【2007年】アニメ名言ランキング50選を紹介

CLANNAD

伊吹風子

・楽しいことは、これから始まりますよ

・いつも楽しい場所に風子を引っ張って行ってくれて、 毎日がお祭りみたいでとても楽しかったです。 ありがとうございました。風子、楽しかった …です

・風子と友だちになってください

・風子参上!

藤林諒

・占いは外れることもありますから、 悪い結果が出ても、本人や周りの人の努力しだいで、 未来は変えることも出来ると思います。

一ノ瀬ことみ

・おとといは兎をみたの。昨日は鹿。今日はあなた

春原陽平

・それと便座カバー

機動戦士ガンダム00

刹那・F・セイエイ

・この世界に… 神なんていない…!

・俺が、ガンダムだ!

・俺に…触れるな…!

・エクシア、刹那・F・セイエイ、目標を駆逐する!

・違う!貴様は自分のエゴを押し通しているだけだ!貴様のその歪み、この俺が断ち切る!

ロックオン・ストラトス

・ロックオン・ストラトス。狙い撃つぜ!!

・刹那。俺は今、無性にお前を狙い撃ちたい。

・悪いが今は狙い撃てないんでねェ… 圧倒させてもらうぜ!

ひぐらしのなく頃に

前原圭一

・運命なんてな、金魚すくいの網より薄くて、簡単に破れるもんだってことを覚えておけよ!

・悪いことで続いた平穏ってのは…絶対に長く続いたりしないんだ。それを人は本能的に知ってるから…悪いことを嫌うんじゃないかと思うんだ。

・ひょっとすると俺は、君のことが好きだった……。

竜宮レナ

・楽しい毎日がいつか終わるものなら、それがいつかなんて誰にも分からない。だったら、たとえ明日そうなっても悔いが残らないように、精一杯楽しく生きるのが正解じゃないのかな。

園崎魅音

・慰められて甘えられる、これに味を占めると不幸に酔うのが癖になる。

・あたしは部長さ!みんなを背中に守れるなら、こんな嬉しいことはないね!

園崎詩音

・ごめん…みんな…もう間違わないよ…

・あの子があんたを好きになったの…分かる気がする。

北条沙都子

・勝利のためには、あらゆる努力を尽くしなさいませー!

・悩み事があるなら『仲間に相談する』‼︎それが一番ですわ!

School Days

桂言葉

・やっぱり嘘だったんじゃないですか。中に誰も居ませんよ?

天元突破グレンラガン

カミナ

・俺たちが掴もうとしている明日は!てめぇが決める明日じゃねぇ!俺達が…俺達自身が無限の宇宙から選び出した俺達の明日だ!

・俺達は一分前の俺たちよりも進化する!一回転すれば…ほんの少しだが前に進む!それが…ドリルなんだよ!!

・忘れたのか!俺の無茶に中身をくれたのはお前なんだ 俺の進めに中身をくれたのはお前なんだよ!

・無理を通して道理を蹴っ飛ばすんだよ!!

シモン

・穴を掘るなら天を衝く!!墓穴掘っても掘り抜けて、突き抜けたなら俺の勝ち!!

・ゼロじゃないんだな だったら俺にとっては100%と同じことだ

瀬戸の花嫁

瀬戸内燦

・任侠と書いて「にんぎょ」と読むきん!

NARUTO -ナルト- 疾風伝

うずまきナルト

・“仲間”がどういうもんかは知ってんよオレはそれを守りてェ…そんだけだ

イタチ

・己自身を認めてやることができない奴は失敗する

ペイン

・戦いとは双方に死を傷を痛みを伴うものだ

うずまきくしな

・お友達をつくりなさい・・・たくさんじゃなくていいから ・・・!本当に信頼できるお友達を・・・数人でもいいの・・・。

日向ヒナタ

・・・・・やっと私を見てくれる・・・憧れの人の前で・・・格好悪いところは見せられないもの・・・!!

日向ネジ

お前に…天才だと…言われたからだ…

凡小な俺を天才だと信じてるあいつらのためにも

我愛羅

砂隠れの風影として!!

デイダラ

芸術は爆発だ!!

のだめカンタービレ

野田恵

・何でそこまでして勉強しなきゃいけないんですか?・・・自由に楽しくピアノを弾いて何が悪いんですか!

・人間は負けて大きくなってゆくんですよ!!のだめのように!

・ケツの穴の小さか男たいね!そげんか男、こっちから願い下げたい!

シュトレーゼマン

・オケは1日にして鳴らずデス

オクレール

・君がそうやって言いたいこといっぱいあるみたいに、他の作曲家だって言いたいこといっぱいあるのにねー、君はその声を、本能的に感覚的にしかとらえない

オクレール

・ちゃんと合わせてやるから、オレの音を聴け!

・2年前、オレが初めてオーケストラを指揮した曲。そして、またこの曲からはじまる気がする

・オレ様を2度振ったら、もう絶対許さねぇ!

・いつも一緒にいるようでそうでもない・・・一人で旅して、いつの間にか帰ってきてる。それでいいオレが見失わなければーーー