僕は新世界の神になるDEATH NOTEを徹底紹介。

出典:©大場つぐみ・小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ

DEATH NOTE

出典:©大場つぐみ・小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ

オススメ度★★★★★

内容★★★★★

天才★★★★★

見易さ★★★★★

全37話

好きなキャラ:L(エル)

あらすじ
警察庁刑事局長夜神総一郎の一人息子で現役で東応大学への進学間違いなしとされる秀才高校生の夜神月(やがみ ライト)はある日、通っている高校の敷地内で奇妙な黒いノートを拾う。それは死神・リュークが人間に拾わせ、どうなるかを見物するためにわざと落としたデスノートだった。ノートの所有権を得た月はリュークの姿が見えるようになり、ノートに課せられたルールを理解し様々な検証の上でその能力を確かめる。そして、自らの信じる『正義』を執行し、犯罪者の居ない新世界を実現するため世界中の犯罪者たちの名をノートに書き記して殺害していく。
引用:「”DEATH NOTE”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年6月7日 (木) 07:29″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

使われている曲
OP:the WORLD
OP2:What’s up,people?!
ED:アルミナ
ED2:絶望ビリー
ED3:ライトの演技
ED4:Coda〜Death note
挿入歌:絶望ビリー
メインキャラクター紹介

夜神月

総合評価★★★★

見た目★★★★★

かっこよさ★★★★

強さ★★★★★

おもしろさ★★★★

性格★★★★

警察庁幹部の父、専業主婦の母、3歳下の妹を持つ4人家族の長男。一人称は「僕」。家族の愛情にも、経済的にも不自由しない家庭環境で生まれ育つ。
端正な容姿と優秀な頭脳、スポーツなど各方面において卓越した才能を発揮し、家庭においても学校においても秀才として認識されている。真面目で正義感が強く、友人や家族仲にも恵まれている。
その才能ゆえに退屈な日常を憂いていたところ、偶然にも校庭でデスノートを拾う。当初は懐疑的であったものの、実験的にデスノートを使用し、その効力を目の当たりにしたことから本物であると確信する。当初は良心の呵責に苛まれるも、次第に自らの殺人を「腐った人間はなくすべきだ」と正当化していき、デスノートによる世直しを考えるようになる。その後、ノートの落とし主である死神のリュークと出会い、彼に自らの理想を雄弁に語り、「新世界の神」になることを宣言した。
引用:「”夜神月”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年4月19日 (金) 10:30″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

弥海砂

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★★★

一人称は「ミサ」(映画版では「私」)。愛称は「ミサミサ」。
実年齢は月より1歳年上[注 1]だが、子供のように幼稚で無邪気な面があり、殺人に対する恐怖心や犯罪をしたことによる罪悪感は希薄である[注 2]。
月と初対面を果たした際、1年前に両親を強盗に殺された自身の過去を語った際、「(犯人を)殺したいとも考えた…でも、それは、いけないこと」と発言していることから、犯人がキラに裁かれるまでの道徳観は、良識の部類にあった模様。また、非常に無鉄砲であるが、アリバイ工作や潜入捜査など人並み外れた行動力も合わせ持つ。
引用:「”弥海砂”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年3月3日 (日) 13:01″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

L

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

かっこよさ★★★★★

強さ★★★★★

おもしろさ★★★★★

性格★★★★★

世界の迷宮入り事件を何度も解決し、全世界の警察を動かせる唯一の存在として「影のトップ」「最後の切り札」「世界一の探偵」と呼ばれる。13巻のインタビューで大場つぐみが「登場人物の中で最も頭がいいのは誰だと思うか」という質問に対し「L。漫画の設定上そうでないといけないから(笑)。」と答えており社交性などでは月に劣るがその発想力は天才的で大胆な行動力ももっている。また、作中でLと並び「世界三大探偵」と評されるドヌーヴ、エラルド=コイルもLと同一人物である。ノベライズ版では、この2人の探偵は実在し、欧州バイオテロ事件と呼ばれる事件での探偵合戦でLが名前を勝ち取ったものとされている。
引用:「”L (DEATH NOTE)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年3月6日 (水) 14:14″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
名言

僕は新世界の神になる

夜神 月の名言。
心に響く★★★★★

駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・

夜神 月の名言。
心に響く★★★★★

計画通り

夜神 月の名言。
心に響く★★★★★

見せてやりましょうよ。正義は必ず勝つという事を

Lの名言。
心に響く★★★★★

ジェバンニが 一晩でやってくれました

Nの名言。
心に響く★★★★★