【アニメキャラ生誕祭】12月27日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

麗日 お茶子
西森 柚咲
日向 ヒナタ
奥村 燐
丸山 彩
奥村 雪男
倉田 武流
皆城 総士
結城 澪呼
犬戒 慎司

麗日 お茶子

出典:公式

出演アニメ:僕のヒーローアカデミア

特徴
本作のヒロイン[44]。雄英高校1-Aの女子生徒。12月27日生、身長156cm、血液型はB型[38]。好きなものは星空、和食[39]。出席番号5番、入試実技3位、“個性”把握テスト10位、障害物競争での順位は16位、雄英体育祭ベスト16、学力テスト13位。人気投票ランキング4位→10位→9位→12位。三重県出身。
ショートボブにした茶髪でスクールユニフォームではタイツを履く。明るい性格で、時折西日本方言混じりの言葉で話す。爆豪からは「丸顔」とも呼ばれる。両親は建設会社を経営しているが収入は芳しくなく、ヒーローになる夢と両親にお金を稼いで楽をさせてやりたいという思いからヒーローを目指す。
引用:「”僕のヒーローアカデミア”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月10日 (日) 02:59″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
でも「デク」って…
「頑張れ!!」って感じでなんか好きだ私

私の“個性”ごめんね勝手に、でも転んじゃうと縁起悪いもんね

その人に私のポイント分けるって出来ませんか!?

私は絶対ヒーローになってお金稼いでお父ちゃんお母ちゃんに楽させたげるんだ

決勝で会おうぜ!

西森 柚咲

出典:公式

出演アニメ:Charlotte

特徴
ロックバンド「How-Low-Hello」のボーカルを務める人気アイドル[13][21][25]。愛称はゆさりん[24]。本名は「黒羽 柚咲(くろばね ゆさ)」であり、アイドルとしては物々しいとの提案によって「西森」という芸名を付けられている。「口寄せ」の能力者で[13][25][21]、制約は亡姉・美砂しか憑依させられないことと[13]、能力発動の主導権が美砂にしかないことであるがゆえに、自らの能力に関して全く自覚がなく、多重人格や居眠り病と誤認している[36][13]。
芸能人らしく作り物めいた美貌と、明るくもかなり天然な言動が特徴[13]。瞳の色が普段は青だが、美砂憑依時には赤に変わる他、髪色も若干差異が生じる[24]。両親は長野県で蕎麦屋を経営[37]。
引用:「”Charlotte (アニメ)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月23日 (金) 10:34″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
はい、二人は仲直りしましたぁ!

日向 ヒナタ

出典:公式

出演アニメ:NARUTO -ナルト-

特徴
日向一族の宗家当主・ヒアシの嫡子のくノ一。ネジの従妹でありハナビの姉。一族に伝わる血継限界・白眼とそれを応用した体術・柔拳の使い手。内気で引っ込み思案な性格。1歳上の従兄のネジのことは「ネジ兄さん」と呼ぶ。
幼少期の頃より、忍としての才が五つも下の妹ハナビに劣っており、父のヒアシからは後継者の才能なしと見放なされてしまった。
引用:「”NARUTO -ナルト-の登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年10月24日 (木) 01:03″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
私は…ナルトくんが―――大好きだから…!!

やっと私を見ていてくれてる… 好きな人の前でカッコ悪い所は見せられないもの…!

自分の言葉は曲げない…。 それが私の忍道だから…!

泣いてばかりで最初から諦めて…何度も間違ったところに行こうとして…。
そんな私を…ナルト君が正しいところへ連れてきてくれたの…

失敗するからこそ… そこから立ち向かって行く強さがあって… そんな強さが本当の強さだと私は思うから…。

奥村 燐

出典:公式

出演アニメ:青の祓魔師

特徴
本作の主人公。サタンの落胤(人間と悪魔のハーフ)として生まれた少年。15歳[3]。12月27日生まれ[3]。血液型A型[3]。身長173cm、体重63kg[3]。正十字学園高等部1-D所属。特技は料理。勉強は大の苦手。
サタンに体を乗っ取られた養父・獅郎の死後、正十字騎士團の門を叩き学園へ入学。獅郎の仇を討つと共に「サタンをぶん殴る」ために祓魔師になることを決意し、祓魔塾に入塾。
引用:「”青の祓魔師”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月10日 (日) 03:21″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
いいか?よーく聞け!サタンを倒すのはこの俺だ!!!!てめーはすっこんでろ!

