【2014年】アニメキャラ ランキング(女)TOP10を紹介

出典:公式

アカメ

出典:公式

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

萌え★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★★★

出演アニメアカメが斬る!

特徴
口癖は「葬る」。身長は164センチメートル。ナジェンダ不在時にはボス代行。黒髪赤目の美少女。肉好きの大食らいで、野生児がかったところがある。寡黙かつ無表情なためにとっつきづらいが、感情の薄い立ち居振る舞いは上辺だけのものであり、初心者のタツミを心配したり、シェーレの死に取り乱したりするなど、仲間への想いは非常に強い。アジトでは炊事を担当していたが、スサノオ加入後は全面的に任せている。
引用:「”アカメが斬る!”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年6月16日 (土) 16:36 “ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

出典:公式

 

アスナ(Asuna) / 結城 明日奈(ゆうき あすな)

出典:公式

総合評価★★★★★

見た目★★★★★

萌え★★★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★★

出演アニメソードアート・オンライン

特徴
本作のメインヒロイン。外伝では主人公を務める。SAO開始時では15歳、2年後のクリア時点で17歳。誕生日は2007年9月30日。東京都世田谷区宮坂在住。いわゆる「エリートコース」を歩んでいた良家の令嬢。両親が求めるままの道を進む一方、狭く閉ざされつつある自分の世界に恐怖感と閉塞感、そして焦りを抱いていた。ゲームに関しては素人であったが、気まぐれで兄の「ナーヴギア」とSAOを借りたことで彼女の運命は一転し、命を賭けたデスゲームに囚われることとなる。SAOに囚われた当初は自暴自棄になり半狂乱に陥っていたが、キリトとの出会いで徐々に本来の性格を取り戻し彼に好意を抱くようになる。KoB入団後は疎遠になるものの、74層の頃にはS級食材に免じて自分の部屋を提供したり、半ば強引にパーティを組んだり、手作り弁当を作ってきたりなどと、積極的なアプローチをするようになっている。
引用:「”ソードアート・オンラインの登場人物”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年6月24日 (日) 17:48″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

足須 沙穂都

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★★

かっこよさ

出演アニメマンガ家さんとアシスタントさんと

特徴
背中まで伸ばした黒髪が特徴の、スレンダーな美人。ショートパンツに黒のニーソックスを履いている。身長163cm。3月27日生まれの19歳[3]。愛徒のアシスタント。1人暮らしをしている。みはりの紹介により、1年前から手伝っている。普段はマンガの専門学校に通っている学生。時折、自作のネームをみはりに見てもらっているが、「普通すぎる」などの理由でデビューできるほどの作品は作れていない。愛徒の発言をヒントに、自分の内に抑圧されたもの(主に、愛徒絡みのストレス)を漫画にぶつけた結果、入賞して連載を果たしそうになるが、エロ過ぎて没になった(後に、10巻で自分と愛徒をモデルにした漫画で連載を決めデビューした)。
引用:「”マンガ家さんとアシスタントさんと”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年2月12日 (月) 20:15″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

常守朱

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★★

萌え★★

可愛いさ★★

性格★★★

かっこよさ★★★

出演アニメPSYCHO-PASS

特徴
本作1期のヒロイン、2期、劇場版での主人公の女性。1期・2期ともに公安局刑事課一係の監視官。2092年4月1日生、血液型A型、身長163cm。千葉県出身。1期の時点で20歳。1期でのコールサインは「シェパード2」、2期では「シェパード1」。髪型はショートボブ。訓練施設を首席で卒業。1期では物語開始時に刑事課に配属されたばかりの新任監視官。不器用だが天真爛漫で正義感が強い。優しく落ち着いており、相手が執行対象者でも説得や動きを止める等命を奪わない努力に全力を尽くす。ストレスに対する耐性も際立って強く、立ち直りや気分転換が早い上に、疑問を持つ事と遵法精神の双方を厳格に重んずる。このため、現行社会制度を受容しつつ問題の解決に関してはポジティブな観点で思考するサイコパスの濁りにくい精神を持つ。1期では友人、2期では祖母が殺害されたことで、犯罪係数が上昇する状況になったこともあるが、すぐに回復した。癖の強い執行官達に翻弄されつつ、懸命に事件の捜査にあたる。中でも狡噛に興味を持ち、現場や捜査では、頻繁に狡噛と組んで行動することになる。縢からは「常守ちゃん」「朱ちゃん」、征陸からは「お嬢ちゃん」と呼ばれている。家族は両親と、祖母の葵。おばあちゃん子である。
引用:「”PSYCHO-PASS”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月3日 (火) 12:03″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

篠原 エリカ

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★

萌え

可愛いさ★★★★

性格★★★★

かっこよさ

出演アニメオオカミ少女と黒王子

特徴
本作の主人公。通称:オオカミ少女。高校で出来た友達グループの話題についていくために、嘘の彼氏との恋愛話を続ける。嘘がバレそうになったところで街で見かけた恭也を盗撮、偶然にも同じ学校だったことから2人の偽装カップルが始まった。上述の通り見栄っ張りだが、単純で騙されやすく、初期の恭也に何度も遊ばれたり木村に騙されたりした。その一方で恭也や怜香が認めるほど根性があり、初対面の怜香に啖呵を切るなど思い切った面がある。鈍いところもあるため、恭也をやきもきさせることもある。高校を卒業して9年後には恭也と結婚し、結奈を儲ける。
引用:「”オオカミ少女と黒王子”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年3月23日 (金) 05:19″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

