラスでは孤立しがち。クラスはB組。
引用:「”CLANNAD (ゲーム)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月12日 (火) 06:31″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
この学校は、好きですか?わたしはとってもとっても好きです。でも、なにもかも、変わらずにはいられないです。楽しいこととか、嬉しいこととか、ぜんぶ。ぜんぶ、変わらずにはいられないです。それでも、この場所が好きでいられますか?

みんなでひとつの目標に向かってがんばる。それは楽しいことです。

わたしは、体は弱いですが、くじけないように、強い子になろうと生きてきたんですから。

私たちは、どんな困難にも、こうして力を合わせて立ち向かっていけるんです。立ち向かっていくこと、それはとても大切なことだと思います。結果がどうあれ、私たちは想いをひとつにしたんですから。

今日も、帰ってきた時にすごく思いました。いかに自分が、お父さんとお母さんに愛されているかってことです。わたし、本当に愛されてます。

金色の闇

出典:公式

出演アニメ:To LOVEる -とらぶる-

特徴
概要
宇宙で最も危険視されている殺し屋。『TL』のアンチヒロインで、『ダークネス』ではモモと共に物語の中核を担うキャラクター。
12月24日生まれ。血液型AB型。
容姿
長いストレートの金髪と紅色[注 22]の瞳を持った美少女。普段は黒い戦闘服を纏っていることが多い。『ダークネス』で彩南高校に編入してからは学校の制服姿で登場することも増えている[注 23]。
身長は153cm、体重は45kg。スリーサイズはB75-W52-H77。体躯は小柄かつ細身で、胸も小ぶり(推定Bカップ)。
引用:「”To LOVEる -とらぶる-の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月12日 (火) 06:31″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
えっちいのは嫌いです

大丈夫です・・・この程度の状況、危機でも何でもありません

私とあまり深く関わらない方がいいです。お互いのためにも・・・

白石 うらら

出典:公式

出演アニメ:山田くんと7人の魔女

特徴
誕生日:漫画 – 1995年12月24日、テレビドラマ – 1996年12月24日 / 星座:山羊座 / 血液型:A型 / 身長:161cm 絶望的味覚音痴
朱雀高校2年B組→3年C組。超常現象研究部部長。胸のサイズはEカップ。学年トップの学力を誇る。
本作のヒロイン。元入れ替わりの魔女。ロングのブロンドヘアをピンで留めた清楚な美女。
引用:「”山田くんと7人の魔女”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月7日 (木) 22:59″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
ねぇ山田君、大好きよ!!

ディアンヌ

出典:公式

出演アニメ:七つの大罪

特徴
身長:915cm / 体重:不明 / 血液型:O型 / 種族:巨人族 / 誕生日:12月24日 / 年齢:約750歳(人間換算で15歳)
闘級:3350(魔力900/武力1970/気力480)→闘級:8000(通常)闘級:48000(ドロールの舞使用時)
〈七つの大罪〉の一員で、通称「〈嫉妬の罪(サーペント・シン)〉のディアンヌ」。印となる獣は蛇。
引用:「”七つの大罪 (漫画)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月16日 (土) 04:29″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
キミのためなら戦っていいと思った
今日のキミがあんまりカッコ良かったから

団長のためならなんでもないよ

キミは 自分には 力がないって言ってたけど…
ちゃんとあるよ
ボクや団長の心を動かす力が……

……ボクをずっと好きでいて

頼っていいんだよ
ボク達はもう仲間なんだから

うちは マダラ

出典:公式

出演アニメ:NARUTO -ナルト-

特徴
かつてのうちは一族の長であり、木ノ葉隠れの里の創始者の一人。千手柱間の宿敵。サスケの一世代前の大筒木インドラの転生者。長髪で前髪で右目を隠している部分を除けば、同族の子孫であるサスケやイタチに似た顔立ち。弟のうちはイズナ(声 – 杉山紀彰→時永洋、東内マリ子(幼少期))の死後には、彼の万華鏡写輪眼を移植して「永遠の万華鏡写輪眼」を開眼した。
引用:「”NARUTO -ナルト-の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月24日 (木) 01:03″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
うちはこそが忍界最強 誰も止めることはできん

愛など不要、真に必要なのは力のみ

あいつにとって、お前の命は里よりも重かったのだ。

認めてやろう!体術においてお前の右に出る者はいないと!!

砂利と本気でケンカする大人がいるか?そんなことより…もう終わりか?

櫻田 葵

出典:公式

出演アニメ:城下町のダンデライオン

特徴
長女・第一子 / 年齢:17歳 → 19歳 / 誕生日:12月24日 / 身長:165cm / 特殊能力:絶対遵守(アブソリュートオーダー)・本望鼓舞(ブレイブビリーバー)
得意科目:全教科 / 苦手科目:なし / 好きなもの:平凡な日常 / 苦手なもの:変化 / 好きな食べ物:味噌汁・焼き鮭・出し巻き卵
高校3年生。よく家の手伝いをする、優しくて思いやりがある長女。
引用:「”城下町のダンデライオン”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月12日 (火) 04:04″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

システィーナ=フィーベル

出典:公式

出演アニメ:ロクでなし魔術講師と禁忌教典

特徴
本作のヒロインの1人。フィジテ地方の大地主である大貴族・フィーベル家の令嬢。銀髪の美少女。ルミアからは「システィ」、グレンからは「白猫」の愛称で呼ばれる。聖暦1838年グラムの月(12月)24日生まれ、身長157cm、B76/W55/H78[10]。
典型的なメルガリアンで、祖父が叶えられなかった「メルガリウスの天空城の謎を解く」という夢を自身が果たすため、魔導考古学者を目指して日夜魔術の研鑽に励む。
引用:「”ロクでなし魔術講師と禁忌教典”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月10日 (日) 14:58″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

トニートニー・チョッパー

出典:公式

出演アニメ:ONE PIECE

特徴
海賊「麦わらの一味」船医。異名は「わたあめ大好きチョッパー」。「偉大なる航路(グランドライン)」のドラム島出身。
ルフィの5人目の仲間。青い鼻のトナカイ。動物系悪魔の実「ヒトヒトの実」の能力者で、人獣型・人型・獣型に変形でき人語を話せる「人間トナカイ」。何でも治せる医者を目指している。一人称は「おれ」。
麦わらの一味における最年少者。
引用:「”トニートニー・チョッパー”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月15日 (火) 03:56″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org