【2003年】アニメ名言ランキング50選を紹介

プラネテス

ハチマキ

・でも、愛し合うことだけが、どうしてもやめられない

・……気安く愛を口にするんじゃねェ

・……あるよ。結婚しよう

タナベ

・独りで生きて、死んで、なんで満足できるんですか。バカみたいよ。宇宙は独りじゃ広すぎるのに

ノノ

・おじさんの国は地球のどこにあるの?ここから見える?

魁!!クロマティ高校

山口ノボル

・ゴリラはどんなにがんばってもゴリラだ ゴリラ以上でもゴリラ以下でもない

林田慎二郎

・転職する―この不況の時代生き残れるのは新しい道へ進むチャレンジ精神を持つ者だけ‥‥電卓を忘れた時点で「この仕事はオレには向いてなかった」と見切りをつける潔さが重要なんだ

鋼の錬金術師

エドワード・エルリック

・「これしき」……かよああそうだ狗だ悪魔だとののしられてもアルと二人元の体に戻ってやるさだけどなオレたちは、悪魔でもましてや神でもない。人間なんだよたった一人の女の子さえ助けてやれないちっぽけな人間なんだ………!!

・腕だろうが足だろうが心臓だろうが 全部くれてやる だから返せよ たった一人の弟なんだよ

アルフォンス・エルリック

・何かに一生懸命になれるって事はそれ自体が才能だと思う

ロイ・マスタング

・うろたえるな!思考を止めるな!生きることを諦めるな!!

・死ぬな!以上だ!

・撃ちたければ撃てばいい。だが、私を撃ち殺したその後君はどうする

グリード

・ありえないことはありえない!

ボボボーボ・ボーボボ

ボボボーボ・ボーボボ

・バカなりに考えて悩んでハジけきれなくなってたんだろ

・ただしつけものテメーはダメだ

・これって純情?正常?亀参上!

魚雷ガール

・どんな小さなおふざけも許さない…なぜなら私は魚雷だから

首領パッチ

・主人公を忘れているぞ。小僧。

ソフトン

・貴様はバビロン神の手の上で踊っていたにすぎない・・・

ガ王

・コアラ、参る。

はじめの一歩

幕之内一歩

・絶対に勝つという決意が足りない断固たる意志が無かったんだ!

・好きなことができて、それに打ち込んだんだ!もうそればっかりになっちゃってね。だんだんと周りのコト気にしなくなって 気がついたら 周りの方が変わってた。

・もう十分自分の思ってたコト以上のコトやってるんだけど… こ、ここまでやったんなら、どうせなら勝ちたいなあ、なんて欲がでてきちゃって…き 気合いだ… 根性だ……

・絶対役立つと思います 今まで会長を信じてきて間違ったコトなかったですから

・練習はボクを裏切るコトはなかったから……でも 今回は…… ボクが練習を裏切ってしまった

・宮田くんと東日本新人王トーナメントの決勝で会おうって約束したんです。だから、絶対フェザー級からはうつりません!!

鷹村守

・オレの居場所はリングしかねえ 失ったら生きる場所がねえんだ オレにとってはボクシングは生存競争なんだよ 生きる場所を守るために ——– 戦うんだ!!

・どんな練習をしてようが希望に燃えてようが、リングの上には勝者と敗者、光と影しかねえんだ。それが、ボクシングなんだよ

鴨川源二

・キサマらを強くするのは毎日の積み重ねじゃ。じゃが逆もまた然り!毎日の積み重ねがキサマらを弱くする!漫然と日々を過ごすなっ。四六時中ボクサーであるコトを自覚しろ。自分に足りないモノ必要なモノを常に考えて行動せよ!!

・選手を信じきって。そして100%応えてくれた。これほど嬉しいコトはないわい。

青木勝

・才能のない奴が、あきらめがよくて、どうするんだ!

・確かにオレは勝ったり負けたりのボクサーだ。だが、その経験は全て肥やしになってんだ

木村達也

・3分…だと。たったの3分なんぞへでもねえよ なんたってこちとら―――― 5年も粘ってきたんだ!

・欲しかったのは拍手なんかじゃない 拍手はいつか薄れちまう 消えちまう 手の中に残るモノが欲しかった ボクシングやってきたって証が欲しかった ベルトが欲しかった

板垣学

・京介、相変わらず恐ろしいパンチしてるな だけど、はっきり言ってお前はもう僕の敵じゃない

宮田一郎

・オレの身体の奥に残ってる一発分の力!まだオレは打っていない!!

・弱点を攻めるのはプロの定石さ

・ただオレが覚えていればいい あの胸の高鳴りを!憧れていたあの姿を!

千堂武士

・参考書読んどったら誰でも世界王者になれるってか? 大間違いや!!

間柴了

・充満して体から溢れそうだよ取り戻したぞおっ 昔のオレを―――っ!!

一騎当千

曹操

・天下を語れるのはオレの他に2人だけだ

郭嘉

・誰よりも長く生き延びて、曹操孟徳と共に天下を取ってみせる

左慈

・俺は平和主義者だし、天下を取る器じゃない

・お前の血で冷艶鋸を汚す気など毛頭ない

金色のガッシュベル!!

グスタフ

・お前は王にはなれなかった。だが・・・お前は、『王をも殴れる男』になったぞ。

フォルゴレ

・私はいつだってカバさんだった。私の姿は、キャンチョメの目にはカッコ悪く映ってたかい?

ブラゴ

・おまえがパートナーで・・・オレは幸せだった

コルル

・魔界にやさしい王様がいてくれたら・・・こんな・・・つらい戦いはしなくてよかったのかな・・・?

ガッシュ

・清麿が変わったんじゃない!!!清麿を見る友達の目が変わったんだ!!!