圧倒的強さの主人公アニメのオーバーロードIIIを徹底紹介。

出典:(C)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード3製作委員会

オーバーロードIII

出典:(C)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード3製作委員会

オススメ度★★★★

内容★★★★

戦闘シーン★★★

残酷★★★★

恋愛★★

主人公最強★★★★★

友情★★★★

萌え★★

見易さ★★★★

全13話

好きなキャラ:ナーベラル・ガンマ

あらすじ
ファンタジーものとして「剣と魔法」の世界を舞台にしつつ、通常のロールプレイングゲームにおける「魔王」に相当する敵キャラクターを主人公とした、アンチヒーロー的作品である。そのため、主人公やその部下たちが平然と残虐非道な行為に及ぶ場面も散見される。以下は、ウェブ版及び書籍版の共通部分である。長らく続いたVRMMORPG「ユグドラシル」がサービス終了を迎え、ゲーム内で栄光を誇ったギルド「アインズ・ウール・ゴウン」のメンバーであるプレイヤー、モモンガはギルドの本拠地「ナザリック大墳墓」で一人、最後の瞬間を待っていた。カウントダウンが始まり、モモンガは目を閉じてかつての仲間達との思い出に浸る。しかし、サービス終了の時刻になっても強制ログアウトは起こらず、それどころか、プレイヤーが命令しなければ行動しないはずのNPCたちが意思を持って動き出し、生きて言葉を発することに驚いたモモンガは、彼自身もゲームの中の(自分が作った)キャラクターとなってしまっていることに気付く。ナザリック大墳墓は、「ユグドラシル」とは似通っているが異なる世界に転移していた。
引用:「”オーバーロード (小説)”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年10月3日 (水) 17:35″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org


ハンドメイズ・テイル

使われている曲
OP:VORACITY
ED:Silent Solitude
メインキャラクター紹介

アインズ・ウール・ゴウン

総合評価★★★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★★

強さ★★★★★

おもしろさ★★★★

性格★★★★★

3期でもほぼ無敵の強さで、最強の剣士相手や、大量の敵の軍勢も一瞬でかたづけるほど。



ガゼフ・ストロノーフ

総合評価★★★★

見た目★★★

かっこよさ★★★★

強さ★★★★

おもしろさ★★★★

性格★★★★★

六光連斬を代表とする複数の武技を操る。アインズとの一騎打ちで瞬殺される。