【アニメキャラ生誕祭】1月7日に誕生日のアニメキャラ10選を紹介

出典:公式

<目次>

姫柊 雪菜
真壁 政宗
羽沢 つぐみ
吉田 良子
一条 晴彦
不死川 玄弥
滝沢 朗
ダノン・シ・アレイ
加賀 しず子
神田 品助

姫柊 雪菜

出典:公式

出演アニメ:ストライク・ザ・ブラッド

特徴
本作のヒロインの1人。身長156cm。スリーサイズはB76(C60)-W55-H78、誕生日は1月7日[5]。
古城を「監視、場合によっては抹殺する」ために獅子王機関から派遣された、見習い“剣巫”の少女。古城を監視するため、彼の住むマンションの隣室へ引っ越し、彩海学園中等部3年に転入する。
引用:「”ストライク・ザ・ブラッド”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年12月5日 (木) 13:47″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言
私は先輩の監視役ですから。

それならもう一人いると思うんですけど?もう一人いると思うんですけど!

先輩の・・・バカ。

先輩がこの島の人たち全部を守りたいと思っているならそうして下さい。一人でその責任を負い切れないと言うなら私も一緒に背負います。私は先輩の監視役ですから。

いいえ、先輩、私たちのケンカです!

真壁 政宗

出典:公式

出演アニメ:政宗くんのリベンジ

特徴
本作の主人公。編入試験満点の頭脳、体育のサッカーではハットトリックを決める運動神経、行く先々で女性が振り向くほど美少年と、三拍子揃った完璧少年。自他共に認めるイケメンで、愛姫に頻繁にアプローチしたり、ストーカー紛いの行為をしたりするなど執着心は凄まじいものの、学校では人当たり良く編入生ながら人気は高い。
引用:「”政宗くんのリベンジ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月2日 (火) 14:22″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

羽沢 つぐみ

出典:公式

出演アニメ:BanG Dream!

特徴
誕生日 – 1月7日、身長 – 156cm、血液型 – A型、クラス- 1年B組(『ガルパ』シーズン1) → 2年A組(テレビアニメ第2期、『ガルパ』シーズン2)
キーボード担当。メンバーからの愛称は「つぐ」。1年生から生徒会にも所属しており、2年生に進級後は副会長に就任している。商店街にある羽沢珈琲店の娘で店の手伝いもたまにしている。
引用:「”BanG Dream!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年12月6日 (金) 14:48″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

吉田 良子

出典:公式

出演アニメ:まちカドまぞく

特徴
本作の主人公[2]。桜ヶ丘高等学校[3]の1年D組に在籍[4]。容姿はウェーブがかった長い茶髪で小柄、巨乳。普段は丁寧語で話すが、尊大で威厳あるまぞくとして振る舞おうとしている時には断定口調になる。勉強と運動は苦手で、桃いわく「おばか」[5]。真面目な性格で努力家だが、かなりのドジで空回りしてしまうことが多い。「これで勝ったと思うなよ」という捨て台詞を多用する。趣味は古いゲームでRPGがお気に入り[6]。誕生日は9月28日。
引用:「”まちカドまぞく”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年12月3日 (火) 18:07″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

一条 晴彦

出典:公式

出演アニメ:無彩限のファントム・ワールド

特徴
身長171cm、血液型B型、誕生日1月7日
本作の主人公。ホセア学院高等部1年。部屋の壁が本棚だらけなど、無類の本好きで雑学が得意。しかし、ファントムとの戦闘には無関係な知識ばかりで、舞から「残念知識の持ち主」と酷評されている。しかも運動神経がまったくといっていいほどなく、少し走っただけで息切れを起こすなど体力もない。
引用:「”無彩限のファントム・ワールド”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年12月5日 (木) 14:54″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

不死川 玄弥

出典:公式

出演アニメ:鬼滅の刃

滝沢 朗

出典:公式

出演アニメ:東のエデン

ダノン・シ・アレイ

出典:公式

出演アニメ:輪廻のラグランジェ

加賀 しず子

出典:公式

出演アニメ:会長はメイド様!

鎌切 尖

出典:公式

出演アニメ:僕のヒーローアカデミア