衝撃的だったアニメDEVILMAN crybabyを徹底分析

出典:©Go Nagai-Devilman Crybaby Project

DEVILMAN crybaby

出典:©Go Nagai-Devilman Crybaby Project

オススメ度★★★★★

内容★★★★★

戦闘シーン★★★

残酷★★★★★

友情★★★★

感動★★★★★

萌え★★★

見易さ★★★★★

全10話

好きなキャラ:不動明(ふどう あきら)

あらすじ
不動明は居候先の牧村家の娘・美樹と仲良く学校に通う大人しい少年であったが、ある日、親友の飛鳥了から、他の生物との合体能力を持った地球の先住人類「デーモン(悪魔)」が200万年の眠りから目覚めて復活し、地球を人類から奪い返そうとしていることと、デーモンの研究をしていた了の父が、デーモンと合体して心を支配される前に自殺したことを知らされ、デーモンと合体し、その超能力を取り入れてデーモンと戦う話を持ちかけられる。しかし、これを得るには、理性を捨て本能のみで動いている時に憑依させ、かつ、デーモンの意思を正義の心で抑え込まなければならなかった。デーモンに襲われた恐怖で理性を失った明は、デーモンの一人であるアモンに憑依され、悪魔の力と人間の心を持つデビルマンとなることに成功する。
引用:「”デビルマン”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年6月23日 (土) 10:19″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org



使われている曲
OP:MAN HUMAN
ED:今夜だけ
挿入歌:デビルマンのうた
メインキャラクター紹介

不動明

デーモンと融合する前は内気な性格だったが、悪魔を舞い降りさせる儀式サバトに参加し、デーモンの勇者アモンと合体して人の心を持ったデビルマンとなる。
生き様★★★★★
優しさ★★★★★
強さ★★★★
頭の良さ★★★

飛鳥了

不動明の親友。父の研究からデーモンの存在を知り、デビルマンと協力して、デーモンを駆逐していく。いつしか自分の思い通りに事が進み自分自身がサタンであることに気づく。
強さ★★★★★
頭の良さ★★★★★
生き様★★★★
優しさ

牧村美樹

ヒロインであり優しく芯の強い性格のキャラである。最後には惨殺される。
可愛さ★★★★
生き様★★★★
優しさ★★★★
強さ★★★
頭の良さ★★★

名言

外道!きさまらこそ悪魔だ!

悪くない悪魔や人間を次々ところされていき、生まれた不動 明の名言。
心に響く★★★★

これが俺が身を捨ててまで守ろうとした人間の正体か

政府からの新しい法の完成と同時に人々が悪魔と人間を見境なしにころしていき、不動 明から出た名言。
心に響く★★★★