サタンをぶん殴る!!!

撃って気が済むなら撃ってみろ!!撃て!!!!!!

丸山 彩

出典:公式

出演アニメ:BanG Dream!

特徴
誕生日 – 12月27日、身長 – 156cm、血液型 – A型、クラス- 2年B組(『ガルパ』シーズン1) → 3年B組(テレビアニメ第2期、『ガルパ』シーズン2)
ボーカル担当。花咲川女子学園2→3年生。香澄達の学校の先輩。Roseliaの紗夜、燐子とはクラスメイト。バンドリーダー兼任。元々はアイドル研修生で次のチャンスがなければ卒業という時にバンドの企画を持ちかけられる。
引用:「”BanG Dream!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月16日 (土) 13:36″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

奥村 雪男

出典:公式

出演アニメ:青の祓魔師

特徴
本作の準主人公。燐の双子の弟(二卵性双生児)。中一級祓魔師。取得称号は竜騎士・医工騎士。15歳[3]。燐と同じく12月27日生まれ[3]。血液型O型[3]。身長180cm、体重70kg[3]。両利き[5]。正十字学園高等部特進1-A所属。
眼鏡をかけている。普段は真面目かつ物腰が柔らかで冷静沈着であり、燐とは正反対の性格だが、激昂すると冷静な態度が崩れ素の粗い口調が出てしまう。
引用:「”青の祓魔師”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月10日 (日) 03:21″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

倉田 武流

出典:公式

出演アニメ:この音とまれ!

特徴
本作のもう1人の主人公[10]。時瀬高校の男子生徒で、学年は愛の1つ上。箏曲部の部長。
地味だが[13]、真面目で面倒見が良い[12]。妃呂とはクラスが同じで、当初は彼女に嫌悪感を抱いていたが、箏曲部やクラスでの交流を通じて次第に好意を抱くようになる。
引用:「”この音とまれ!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月16日 (土) 16:17″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

皆城 総士

出典:公式

出演アニメ:蒼穹のファフナー

特徴
誕生日:2131年12月27日 / 星座:山羊座 / 血液型:A型 / 身長・体重:173cm・61kg/ 好きな物:コーヒー、チェス、クラシック音楽 / 家族構成:父・皆城公蔵、妹・皆城乙姫
【一期】
指揮管制システムであるジークフリードの搭乗者。一騎の幼馴染で乙姫の兄。責任感が強く寡黙な少年。成績優秀だが、愛想がないことと大人びた性格もあって、同世代の仲間に対しても上から目線的であり、周囲からは孤立しがち。言葉足らずで不器用な性格が禍して誤解を受けることが多いものの、実は仲間想いでナイーブ。幼少期に一騎から受けた傷で左目を失明している。
引用:「”蒼穹のファフナーシリーズの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年11月15日 (金) 06:33″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

結城 澪呼

出典:公式

出演アニメ:SKET DANCE

特徴
オカルト研究部部長。1-E→2-A→3-C所属。12月27日生まれ。身長160cm、体重41kg、O型。好きなもの:オカルト全般。嫌いなもの:科学。
腰まで届く長い黒髪と不健康そうに青白く透き通った肌が特徴の痩身の女生徒。霊的なモノや超能力、呪術などに深い造詣があり、本人も不気味で禍々しいオーラを放っている。
引用:「”SKET DANCEの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月27日 (金) 13:30″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

犬戒 慎司

出典:公式

出演アニメ:緋色の欠片

特徴
年齢=15歳、身長=165cm、血液型=AB型、誕生日=12月27日。
守護五家の一人。主人公の後輩。戦闘力としては一番弱いが言霊を操る力を持つ。
引用:「”緋色の欠片”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年9月2日 (月) 16:21″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org