火々里 綾火

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★

萌え★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★

出演アニメウィッチクラフトワークス

特徴
仄の同級生。抜群のスタイルを持つ美少女で校内の全生徒から「姫様」と慕われており、「火々里綾火親衛隊」なる組織まで存在するが、本人は気にとめていない。非常にクールでいかなる時も表情を崩さず、真顔でとんでもないことを言う。行動指針は極めてシンプルで全て「仄のため」。それゆえ、他のことは一切意に介さない。母のかざねら親同士が決めた許婚でもある仄を溺愛して甘やかす一方、敵対する魔女や仄を傷つける者には容赦なく、魔女のみならず一般人にも発火魔法で攻撃しては、かざねからよく怒られている。仄との小6までの交流の記憶は消されているが、仄を命を懸けて護るという使命だけは覚えている。彼への溺愛のきっかけは昔の記憶とうかがえる毎晩見ていた夢によるもの。中学時代に仄を探し当てて以降、ずっと彼の傍にいる。また、仄を発見した際にはお腹の古傷がうずいていた。また仄が街との契約をしたことをきっかけに実家のアトリエで仄との交流の記憶の一部、仄が命をかけて綾火の命を救ったことなど、を思い出す。
引用:「”ウィッチクラフトワークス”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年6月29日 (金) 05:13″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

坂木 しずか

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★

萌え★★

可愛いさ★★★★

性格★★★★★

かっこよさ★★★★

出演アニメSHIROBAKO

特徴
新人声優。愛称は「ずかちゃん」。あおいと同じ学年。赤鬼プロダクションに所属するが、まだ声優業だけで生活できるほどの収入は得られておらず、居酒屋「松亭」でアルバイトをしながらオーディションに挑戦している。バラエティー番組のボイスオーバーなどの仕事はしたことがあるものの、アニメーションの仕事をしたことは無かったが、ガヤの仕事が来るなど、徐々に目的に向かって進んでいる。『第三飛行少女隊』のオーディション時には、関係者からある程度の評価は受けているものの、役を獲得するには至らなかった。しかし、そのオーディションの内容から、監督の木下と原作者の野亀の話し合いによって生まれたキャラクターであるキャサリンの妹・ルーシー役を獲得している。
引用:「”SHIROBAKO”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年7月8日 (月) 19:06″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

吉岡 双葉

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★

萌え

可愛いさ★★★

性格★★★★

かっこよさ

出演アニメアオハライド

特徴
6月19日生まれのA型。本作の主人公。高校1年生→2年生。男子が苦手で大人しくしていたら、中学2年のときに女子から「猫をかぶっている」と疎まれ、卒業まで孤立した。そのため、過去の自分を知る人がいない高校で、女子に嫌われないように、大食いしたり、カバンの中をぐちゃぐちゃにしたりして、わざとがさつに振る舞うようにしている。だが、作中で自分の本心を出していくうちに大食いをやめたり、ソーイングセットを持ち歩いたりと女子力は以前より上がった。洸に振られた後は、もっと上がり、座るときに下にハンカチを敷くといった行為をしている。部屋のインテリアは乙女チック。洸に対して、うなじのにおいをかぐ行為がしばしば目立つ。1年のときは明日美とチエと仲良くしていたが洸の友達ゴッコという言葉からつい明日美とチエに本音を言ってしまったことにより疎遠になる。2年に上がってからは自分で友達を作るために学級委員になるなど積極的な行動を起こし、悠里や修子たちと仲良くなっていく。
引用:「”アオハライド”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年3月27日 (火) 15:01″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

ステファニー・ドーラ

出典:公式

総合評価★★★

見た目★★★

萌え★★★★

可愛いさ★★★

性格★★★

かっこよさ

出演アニメノーゲーム・ノーライフ

特徴
人類種の先代国王の孫姫(元王族のため爵位は公爵)。通称ステフ。18歳。Gカップ。 赤とピンクが混じった髪で青い目の美少女。空と白にはゲーム分野において馬鹿だとイジられてるが、エルキア最高のアカデミーを首席で卒業するほど優秀で、政治・経済・法律などの国家運営に関わるプロフェッショナルである。本作のいじられキャラにして数少ない常識人であり、内政を全くしない兄妹に代わって国の政治を執り行っており、行政権に加え立法権も委託されている。すなわち事実上エルキア王国を支配しているのは彼女である(立法兼行政は、現代社会においては総統の地位に等しい)。しかし自嘲して曰く「ただのパシリ」で過労で精神がハイになったり突如気絶するなどの行動が増えている。祖父を大切に思っており、その思いを踏みにじる者には怒りをあらわにする。作中序盤においては直情径行な性格であり、心理戦や駆け引きには滅法弱かった。そのため、特に対国家・対種族戦のゲームでは戦力外とされるが、一方でそれ以外の面では空白の二人からなんだかんだと非常に信頼されている。
引用:「”ノーゲーム・ノーライフ”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2018年7月9日 (月) 14:01″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

河合 律

出典:公式

総合評価★★★★

見た目★★★★★

萌え★★

可愛いさ★★★★★

性格★★★★

かっこよさ★★★★

出演アニメ僕らはみんな河合荘

特徴
北高に通う女子高校生で初登場時2年生。宇佐からは「先輩」、他の住人たちと住子からは「りっちゃん」と呼ばれている。高校入学と同時に河合荘に住み始める。母親が河合荘の実質的なオーナーであるが、海外赴任中のために同居していない[注 3]。怒ったときは、オーナーの身内権限で家賃の値上げをほのめかすこともある。
常に本を手にしており、ヒマさえあれば図書館に足を運ぶ「読書少女」。その一方で友人はほぼゼロで「プロぼっち」などと称される。
引用:「”僕らはみんな河合荘”」 「フリー百科事典 ウィキペディア日本語版」,最終更新 “2019年8月21日 (水) 15:32″ UTC URL:https://ja.wikipedia.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。