最高に切なかったヴァイオレット・エヴァーガーデンを徹底解説

出典:©暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

出典:©暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

オススメ度★★★★

内容★★★★

短編★★★★★

感動★★★★★

見易さ★★★★

全13話

好きなキャラ:ヴァイオレット・エヴァーガーデン

あらすじ
4年間にわたる東西南北による大陸戦争が終結。その戦場で「武器」と称されて戦うことしか知らなかった少女、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、自動手記人形としてC.H郵便社で働きはじめる。ヴァイオレットには、かつて戦場で誰よりも大切な人から聞かされた忘れられない言葉があったが、それを理解できなかった彼女は仕事を通じて人と触れ合いながら、言葉の意味を探す。
引用:「”ヴァイオレット・エヴァーガーデン”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 ” 2018年6月5日 (火) 23:37″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org
ハンドメイズ・テイル
使われている曲
OP:Sincerely
ED:みちしるべ
ED2:Believe in…
挿入歌:Violet Snow
挿入歌:The Songstress Aria
挿入歌:Letter
ハンドメイズ・テイル
メインキャラクター紹介

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★★★

戦争で上官を失い、町に戻り自動手記人形として代筆業を始める。上官に最後に伝えられた愛してるの意味を探すため日々を送り続ける。

ギルベルト・ブーゲンビリア

総合評価★★★★

見た目★★★★

かっこよさ★★★★

強さ★★★

おもしろさ★★

性格★★★★

ヴァイオレットの陸軍時代の上官。いつしかヴァイオレットを愛するようになり、最後に彼女に愛してるといい消息をたった。
ハンドメイズ・テイル
名言

君は道具ではなく、その名が似合う人になるんだ。

ギルベルト少佐がヴァイオレットに教えた一言。
心に響く★★★★

私もいつか人の心を動かすような手紙を書きたい。

心に響く★★★★

愛しいるはとても勇気のいる言葉なのですね。受け入れられないとそこにいたくなくなるくらいに

心に響く★★★★

私にとってあの方は世界そのもので、それがなくなるくらいなら、私が死んだほうがよいのです。

心に響く★★★★

お客様がお望みならどこにでも駆けつけます。

自動手記人形そのもの。
心に響く★★★

言葉には裏と表があるの、口に出したことが全てじゃないのよ。

心に響く★★★
ハンドメイズ・テイル